恋愛したいけど出会いがない!アラサー女子はどこで出会えばいいの?

恋愛したいけど出会いがない!アラサー女子はどこで出会えばいいの?

8446candy
アラサーだって、恋愛したいのはみんな同じ♡けれども、そもそも出会いがなくて困っている人、結構いますよね?
しかし、アラサーでも恋愛している人はたくさんいるのもまた現実です!では、どこに出会いを求めるのが正解なのでしょうか?

アラサーだって、恋愛したい♡

アラサーというと、周りも結婚しだしたり、彼氏との付き合いが長くなってきたりと、様々な未来がうっすらと見えてくるころ。

そろそろ私も本気で恋愛したいとは思うものの、実際問題出会いがなくて困っているという人、意外と多いんです。

恋をするには、人と出会うのがまず第一!でも、いったいどこに行けば出会いに出会うことができるのでしょうか?

そこで、今回は、アラサー女子が出会いを探すべき場所を5つ、お教えいたします♡

アラサー女子が出会いを探すべき場所①会社内や取引先

出会いを探すときに、ついつい遠いところに目をやってしまいがちですが、灯台下暗しという言葉があるように、意外と身近に素敵な出会いが眠っている場合も少なくありません。

社内恋愛が認められているか否かはさておき、会社のなかで出会いを見逃さないのが、アラサー女子のポイント。

「でも、私の職場は女子しかいないし」というあなた。

本当に男性が一人もいないのでしょうか。取引先や、出入りしている業者、また違う課の人など、広い目で見れば人は思っている以上につながっているのです。

また、直接そこから見つけなくても、その出会いがまた出会いを呼んできてくれることもあるのですよ!

アラサー女子が出会いを探すべき場所②合コンや街コン、婚活パーティーへいく

アラサー女子が出会いを探すべき場所②合コンや街コン、婚活パーティーへいく

アラサー女子が本気で出会いたいと思っているのならば、行くべきなのは、いわゆる「出会いの場」

例えば、合コンや街コン、さらに婚活パーティ―というように、現代には様々な出会いの場が提供されているのです。

これを利用しない手はありませんよね。

合コンに来るような男性って、どうなの、と不安になる方もいるかもしれませんが、何もそこで直接恋愛相手を探せというわけではありません。

初めの出会いの場で作るべきは、まずは友達や、知り合いの輪を広げるという人脈。

人脈さえ作ってしまえば、向こうから素敵な男性を連れてきてくれたり、さらに広い世界へ誘ってもらえたりといいことづくめです。

アラサー女子が出会いを探すべき場所③習い事を始める

合コンや婚活パーティーといった、目的がはっきりしている出会いの場に行くのが手っ取り早いのは理解しているのだけれど、なかなか勇気が出ない。

根本的に人見知りで、そういった場に行くのは敷居が高い、というアラサー女子におすすめなのが、新たに習い事を始めるということ。

習い事をすることは、出会いのきっかけの場に行けるだけではなく、自分自身のスキルや引き出しを増やすという意味でも、とてもプラスになること。

この習い事ですが、今回の一番の目的は出会いの場を設けることなので、女性しかいないような習い事は避けるのがベターです。

アラサー女子が出会いを探すべき場所④趣味の集まりに顔を出す

習い事をする時間が取れなかったり、近くにそういったいい塩梅のお教室がないという場合には、趣味の集まりに顔を出すというのも出会いを見つけるうえでとても良い方法。

地域で配布している雑誌に記載してあったり、また、行きつけのお店の店主が開催したり、さらにはSNSを通じて同じ趣味の人が集まるオフ会など、現代には同じ趣味同士の人が集まるツールが豊富にそろっているのです。

同じ趣味ということは、初めから共通の興味がある分、会話もしやすく出会いの敷居も低くなるので、初心者にもおすすめですよ♡

アラサー女子が出会いを探すべき場所⑤同窓会へ行く

アラサー女子が出会いを探す場所として、同窓会へ行くという方法もあります。

この年代になってくると、学生の頃のイメージとは自分も相手も全然違い、お互いに魅力的に見えるのもいいところ。

さらに、同窓会というのは、恋が発生する確率が非常に高い素晴らしいイベントなのです。

この同窓会そのもので相手を見つけられればそれもよし、そうでなくてももともと同級生なので、合コンのセッティングなども頼みやすい為、次につなげやすいのもおすすめのポイントですね♡

アラサー女子も、しっかり出会って恋をしよう♡

いかがでしたか?

アラサー女子だからと言って、出会いをあきらめるにはまだ早すぎます。恋はいくつになってもできるのがいいところ!

大切なのはきちんと出会いの場を把握し、自ら足を運ぶことですよ!今回お教えした5つを参考に、是非素敵な出会いをつかんでみてくださいね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛トレーニング)

「誰か紹介して」はNG!?男友達に男友達を紹介して貰うテクとは?

「誰か紹介して」はNG!?男友達に男友達を紹介して貰うテクとは?

男友達に対して「誰でもいいから友達紹介して!」なんて…そんな頼み方では、相手も紹介する気をなくしてしまします…。男友達に友達を紹介してもらうにはちょっとしたコツが必要なんです...

  • 恋愛トレーニング

これぞモテテク♡『男性がずっと話していたくなる話術』を手に入れろ

これぞモテテク♡『男性がずっと話していたくなる話術』を手に入れろ

残念ながら…女性のトークってだいたいつまらないんです。だから男性はあまり聞いてなかったり、男友達と遊んでる方が楽しいって思っちゃうんです!いろんな“モテテク”を手に入れるより...

  • 恋愛トレーニング

見た目がダメなら五感を攻めて♡ おブスが美人に勝つ方法

見た目がダメなら五感を攻めて♡ おブスが美人に勝つ方法

恋愛において、おブスが美人に真っ向から立ち向かい、勝つのは困難なこと。 そんなときは少し趣向を変え、見た目以外の面で相手の感覚に訴え、自分の魅力を伝えてみる方法はいかがでし...

  • 恋愛トレーニング

男性に「何でもしてあげたい♡」と思わせる女性の特徴3つ

男性に「何でもしてあげたい♡」と思わせる女性の特徴3つ

男性がなんでもしてあげたくなる女性の特徴ってあるのでしょうか? また、そういう女性になるにはどうしたらいいのでしょう? 3つのパターンでご紹介しましょう。

  • 恋愛トレーニング

\男性の褒め方のポイント5つ♡/これであなたも褒め上手に❤

\男性の褒め方のポイント5つ♡/これであなたも褒め上手に❤

人間は褒められるのが大好きな生き物♡当然男性だって褒められるのは大好きなんです!でも、私たち女性とは違う彼ら、一体どうほめるのが正解何でしょうか?

  • 恋愛トレーニング

もっと見る
もどる