あなたはどちら?合コンに向いている人と向いていない人の違い

あなたはどちら?合コンに向いている人と向いていない人の違い

3233candy
突然ですがあなたは合コンが得意ですか?何事にも向き不向きがあるように、合コンにも向いている人と向いていない人がいるようです。今回はそんな合コンに向いている人と向いていない人の違いがどんなものか考えていきましょう。

合コンに向いている女性はどんな女性でしょうか?

男性と出会う手段としてメジャーな合コンですが、人によっては向き不向きがあるのかもしれません。

合コンに行ったは良いものの雰囲気に馴染めず楽しめなかったり、結局男性ともあまり打ち解けられずに終わった経験がある方はいらっしゃいませんか?

そんな方は合コン向きではないのかもしれませんね。

今回は合コン向きの女性とそうでない女性のちがいについて考えていきます。

合コンが苦手な方も合コン上手さんになれるかもしれません。

合コン向きの女性とそうでない女性のちがい①程よくおしゃべりができる

合コン向きの女性は程よいおしゃべりが上手です。

程よいおしゃべりというのはうるさすぎず、かといって寡黙すぎないちょうどいい塩梅のおしゃべりのことです。

空気を読まずにべらべらと話しすぎては鬱陶しがられてしまいますし、あまりに無口すぎると相手を疲れさせてしまいます。

相手も自分も楽しめるようなおしゃべりが出来る女性は合コンに向いています。

合コン向きの女性とそうでない女性のちがい②守ってあげたくなる雰囲気がある

男性は第一印象ではなんだか守ってあげたくなるような雰囲気を持っている女性に惹かれます。

ほんわかとした雰囲気を持っている女性や優しく話を聞いてくれそうな女性は合コンで人気が集まりやすいです。

一方おしゃれすぎて手の届かなそうな雰囲気の女性や気が強そうな女性は敬遠されてしまう傾向にあります。

合コンでのモテを狙うならそのときだけでも守ってあげたくなるオーラが出せそうなファッションに挑戦してみてもいいかもしれませんね。

合コン向きの女性とそうでない女性のちがい③聞き上手

自分の話を真剣に聞いてもらって嫌な気持ちになる人はいませんよね。

合コンにおいても人の話を真剣に聞ける聞き上手な女性は人気を集めます。

自分ばかりがべらべら話してしまったり、せっかくの人の話を話し半分で聞いてしまったりする女性は残念ながら合コンには向いていません。

どんな人の話題にも興味を持って聞ける女性は日常生活においても男性から好まれますよ。

合コン向きの女性とそうでない女性のちがい④ファッションやメイクに気をかけている

なんだかんだ言っても合コンにおいて重要視されるのはルックスです。

そうはいっても特別に美人である必要はありません。

自分なりにファッションやメイクにこだわっていてその人に似合ったルックスを作れている女性は男性の目にも可愛く映るものです。

合コンのためにちゃんとおしゃれしてきたことが伝わるように、いつもよりこだわってファッションもメイクも決めましょう。

あまりにハイセンスだと男性がびびってしまう可能性もあるので柔らかい雰囲気になるように心掛けると良いですよ。

次の合コンではあなたも合コン上手に。

ここまで合コン向きの女性とそうでない女性のちがいについて考えてきました。

今は合コンが苦手だとしても努力次第では合コン上手な女性になることが可能です。

あなたの周りの合コン上手な女性からテクニックを学んでみるのもいいかもしれませんね。

素敵な出会いを掴めるように頑張ってみてください。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛トレーニング)

「誰か紹介して」はNG!?男友達に男友達を紹介して貰うテクとは?

「誰か紹介して」はNG!?男友達に男友達を紹介して貰うテクとは?

男友達に対して「誰でもいいから友達紹介して!」なんて…そんな頼み方では、相手も紹介する気をなくしてしまします…。男友達に友達を紹介してもらうにはちょっとしたコツが必要なんです...

  • 恋愛トレーニング

これでモテた!?本当に使えるモテテクでモテ実体験

これでモテた!?本当に使えるモテテクでモテ実体験

モテテクはよくネットなどのメディアで見かけます♪ ですが、本当にモテるテクはどれかわからないと思います。 なので、今回はモテテクを使って実際にモテた実体験をご紹介します♪

  • 恋愛トレーニング

奥手女子がモテ女に!?奥手女子でも簡単にできる効果的なモテテク♡

奥手女子がモテ女に!?奥手女子でも簡単にできる効果的なモテテク♡

奥手女子にとって男性に積極的にアプローチするのは至難の業…。でも、「男性に愛されたい♡」と思うのは女子なら当然の事!そこで、奥手女子でも簡単にできる…もっと言えば、奥手女子だ...

  • 恋愛トレーニング

見た目がダメなら五感を攻めて♡ おブスが美人に勝つ方法

見た目がダメなら五感を攻めて♡ おブスが美人に勝つ方法

恋愛において、おブスが美人に真っ向から立ち向かい、勝つのは困難なこと。 そんなときは少し趣向を変え、見た目以外の面で相手の感覚に訴え、自分の魅力を伝えてみる方法はいかがでし...

  • 恋愛トレーニング

私を落として♡肉食系男子の特徴と好きな女性のタイプって?

私を落として♡肉食系男子の特徴と好きな女性のタイプって?

狙った獲物は逃さない。オスとしての魅力に溢れた肉食系男子。そんな男性を好きになってしまった。彼女になりたいけど、どんなアプローチが有効なんだろう?今回は肉食系男子の特徴と好き...

  • 恋愛トレーニング

もっと見る
もどる