美人のあの子はやっている。夜時間でキレイになる5習慣

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朝よりもゆっくり自分の体と向き合うことが出来る大事な時間。
この時間を有効活用し綺麗に近づきましょう♡

帰宅から就寝時までに実践したい5つのこと♡

夜時間に実践したい綺麗になれるレシピをご紹介致します! いつもの夜の過ごし方を少し見直してみませんか☆★ 少しの意識で、快眠はもちろん、美しさを手に入れることが出来ますよ^^
朝編はこちらをクリック↓↓

【1】 お風呂に入ろう!

お風呂に入ることで、 ダイエット効果・血行促進・リラックス効果など メリットがたくさんありますが、 +αで覚えておきたいポイントをご紹介いたします♡
ポイント1、 食事に前に入浴! 食事の前に入浴することで食欲が抑えられるのです! また、空腹時の入浴は、身体にある脂肪を優先的に燃焼させる働きもあります^^
ポイント2、 入浴中に歯磨き! お風呂で歯磨きする事でパロチンが分泌されます。 パロチンとは、若返りホルモンとも呼ばれていて全身の細胞の代謝をよくしてくれる美容効果があります。 パロチンの分泌を促す事で歯や骨を丈夫にするだけでなく、アンチエイジング効果が期待出来るのです。

【2】 保湿

お風呂上がりは、最も乾燥しやすい状態です。 しかし、保湿に最適な状態でもあります^^ お風呂から出たら、まずは顔をたっぷり化粧水で保湿しましょう。
顔だけでなく、体全体もボディローションなどでしっかり保湿しましょう!

【3】 ヘアケア

濡れた髪をすぐ乾かすのではなく、タオルで髪の毛の水分を 少なくしてから、ドライヤーを使って短い時間で髪の毛を乾かしていきます^^
ポイント1 ゴシゴシ乾かさない。 優しくタオルで髪をはさみ、軽くポンポンたたいて握って水気を切っていきます。 ゴシゴシ吹いてしまうと摩擦で髪を傷めてしまいます。
ポイント2 ドライヤーの当て方は上から下へ。 まず頭皮を最初に乾かしてから、上から下に向かって順番に乾かしましょう。 また、ドライヤーで乾かす際には温風と冷風を交互に当てるのがキレイに髪がまとまります^^  

【4】 マッサージ・ストレッチ

《マッサージ》 体が温まって血行も良くなっている入浴後は、マッサージに最適の時間^^ リンパに沿って足首から心臓にかけてマッサージしましょう♪♪
《ストレッチ》 ストレッチをすると筋肉が伸び、凝った筋肉がほぐれるので、代謝がアップします^^ またリラックス効果もあり、安眠効果も◎

【5】 美脚対策

その日のむくみはその日のうちに! むくみは次の日もちこさないのが鉄則です! 寝てる時も、着圧ソックス(メディキュット)を履いてむくみ対策しましょう^^
クッションなどで足を高くして寝ましょう♪ 足を高くすることで下半身の血流が良くなりむくみ改善になります^^

終わりに

いかがでしたでしょうか?? ①入浴 ②保湿 ③ヘアケア ④マッサージ・ストレッチ ⑤美脚対策 美は一日にしてならず!毎日体を労わってあげましょう^^


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