”お姉さん”?”おばさん”?アラサ―女子の境界線とは

”お姉さん”?”おばさん”?アラサ―女子の境界線とは

11735candy
こんにちは、メンズライターのsamです。
男性がアラサー女子を見ていて、素敵なお姉さんだなって思う人もいれば、おばさんだなって思う人もいます。男性からアラサー女子を見て、お姉さんかおばさんかの基準となる見た目や行動について紹介します。

アラサー女子はお姉さん?おばさん?

アラサー女子と言われる年齢になって、おばさんと言われることが増えてきて悩んでいる人はいませんか?

でも同じアラサー女子でもおばさんと言われることなくお姉さんと呼ばれている人もいますよね。

男性から見ていても、同じアラサー女子でも素敵なお姉さんだなっていう人もいれば、ちょっとおばさんくさいなって思う人もいます

その分かれ目となる基準は何なのかというのを僕が男性目線で紹介したいと思います。



【アラサー女子】お姉さんかおばさんかの基準

①年相応の振る舞い

男性からアラサー女子を見て素敵なお姉さんだなって思うのは年相応の身なりや言葉遣いができているなって思える人だと思います。そういうアラサー女子には、若々しいなかにも大人の色気があってとても素敵なお姉さんだなって思います。

一方、見た目に気を配ることも無くなったり、言葉も品がなくなってしまっている人はおばさんくさいなって思いますし、また10代や20代前半の頃のままの格好をしたり、若い女子が使うような言葉遣いをしているアラサー女子も年齢に釣り合っていなくておばさんくさく見えてしまいます。

年相応って意識すると難しいかもしれませんが、あなたの周りにも素敵なお姉さんだなって思えるアラサー女子がいると思うのでそういう人を参考にするとよいと思います。




②図々しさ

男性はおばさんというと視野が狭く、図々しいというイメージをもっています。(もちろん視野が広くすごく周囲に気配りができるおばさまもいますが、図々しいおばさんのインパクトが強すぎるのです)

・電車やお店など混み合うところで、割り込んだり荷物で場所取りしたりする
・公共の場ででかい声で話す
・待つのが嫌い、でも周囲を平気で待たせる
・人が触れてほしくないことを聞いてくる
・あやまらない、人のせいにする

というような視野が狭く、図々しいことが平気で出来てしまう女性をみるとアラサー女子でもおばさんだなって思いますし、こういう行為を恥ずかしい行為と思って行動を慎んでいるアラサー女子はお姉さんだと思われる人が多いと思います。



③疲れてるように見える

男性から見ていて、いつも疲れているような表情をしていたり、姿勢や歩き方に元気がなく、会話をしてもネガティブな発言ばかりするアラサー女子だとおばさんだなって思います。

逆に姿勢が良く、歩き方も可憐、いつも笑顔でポジティブな発言をしているアラサー女子は輝いてみえますし、素敵なお姉さんだなって思います。

疲れた」が口ぐせになってしまっていたり、気が付いたらため息ばかりついてしまっているアラサー女子は要注意だと思います。また、普段の姿勢や歩き方も振り返ってみるといいかもしれませんね。




素敵なアラサー女子になろう

男性がアラサー女子を見た時のお姉さんかおばさんかの判断基準を紹介しましたがいかがだったでしょうか。

男性の場合は、年齢で判断するよりもこういった、アラサー女子の言動をみてお姉さんと思ったり、おばさんと思ったりしています

なので、おばさんと言われるようになってきたというアラサー女子でも、こういった言動を意識していくことで、素敵なお姉さんと思われるようになることができると思うので、これを参考にして素敵なお姉さんを目指してくださいね。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 男のホンネ

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

ちょっと難しいツンデレ女子!ツンデレ女子が好きと言う男性もいますが、面倒くさいと思う男性もいます。中でも敢えてツンデレ女子を演じる子に対して「うざい」と思います。あざといツン...

  • 男のホンネ

【独身は勝ち組?】結婚をしないと決めている男性の本音5つ

【独身は勝ち組?】結婚をしないと決めている男性の本音5つ

20代後半でそろそろ結婚適齢期を迎えるのに、、、。 「結婚」の「け」の字もでない結婚にのりきじゃない彼氏にヤキモキしていませんか? もしかしたら、あなたの彼氏は「結婚をし...

  • 男のホンネ

【連載】男のホンネ 第1弾『本気でグッとくる女性のしぐさって?』

【連載】男のホンネ 第1弾『本気でグッとくる女性のしぐさって?』

【連載】女性の気になる男のホンネを大暴露! 第1弾は『本気でグッとくる女性のしぐさ』を男だらけの座談会で語ってみました。 女性のみなさん、今日から即実践!ですよ!

  • 男のホンネ

もしかして…私もそうかも!?男が既読スルーしたくなるLINEの特徴

もしかして…私もそうかも!?男が既読スルーしたくなるLINEの特徴

男性とLINEをしていて既読スルーされた…という経験はありませんか?もしかしたらそれは、彼がそのLINEにウンザリしたからかも!?そこで、男が思わず既読スルーしたくなる、ガッ...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる