\ALL1分以内/すきま時間の簡単エクササイズで、気づけば全身ダイエット♡

280783candy
ダイエットしたいけど時間がない…って女子に朗報!
ぜーんぶ1分以内にできるスキマ時間エクササイズを取り入れて、全身美BODYを手に入れよう♪

《★》おなか:10秒


フロントブリッジ

うつ伏せの姿勢から腰を落として、ヒジを立てる。

出典http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/177855.html

お腹を締めることで腰を持ち上げる。

出典http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/177855.html
ポイント
★肩の真下にヒジがくるようにする。
★背中、腰、お尻までを真っ直ぐに。

10秒を1〜3セット行いましょう♪

《★》バスト:10秒

合掌ポーズ

両方のひじを肩と同じ高さにあげ、胸の前で手のひらを合わせて力を入れ合掌のポーズ。

出典http://asajo.jp/excerpt/904

大胸筋が鍛えられ、胸からデコルテにかけてがふっくら。

将来きれいなバストをキープするためにも◎

何回やってもOK。

《★》二の腕:約1分

二の腕ねじり

鼻で息を吸い、ゆっくり吐き出しながら、勢いをつけずにねじるだけ。

出典http://kidona.rakuten.co.jp/kireiup/relaxation/201407/1123/

腕が下に引っ張られるような意識で、肩をしっかり落としてください。

出典http://kidona.rakuten.co.jp/kireiup/relaxation/201407/1123/

肩甲骨から、前後にしっかりねじりましょう。

肩こりが解消するメリットも♪


《★》ふくらはぎ:50秒〜

かかと上げ下げ
ふくらはぎの筋肉を意識しながら、5秒間ごとに爪先立ち⇄リラックスを繰り返します。

適度な筋トレになると同時に、むくみ解消にも効果的♪

歯磨きや信号待ちの間など、いつでも取り入れて。


《★》太もも:1分

膝くっつけ

背もたれから背中を離し、左右の膝をそろえて椅子に座ります。

出典http://ofon.jp/column/offon/?d=1526

太ももの内側に力を入れ、そろえた両膝をさらに強く閉じます。 そのまま10秒キープしたら、力を抜きます。

出典http://ofon.jp/column/offon/?d=1526

仕事や勉強の合間にできるエクササイズ。

10秒間1セットを、5〜6回くりかえして*


《★》ヒップ:25秒〜

ヒップリフト
つま先の方向を揃え、仰向けになって膝を立てます。
身体が一直線になるようにお尻を持ち上げ、5秒キープしてゆっくりおろしましょう。

5〜10回を目安にはじめて、慣れたら少しづつ増やしていくのが◎

身体を一直線にしないと腰を痛めてしまうので、注意!


《★》いつのまにか全身ダイエット成功♡


時間がなくても運動はできる!

スキマ時間を上手に使ってダイエット成功させちゃいましょ*




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