もちもちボディは恋を呼ぶ♡ うるおい肌になるための乾燥対策まとめ

もちもちボディは恋を呼ぶ♡ うるおい肌になるための乾燥対策まとめ

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顔だけじゃなく、ボディの乾燥も気になるこの季節!
いろんな対策でうるおいをキープして、触ってみたい♡って思われるようなふんわりお肌を手に入れましょう♪

冬の乾燥は乙女の大敵

乾燥する季節なのはしょうがないけど、思わずさわってみたくなるようなうるおいボディでいたい…
ふんわりもちもちボディのためにできるスキンケア、実践してみましょう!

お風呂編

洗いすぎない

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ごしごしこすらず、たっぷりの泡で優しく洗おう♡

お風呂につかる前のシャワーで、体の汚れはすでに落ち始めています。とにかくやさしく洗い、うるおいを保ちましょう。

出典http://news.livedoor.com/article/detail/8295568/

ナイロンタオルなどでゴシゴシこするのは肌を傷つけるだけです。シルクやコットンのタオル、手のひらなどで洗いましょう。特に皮膚の薄い胸元、手の甲、脚のすねなどは手のひらで滑らせるように洗うことを忘れずに。

出典http://news.livedoor.com/article/detail/8295568/

シャワーは適温に

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熱すぎるシャワーは潤いを逃がします

高温や長時間の入浴は乾燥対策にはおすすめしません。入浴後、頭に上った熱が冷めることで、体は乾燥しやすい状態になってしまいます。40度前後の全身浴であれば10~15分くらいでOK

出典http://news.livedoor.com/article/detail/8295568/

入浴剤を入れる

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いい香りのものを選べば気分転換にも◎

おすすめなのが、お風呂で保湿ができる入浴剤です。寒い冬、そして暑い夏でさえも毎日入るお風呂を、乾燥対策に使用しない手はありません。

出典http://news.livedoor.com/article/detail/8295568/

お風呂に入っている最中の私たちの肌は、さまざまな成分を吸収しやすい状態になっているといわれています。そのため、保湿効果のある入浴剤が入った湯船に浸かることで、より肌に潤いを与えてあげることができるといえるでしょう。

出典http://igot-it.com/nyuyokuzai-hositu-4760.html

ボディクリーム・オイル篇

塗る順番に気をつける

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順番を変えるだけでさらにしっとり!

クリームなどの保湿剤は、デコルテ、腕から指先、腹・腰部、脚の順に、比較的皮膚の薄い敏感な部分からつけていきましょう。リンパの流れに沿って手のひら全体でなじませるようにすると、代謝を促し、保湿により効果的です。

出典http://news.livedoor.com/article/detail/8295568/

お風呂上がり、濡れたまま塗る

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数々の芸能人も試している方法です

濡れた肌にオイルまたはボディミルクを塗ると水とオイルが混じり合って潤いのベールで肌を包んでくれるということですこのベールが水分の蒸発をふせいでくれるので、お肌はいつまでも潤いを保てるため、全身シットリした肌になれる

出典http://chieco.cosme.net/board/board_id/17595

生活篇

体を暖める飲み物を

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気分もほっこり

冷水だけでなく、カフェインを多く含む飲み物は体の代謝を悪くします。代謝が悪くなると、肌のターンオーバー周期が乱れ、保湿力の低下に。温かいハーブティや生姜茶、ノンカフェインのお茶などで水分補給するよう心掛けて

出典http://news.livedoor.com/article/detail/8295568/

きちんと睡眠をとる

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美肌にはとにかく睡眠

保湿のためには、良質な睡眠をしっかり確保し、お肌のターンオーバーを整えることがポイント。

出典http://news.livedoor.com/article/detail/8295568/

うるおいを維持する食品をとる

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食事は一番身近な美容法

乾燥肌の方のお肌は、皮脂の分泌や、角質層の水分、天然保湿因子の量などが少なくなることで、皮膚の表面が乾燥してしまった状態。この原因を予防したり、改善したりする栄養成分をしっかり摂ることで乾燥肌対策ができます。
また、毛細血管の血行をよくすることでも、皮膚の乾燥を防ぐことができます。よって、新陳代謝を活発にし、血行促進作用のある栄養素も乾燥肌対策になるのです。

出典http://www.skincare-univ.com/article/000368/

【ビタミンA】 ・皮膚や粘膜のうるおいを維持する ・新陳代謝を活発にする

▼多く含まれている食材 レバー、ウナギ、アナゴ、サバ・イワシなどの青魚、乳製品、卵、緑黄色野菜、ノリ、ワカメ、緑茶など

出典http://www.skincare-univ.com/article/000368/

【ビタミンC】 ・乾燥肌を防ぐために必要なお肌のコラーゲンの生成を促す ・抗酸化作用 (皮膚の老化や炎症を進める血液中の増えすぎた活性酸素を除去する働き)

▼多く含まれている食材 パプリカ、レモンなどをはじめとする野菜、果物

出典http://www.skincare-univ.com/article/000368/

乾燥を防ぐためにできることはいろいろある!

できることから始めて、恋を呼ぶうるうるボディを手に入れましょう♡


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