20代前半ピチピチ女子とアラサー女子。ベッドの中での悩みは違う?

20代前半ピチピチ女子とアラサー女子。ベッドの中での悩みは違う?

19691candy
20代前半のピチピチ女子だったころは、男性心理に戸惑ったり、セックスへの不安や自分自身の心の問題に向き合うことが多かったかもしれません。経験を経て、そのような問題を解決できたとしても、アラサー女子には、また違うセックスの悩みが……?

ピチピチ女子だった頃の悩みって?

ピチピチ女子だった頃は、男性が何を考えているのかわからなかったり、したくないのに求められたりといった、戸惑いや不安の悩みが多かったかもしれません。

さまざまな経験を積むと、だんだん男性を理解できてきて、セックスの楽しみ方もわかるようになってきます。

ただ、アラサー女子になると、体と心の変化に伴って、新たな問題が出てきてしまうことも……。

セックスの悩み1:体(体型)の変化

20代後半からアラサーにかけて、「変わったな」と感じるものの一つに、体の変化があります。

たとえば、20代前半のころは、好きな時に好きなものを食べても太らなかったのに、今じゃ控えていてもお腹が気になってしまったり、深夜に遊ぶと、次の日が辛かったり……。

そうなると、いざセックスを楽しもうとしても、自分の体に自信が持てなくなってしまうかもしれません。

【解決策】成長した心で自分磨きを!

アラサーになって新しい恋をすることもまだまだあります。

自信をもって恋をするためにも、自分磨きをしておきましょう。無理のない運動や、食生活のコントロール。しっかりした睡眠をとることも大切です。

どれも自制や努力が求められますが、ピチピチ女子の頃より成長した心で努力してみましょう。努力が必要な分、その価値も高いものです。

セックスの悩み2:セックスレス

10代~20代前半の頃は、セックスに対して不安があったり、求められることに戸惑ってしまったりといった悩みがあったかもしれません。

20代後半からは、だんだん経験も積み、男性心理を理解したり、コントロールできるようになった反面、パートナが落ち着いてしまい、セックスレスになってしまうことも

。長く付き合っていたり、結婚後数年経っているアラサー女子もいるので、セックスレスの悩みは多いようです。

【解決策】誘い方や雰囲気づくりを工夫

黙っていても求められていた頃より、誘い方や雰囲気作りに努力が必要かもしれません。安易に、自分の魅力不足だという結論にしないようにしましょう。

20代後半からアラサーにかけて、セックスに積極的になれる女性に比べ、同年代の男性は少し落ち着いてきます。仕事が忙しかったり、疲れているとなおさらで、年上のパートナーなら、さらにその傾向が強いでしょう。

キスだけでもOKにしたり、普段から二人で楽しむ姿勢が大切です。

セックスの悩み3:心の刺激(マンネリ)

セックスレスの悩みと似ているかもしれませんが、性欲というより心の刺激がほしくなってしまうアラサー女子も多いようです。
特定のパートナーがいない場合特にそうで、ついつい安易な関係を持ってしまったり、交際を始めても長続きしなかったり

その一方で、結婚願望が日増しに強くなってしまうことも。いろいろなことを経験してきた分、普通の毎日ではマンネリを感じてしまい、もっと心の刺激がほしいと感じてしまうのかもしれません。

小さなことの価値を再認識しましょう

確かに、以前と同じものはもう飽きてしまったり、もっとこういう楽しみ方をしたい!と、「新しいもの」「刺激的なもの」にばかり目がいってしまうかもしれません。
でも、即効性のある刺激は、またすぐにつまらなくなってしまいます

以前経験したものでも、改めて考えてみれば、気が付いていなかった価値あるものだと気付くことも。キスの一つ、ちょっとしたデートなど、小さなことにも価値を感じられるようになりましょう。

アラサー女子だからこその魅力をアップ!

ピチピチ女子には若さの魅力がありますが、アラサー女子にも、アラサー女子にしかない魅力があります。ただ、その魅力を発揮するには、意識や努力が必要です。

以前の自分にしがみついていたり、ただ自分が求めるだけではなく、自分磨きや落ち着き、誘い方や雰囲気づくりを意識しましょう。

心と体を磨いていけば、以前とは違ったセックスの楽しみ方ができるようになりますよ。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

最近太った!?なんて女の子なら誰しも気付かれたくない!!ましてや大好きな彼氏ならなおさらです!明らかな体系の変化はすぐバレてしまいますが笑 微妙な変化なら気付かれたくない!彼...

  • カップル

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

大好きな彼との結婚生活!きっとカップルの時以上に幸せなはず♡と夢見る気持ちはわかりますが、結婚生活にはカップルの時とは違ったむずかしさが存在するのが現実です。 では、いった...

  • カップル

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

付き合ってすぐはラブラブ♡ それも少し経つと、なんとなーく倦怠期というのが訪れてしまいますよね。 そんな時、イライラしがちな倦怠期に実践できる倦怠期の乗り越え方をご紹介し...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

男子は年齢を重ねても、大きくなった子供でいることが多いですよね。ムキになったり、はしゃいだり、後先を考えなかったり……。でも、子供っぽい彼氏も、そろそろ落ち着いていて、大人の...

  • カップル

もっと見る
もどる