美人じゃなくても結婚できる女になる!5つのポイント

美人じゃなくても結婚できる女になる!5つのポイント

8810candy
私だっていつかは素敵な人と出会って、結婚したい♡けれども、正直見た目には自信がないのが悩みどころ。

けれども、男性にとって結婚したくなる女性は見た目だけがポイントなわけではありません!では、いったいどんなポイントが重要なのでしょうか?

結婚は見た目だけがポイントじゃないって、ほんと?

結婚したい気持ちは人並みにあるものの、実際問題見た目に自信がないから、結婚できないのではと不安に思っている女性は意外と多いもの。けれども、結婚において重要になってくるのは、見た目だけがポイントなわけではないのです!

というのも、連れて歩いて自慢したい彼女と、実際に結婚して生活をしたい女性はまた別物。

ですから、見た目に自信がなくても磨くべきポイントをきちんと押さえれば、結婚は現実になるんです♡


そこで、今回は見た目以外で結婚できる女性になるポイントを5つ、お教えいたします♡

見た目以外で結婚できる女性になるポイント①料理の腕を磨く

結婚とはそもそも何だと思いますか?

大好きな人と一生一緒にいること、それも正解ですが、実際には「生活」そのものです。

生活に必要なのは、愛やお金のほかに、「生活力」です。

特に、毎日の活力となる料理は、結婚を考えるうえで男性からしたらとても重要な項目!ですから、この料理の腕を磨くことで、見た目のみの女性に勝る魅力を身に着けることができるのです♡

見た目以外で結婚できる女性になるポイント②タイミングを見極める力をつける

何がきっかけで結婚に結びつけることができるのか、考えたことがありますか。

結婚を決める一番大切なものは、「タイミング」

このタイミングによって、結婚できるものもできなかったり、不可能だった結婚が実現したりするのです。

そこで、見た目に自信が持てない女性が身に着けるべきスキルが、この「タイミング」を見極める力。

具体的には人を観察する洞察力を身に着け、また先回りして考え行動できる頭を身に着けることです。

これは日々の鍛錬の積み重ねで自然に身についていく能力なので、是非日ごろから意識してトレーニングしてみてくださいね!

見た目以外で結婚できる女性になるポイント③男性を支えられる女性になる

女性は男性に支えられるもの、幸せは男性が女性にすること。

そう考えていたのでは、いつまでたっても幸せな結婚はできません。

草食男子も増えてきた現在では、自分はまず自分を幸せにできる自分である必要があります。

さらに、決断力が乏しい男性が多い今、私が幸せにするから結婚しよ、といい切る女性に魅力を感じる男性もいるのです。

きっとそんな相手なら、自分が困難に陥っても、一緒に考え、乗り越えてくれるだろうと、相手も考えるのですね。

見た目以外で結婚できる女性になるポイント④姿勢やしぐさを磨く

女性であれば見た目が若くて綺麗であれば、それに越したことはありません。しかし、残念ながら私たちはいずれ、年齢を重ね、老い、老けていくのです。

そういった失われていく前提の見た目力に対し、一生戦っていけるのが、姿勢やしぐさといった、女性としての女子力。

この姿勢や仕草は、化粧のようにすぐに変身できるものではなく、積み重ねから自然とにじみ出てくるもの。

見た目に自信がなくても女性としての力を磨くことで、結婚を実現することは大いに可能なのです♡

見た目以外で結婚できる女性になるポイント⑤会話力を付ける

付き合う前はよかったのに、付き合ってみたら違った、結婚したら変わった、などという話をよく耳にすると思いますが、いったい何が足りなかったのでしょうか。

それは、相手に対する思いやりを表現する力。一言で言ってしまえば、会話力です。

同じ不満を男性に伝えるにしても、ただ感情的に悪口を並べるのと、相手が聞いてくれるように考えて話をするのでは、相手の受け取り方が大きく違います。

相手に不快な思いをさせずして、こちらの要求を飲んでもらうことも、会話力次第では可能なのです。

会話力を持った女性は、男性からしてヒステリーな女性のイメージを払しょくし、特別な女性として映るのです。

見た目にこだわらずに、結婚できる女性になろう♡

いかがでしたか?

人間見た目がよければよいに越したことはありませんが、結婚は外見力というよりは、人間力で勝負が決まるところ。

だからこそ、中身を磨き、しっかりと結婚に向けた女性としての準備を整えることで、男性から見ても結婚相手として大いにあり得る女性に映るのです。

努力は自分を裏切りませんよ!今回お教えした5つを参考に、是非自分を磨いて幸せな結婚を勝ち取ってくださいね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛トレーニング)

「誰か紹介して」はNG!?男友達に男友達を紹介して貰うテクとは?

「誰か紹介して」はNG!?男友達に男友達を紹介して貰うテクとは?

男友達に対して「誰でもいいから友達紹介して!」なんて…そんな頼み方では、相手も紹介する気をなくしてしまします…。男友達に友達を紹介してもらうにはちょっとしたコツが必要なんです...

  • 恋愛トレーニング

これぞモテテク♡『男性がずっと話していたくなる話術』を手に入れろ

これぞモテテク♡『男性がずっと話していたくなる話術』を手に入れろ

残念ながら…女性のトークってだいたいつまらないんです。だから男性はあまり聞いてなかったり、男友達と遊んでる方が楽しいって思っちゃうんです!いろんな“モテテク”を手に入れるより...

  • 恋愛トレーニング

男性に「何でもしてあげたい♡」と思わせる女性の特徴3つ

男性に「何でもしてあげたい♡」と思わせる女性の特徴3つ

男性がなんでもしてあげたくなる女性の特徴ってあるのでしょうか? また、そういう女性になるにはどうしたらいいのでしょう? 3つのパターンでご紹介しましょう。

  • 恋愛トレーニング

意外な一面に思わずキュン♡モテるギャップ例を5個ご紹介♪

意外な一面に思わずキュン♡モテるギャップ例を5個ご紹介♪

男性は女性の意外な一面にドキッとしてしまうもの…それがモテるギャップです!そこで、男性を虜にしてしまう、モテるギャップ例を5個をご紹介しちゃいます♪モテるギャップが欲しいとい...

  • 恋愛トレーニング

知っておいて損はない!?男ウケの良い趣味・習い事を5つ♡

知っておいて損はない!?男ウケの良い趣味・習い事を5つ♡

男ウケを狙うのは、何も見た目や性格だけではありません!男性は相手の趣味もしっかり見て、素敵な女性かどうかを自分なりに判別しているのです! そこで、重要になってくるのが男ウケ...

  • 恋愛トレーニング

もっと見る
もどる