アラサー女性はやらない方がいい?!若い内しか通用しないモテテク

アラサー女性はやらない方がいい?!若い内しか通用しないモテテク

9109candy
女性ならモテテクの1つや2つは知っているとは思いますが、中にはアラサー女性に向かないものもありますよね…?モテテクを使って周りの男性にドン引きされるのは避けたい!そこで、アラサー女性が教える若い内しか通用しないモテテクをご紹介します。

アラサー女性はNGなモテテクって?

突然ですが、モテテクには使用期限があります!
若い内はOKでも大人の女性がやるのはNG…というモテテクって意外と多いんです。

本人が可愛いと思っている行動が、周りの男性には「キツい」「イタい」と思われてしまう事も!?

「モテテクのチョイスを間違えて失敗…」という事態を避ける為にも、アラサー女性が教える若い内しか通用しないモテテクをご紹介します!

若い内しか通用しないモテテク1 可愛い&セクシー過ぎるファッション

男性ウケを狙おうとして可愛い系セクシー系で全身を固めてデートに行く女性も多いと思います。

例えば…
可愛さを意識したフリルレース大きいリボンがたくさん付いた乙女全開の服とか、
セクシーさを意識したミニスカ+生足ペラ生地などの派手で露出が激しい服など。

しかし、この様なファッションがOKなのは20代前半まで!

相手の好みならともかく、あまりにも年齢にそぐわないファッションはNGです。
アラサー女性のデートコーデに過度な可愛さやセクシーさを求めている男性はそんなにいません。

基本的には可愛らし過ぎずセクシー過ぎず清楚・シンプル・上品・清潔感の4つを意識すると好印象を狙えるはずですよ♪

若い内しか通用しないモテテク2 気遣いアピール

気配り上手な女性がモテるというのはよく言われますが、大勢の前での気遣いアピールはモテ狙いがバレバレ…。

例えば合コンや飲み会で、「サラダ配るね~」わざわざ宣言して料理をせっせと取り分けたり「みんな何飲む?私、注文するよ♪」聞いて回ったり…。
本人は親切心でやっているつもりかもしれませんが、下手をすると「男ウケ狙って必死過ぎ…」と呆れられてしまうかも!?

そんな露骨なアピールをしなくても、何も言わずに空いたお皿を下げたりグラスが空いている人に「何か頼む?」とこっそり聞いた方が大人の男性には好印象♪

気遣いはさり気なくがポイントですが、くれぐれもお節介にならない様に注意して下さいね。

若い内しか通用しないモテテク3 可愛らしさをアピールしたスキンシップ

"目を潤ませて上目遣いで見つめる♡""彼の服の裾をちょっとつまむ♡"なんて可愛らしさをアピールしたスキンシップも効果がある!なんて言われていますよね?

ですが、この手のモテテクをアラサー女性が実践して相手の男性にドン引きされた、なんて話も少なくないのだとか。

可愛らしいスキンシップがダメとは言いませんが、あざと過ぎるスキンシップはやめた方が良いかもしれませんね…。
スキンシップのチョイスとタイミングには気を付けましょう。

若い内しか通用しないモテテク4 「すごーい♡」の連呼

"男性を褒める"というモテテクもありますが、ただ褒めれば良いという訳ではありません。

男性との会話中によく「すごーい♡」と連呼している女性がいますよね?
若い内はそれでも褒め言葉として通用する場合もありますが、大人になるとなかなか効かなくなります。

あまりにもワンパターンな褒め方だと「適当に言ってるんだろうな…」とか「本気でそう思ってんの?」と疑われてしまうので、褒め言葉をいくつか用意し上手く使い分けるのが良いかもしれません。

若い内しか通用しないモテテク5 家事できます&してますアピール

掃除・洗濯・料理・裁縫など、家事が(普通に)できる家事してますアピールがOKなのも若い女の子だけ!

アラサー女性なら「家事くらいできてしてて当たり前」だと思われている事を忘れずに。

最近は女性以上に家事が得意な男性も増えてきているので、「"得意”と言っていた割に、この程度…?」と思われない様に、軽率な得意アピールはやめた方がいいかもしれませんね。

大人の女性を演出するのがコツ♪

若さや可愛さに勝るものと言えば"大人の魅力"です!
【大人の魅力とは?】
*余裕を感じさせる落ち着き
*理解がある考え方
*上品な振る舞い…etc

若い子がいくら大人ぶっても背伸びをしている様にしか見えませんが、アラサー女性なら大人の魅力も上手くアピールできるはずです!

自分に合ったモテテクをチョイスして、上手にアプローチしましょう♪

*こちらの記事もおススメ*



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

クールな男性や草食系男子でも、女の子を抱きしめたくなる瞬間というものがあるんです!! これを知っていれば男性をキュンキュンさせることが出来るかも・・・?! 男性が抱き...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる