知っておくべき!男性が結婚して後悔した瞬間

知っておくべき!男性が結婚して後悔した瞬間

15635candy
結婚すれば必ず幸せになれる?男性だってそう信じて結婚したにも関わらず、後悔する結果になってしまったところが何とも残念なところ。
では、いったい男性たちはどんな瞬間に結婚して後悔を感じてしまったのでしょうか?

俺たち、結婚に後悔しています。。。

結婚するときは絶対に後悔しない、この人だと確信して結婚したはずなのに、今となっては少し結婚を後悔しているという男性は、私たちが想像しているよりも意外と多いのが残念な現状。

というのも、結婚した後にわかる事実や、変わっていく愛する妻に、こんなはずではなかったと思わず後悔してしまうのです。

そう思われるかどうかは、あなたの行動一つで変わっていきますよ!そこで、今回は男性が結婚して後悔した瞬間を5つ、ご紹介いたします!

男性が結婚して後悔した瞬間①優しかったのははじめだけ

なんだかんだ言っても、男性は優しい女性が大好き。

仕事から帰ってきたら優しく接してほしい、癒してほしいと心の中では願っているのです。

そして、新婚時代は優しい理想通りの妻に、満足していたはず。

それでは、男性だって家に帰るのが億劫になるし、後悔の感情でいっぱいになってしまいますよね。

男性が結婚して後悔した瞬間②ATM扱いを感じる

自分は彼女を愛していて、彼女も自分を愛してくれていると感じたからこそ結婚したはずなのに、気が付いたら自分の中になるのは家族の中での疎外感。

かわいかった妻は口を開けば給料や貯金の話。

それを繰り返された男性は、どのような気持ちになるでしょうか。

自分という存在はもう特別ではなく、「働いてお給料をもらってくる自分」こそ意味がある、となんだか寂しい気持ちになってしまうのはわかりますよね。

相手にとって自分がもはやATMなのではないかと感じた瞬間に、結婚したことを後悔してしまうのです。

男性が結婚して後悔した瞬間③子供が生まれたら妻が別人に

はじめは可愛く、自分に甘えてきた彼女が、子供が生まれたら別人になってしまったという話はよく聞くものの、いざ実際に自分の身に降りかかってくるとこれはもう他人事ではありません。

常に子育てで頭がいっぱい。夫の存在は二の次。態度も別人だし、なんだか体系も別人になったような気がする。。。

こういった状態が続くと、なんで結婚してしまったのだろうかと、後悔の念が出てきてしまうのですね。

男性が結婚して後悔した瞬間④部屋がゴミ箱のよう

男性は外の世界で私たち女性が思っている以上に日々戦い、精神力や体力を消耗して家に帰ってきます。

そんな疲れ切った状態で帰ってきた家がゴミ箱のように汚かったら、家に帰りたいとは思いませんよね。

外で見る彼女はとてもきれいで、上品で、まさか部屋がゴミ箱のようだとは思わなかったのに、一緒に暮らしてみればみるも無残、という場合に、男性は結婚したことを後悔するのです。

男性が結婚して後悔した瞬間⑤想像以上に口うるさい

付き合っているだけの時は、彼女が自分のことに口を出してくるのは、愛情が故、心配してくれているから、などといいほうに思っていたものの、一緒に暮らしてみるとこれが意外と疲れてしまう。

これは、男性側だけでなく女性側もよくあることで、結婚してみないとわからないのが悩ましいところ。

相手は口うるさいという自覚がない場合が多いため、相手についつい一言二言多くいってしまい、無意識のうちに相手を追い詰めてしまっているというケースが多いのも困ったところですね。

相手の嫌がることを知っておくだけで、予防になる!

いかがでしたか?

相手がどんなことで結婚を後悔するのか、それを知っているだけでも円満な結婚生活を過ごすうえで重要な役割を果たしてくれます。

知識はどんなアイテムよりも、自分の味方になってくれるはず!今回ご紹介した5つを参考に、是非男性も満足できる結婚生活を二人で送ってみてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

【男性の不倫エピソード】俺が不倫をやめた理由3選

【男性の不倫エピソード】俺が不倫をやめた理由3選

こんにちはメンズライターのsamです。 僕の周囲の既婚男性にも不倫経験者が多数いますが、不倫してたけどもうやめたという男性はどういう理由で不倫をやめたのでしょうか。僕が経験...

  • 男のホンネ

彼の本音知りたくない?男性が本命彼女にしかしない行動4選

彼の本音知りたくない?男性が本命彼女にしかしない行動4選

彼は私のこと、遊び?本気?そんな風に不安になってしまうことってありますよね。男性が本命女性にしかしない行動から、彼の本音をご紹介します!

  • 男のホンネ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

付き合う前のデート。食事の会計で、奢られなかった...割り勘にされるって、私は恋愛対象じゃないってこと?いやいや、そうとは言い切れないんです!むしろ、本命として付き合えるかど...

  • 男のホンネ

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 男のホンネ

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

ちょっと難しいツンデレ女子!ツンデレ女子が好きと言う男性もいますが、面倒くさいと思う男性もいます。中でも敢えてツンデレ女子を演じる子に対して「うざい」と思います。あざといツン...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる