残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

残念な現実が…*女性が結婚して後悔した瞬間

6314candy
大好きな彼と結婚できて、これで私はもう幸せと思っている女性も、残念ながら結婚生活が続くと後悔してしまう瞬間が生まれてきてしまうのです。
では一体、女性が結婚して後悔した瞬間にはどんなものがあるのでしょうか?

せっかく結婚したのに、後悔なんてしたくない!

結婚すればゴールだと思ってしまいがちですが、結婚というのは一つの通過点。

そこが実はスタート地点だということに気づいていない婚活女子がたくさんいるのです。結婚すれば必ず幸せになれると決まっているわけではありませんよね!

結婚して後悔してしまったら、それこそバッドエンドです!ここは、人生の先輩方である既婚女子の、後悔したポイントを学んでおいて損はありません!

そこで、今回は女性が結婚して後悔した瞬間を5つ、ご紹介いたします。

女性が結婚して後悔した瞬間①優しかったのははじめだけ

かっこよくて優しくて、自分を本当に思ってくれる彼だから結婚したのに、いざ結婚生活を始めてみると、優しいのは初めだけだったという女性、意外と多いと思います。

しかし、本当に彼だけが冷たかったのでしょうか?あなたはいつまでも優しく接していますか?

夫婦とは合わせ鏡のようなもの。自分が取った態度は、そのまま自分に返ってくるのです。

ですから、まずはあなたから優しい態度を心がけてみてくださいね!

女性が結婚して後悔した瞬間②釣った魚に餌をくれない

釣った魚に餌をくれない、という文句は、結婚した既婚女子の中で一番多いといっても過言ではありません。

昔はプレゼントしてくれたり、愛の言葉を送ってくれたりしたのに、今ではありがとうの一つも久しく聞いたことがないという現実は、意外と多いのです。

そもそも、男性は女性のように言葉があまり上手ではありません。

また、日本では奥ゆかしいことが美学という文化が長年根付いていたように、男性もそういった言葉を口にするのはどうも、という人が多いのです。

それを踏まえたうえで、相手に自分から「○○って言ってほしいな♡」とおねだりするのもアリですよね。

女性が結婚して後悔した瞬間③子育てに協力してくれない

カップルの時は二人なのでうまくいっていた二人も、結婚し夫婦になり、子供という新たな存在が誕生すると、途端にケンカが増えてしまうこと、ありますよね。

子供は大人ではないので、時として予想外なトラブルを無邪気に引き起こします。

そして、子育てに非協力的な男性の本音は、実際にどう動いていいのかわからない人が多いのです。

また、子育てに対して「手伝うよ」という人は、少し要注意。

というのも、子育ては二人で行うものであり、決して手伝うものではないからです。

女性が結婚して後悔した瞬間④家事に非協力的

一昔前の世間では、基本的に男性が外で働き、家庭を女性が守るというスタイルが定着していましたが、今や夫婦の形は多種多様化しました。

外でバリバリ働く女性も多く増えたことから、家事は女性ではなく手が空いているほうがやる、というスタイルに移行しつつあります。

けれども、そんな中、彼女の仕事に協力的でなく、家事は女性がやるものという固定観念に縛られている男性がいまだ存在するのもまた事実。

こういったタイプは家事に非協力的なので、結婚後にこんなはずではなかったと後悔する結果になってしまうのです。

女性が結婚して後悔した瞬間⑤オヤジ化してきたのを強く感じる

昔はキラキラ輝いていて素敵だった彼も、いつの間にかオヤジ化してきて、とても残念な気持ちになり、どうしてこんな親父と結婚してしまったのだろうかと後悔する瞬間があります。

しかし、これは男性からしても妻に対して同じことを思っているのです。

若くてかわいかった妻が、結婚し母となり、年を重ねるごとにオバサン化していると。

まずは自分がいつまでも綺麗に年を取る努力をしてみてください。そうすることで、男性も見習って自然と気にするようになりますよ!

後悔することを事前に知って、回避策を取ろう♡

いかがでしたか?

結婚して全く後悔しない人なんて、ほんの一握り。人間、小さなことでも結婚して後悔したと思う瞬間があるのです。

けれども、反対に結婚してよかったと思った瞬間があるのも真実。

今回ご紹介した5つを参考に、是非幸せな結婚をしてくださいね♡                


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

何かと世間を騒がせている「不倫」。世間にバレてしまい、人生の崖っぷちに立たされている芸能人も多いですよね。 芸能界だけでなく、一般社会でも不倫はバレたらとても大変なことにな...

  • 恋愛

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

勇気を出して告白をしたけれど、その場で返事が出されない時もありますよね。そんな時に、待っている時間をどのように過ごせばいいのかをご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEをしていて、そっけない返事が返ってきたら、気持ちがへこんでしまいますね。 目の前に彼氏がいないので、もっと心配になってしまいます。 基本男子は面倒臭がり! ...

  • 恋愛

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

これは、私の妹と妹の彼氏のお話です。微笑ましくて、どこか笑えたサプライズ記念日でした。 付き合って一年記念日。彼が考えたサプライズです。 妹の彼氏が自分で考えたのか、...

  • 恋愛

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

連絡の取り方には性格が出るため、LINEのやりとりをきっかけに破局に繋がってしまう可能性もあります。こんなメッセージを送ったら、彼氏に振られてしまう“やばいLINE”をご紹介...

  • 恋愛

もっと見る
もどる