どうしたらいい? 付き合う前の初デートで〇〇〇をしたときの対処法

どうしたらいい? 付き合う前の初デートで〇〇〇をしたときの対処法

14946candy
「こうしよう」と決めていても、その場の気分や雰囲気に流されてしまうことってありますよね。セックスをするつもりはなかったのに、初デートの雰囲気に流されて、付き合う前なのに、体を重ねてしまったら……。どう対処すればいいのでしょうか?

付き合う前の初デートでセックスをしてしまうときって…?

どのような選択がベターか? と言えば、ちゃんと付き合って、お互いの気持ちに対する責任を表明してから、体の関係を持つのが良いと答えるでしょう。中には、結婚するまではそういった関係を持たない人もいます。

とはいえ、お互い惹かれあっている関係であれば、二人っきりになったときに気持ちが盛り上がってしまうこともあります。

特に、初デートであれば、嫌われたくないという心理も働き、相手に求められると断れない女性も多いのではないでしょうか?

付き合う前のセックス、デメリットは…?

もし、体の関係を持っても、愛を確かめ合うことができ、そのまま絆が強くなれば、改めてカップルとして一緒になれるでしょう。
ただ、そう上手く事が運ばないことがあるのも事実です。

考えられるデメリットとしては、十分な信頼や絆を深める前に体の関係を持ってしまったことによる、恋愛感情の冷え、嫌悪感、罪悪感、不安などがわいてくることです。

惹かれあっているのだから、多少先走ってセックスをしてしまっても問題ないように思えるかもしれませんが、人間の感情は、なかなか都合よく動いてくれないのも、また事実です。

初デートでセックス後の対処法1:ワンナイトとして扱う

まず自分の中で、今回のセックスが「何だったのか?」をハッキリさせておきましょう。
でなければ、彼氏とエッチしたことにしていいのか、それとも情に流されてしてしまった失態なのか、自分の中でケジメが付かず、不安ばかりが募るからです。

オススメなのは、「ワンナイト」として扱うこと。相手に無礼のような気がするかもしれませんが、実際まだ付き合っていない状態です。

彼氏としてセックスしたわけではない。ここをハッキリさせておくことで、都合よく体を許してしまう関係や、健全な恋愛感情の構築を妨げてしまうことを避けられます。

初デートでセックス後の対処法2:自分から連絡をしない

相手に嫌われたくない、好きだからつい許してしまった……。できれば、またすぐにでも普通のデートをして、あの夜のことをごまかしたくなるかもしれません。

でも、この段階で大切なのは、自分からは連絡をしないこと。男性にとっては、セックスができたことで、本能的には満たされています。
一定期間は、気持ちが落ち着いてしまっていることもあり、そこに「恋愛関係」を強く求めてしまうと、逆に拒否されてしまう可能性もあります。

また彼が、健全な恋愛関係、人間として信頼を深めたいと思い連絡してくるまでは、じっと我慢しましょう。

初デートでセックス後の対処法3:付き合うまでは二度としない

次に大事なことは、こうした勢いや雰囲気に任せたセックスを、正式に付き合うまではしないことです。
いわずもがな、そういうセックスをまた許してしまうと、都合のいい女、体だけの関係になってしまう可能性が非常に高いでしょう。

彼にとっても、相手を恋人として考える前に、肉体的欲求が満たされてしまうと、健全な恋愛対象として考えられなくなってしまいます。

付き合う前にセックスをしてしまったからこそ、ケジメをより強くつけなければいけません。

初デートでセックス後の対処法4:相手を観察して見極める

付き合う前も、付き合った後も、相手をよく観察して、自分たちの関係をどうしようと考えているのかを見極めましょう。
その場の勢いや雰囲気で関係をもってしまったのなら、他の女性ともそうなる可能性が高いということです。

もちろん、そうしたセックスを、彼自身が良しとしているわけではなく、たまたま今回だけ、ということもあります。
とはいえ、健全な恋愛の順序としてはイレギュラーであることは確かですので、より慎重に彼の気持ちを見極める必要があります。

ルールを作っておきましょう

人間、ときには間違いを犯してしまいますし、理性が弱くなってしまうこともあります。だからこそ、自分の中でルールをしっかり決めておきましょう。

付き合う前の初デートでエッチをしてしまったなら、その後の恋愛ルールはしっかり守ことが、結果的に幸せな恋愛にできるかどうかのカギになりますよ。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(オトナ)

相手がドン引き?!ベッドの中でしてはいけないNG行為◆◇

相手がドン引き?!ベッドの中でしてはいけないNG行為◆◇

男と女。恋する二人にとって、愛し合う喜びを感じる事のできるエッチは本当に大切です。実際、夜の相性が悪いとか、欲求不満で別れてしまうカップルは多いもの。だからこそ、エッチ中のN...

  • オトナ

ワンナイトラブしちゃったけど恋愛対象に戻るための5Step

ワンナイトラブしちゃったけど恋愛対象に戻るための5Step

いい感じだったのに、ワンナイトラブ( ワンチャン )しちゃった...チャラい女だと思われたかな?本当に好きだから、音信不通も、はたまたセフレや遊びといった都合のいい関係になる...

  • オトナ

男性がベッドの中で本当に好きな女性にだけとる行動があるって知ってました?!

男性がベッドの中で本当に好きな女性にだけとる行動があるって知ってました?!

男性がエッチ中に本当に好きな女性にだけとる行動。これを覚えておけば彼が本気かどうかがわかるかもしれません!愛情表現の少ない彼でもあんなことやこんなことをしてくれていたら、ます...

  • オトナ

好きだけど迷う!彼氏とキス以上の行為って……、何回目から?

好きだけど迷う!彼氏とキス以上の行為って……、何回目から?

彼氏のことは好きだけど、やっぱりキス以上の触れ合いとなると、本当にいいのかな? と迷ってしまいますか? 確かに、女子たるもの、対男性で慎重になるのは当然ですし、悪いことではあ...

  • オトナ

この人はきっと上手……! 経験が豊富な男性の特徴って?

この人はきっと上手……! 経験が豊富な男性の特徴って?

少し男女の雰囲気を感じると同時に、そばにいる男性が、経験豊富なのかどうか気になることってありませんか? その場の雰囲気でそういうことになるにしても、ゆくゆく付き合うことになる...

  • オトナ

もっと見る
もどる