【もう嫌!!】女性たちの辛い婚活事情をご紹介。

【もう嫌!!】女性たちの辛い婚活事情をご紹介。

9252candy
努力だけではどうにもできず、なかなかゴールが見えないのが「婚活」です。
そんな「婚活」に日々、全力をそそいでいる女性達の本音と、婚活事情を9つご紹介します。

【もう嫌!!】"女性たちの辛い婚活事情とは?

結婚ばかりは、努力をいくらしたって、
人と人との問題ですので、簡単にいかないものです。

そして、なかなかゴールが見えないのが「婚活」です。そんな「婚活」に日々、全力をそそいでいる女性達が辛いと思っている事をご紹介します。

【その1】25歳からの婚活はおそかった。

25歳は婚活のスタートには遅かった。
結婚してる人は、学生時代からちゃっかりはじめてたから出遅れ感がはんぱなく辛い。

【その2】親からのプレッシャー

お正月やお盆に実家に帰る旅に、
「結婚」の話題ばっかり、、、。
でもある年齢をこえてから、急に言われなくなったけど、
プレッシャーはひしひしと感じるのが辛いって女性はすごく多いです。

【その3】年賀状の恐怖。

年賀状で知らされる不意打ちの結婚報告が辛い。
せめてそれまでに連絡が欲しかったと思う女性は多い。

【その4】出産への不安。

結婚までも時間かかるのに、その先の出産妊娠の事を考えると焦りしか無くて辛い。

【その5】いい男には彼女(妻)がいる。

たいてい、いいな〜と思う男性には妻や彼女持ちが多いから、
良い男性で独身だと聞くと、色々疑ってしまうようになった事が辛い。

【その6】妥協できない。

これでも若いときに比べたら、顔の理想やその他の条件は下げてきたはずなのに、、、。
これ以上妥協してまで結婚相手を捜さなければならないのかと思うと自分に魅力がないと認めるようで辛い。

【その7】婚活のゴールが見えない。

付き合ったりいい感じになった男性はいるのだけれど、、、
なかなかそこから、結婚まで進展せずに終ってしまうのが辛い。

【その8】婚活はプロ級?

合コンに行く事が多くて、やたら自己紹介がうまくなってしまった。
自分が、婚活のプロになってしまったようで辛い、、、。

【その9】友達のうらぎり。

彼氏いないって言ってたはずなのに、、、
一緒にがんばろうね!って言ってたはずなのに、、、
突然の友達の裏切りや婚活仲間が減って行くのが辛い。

女性たちの辛い婚活事情まとめ

いかがでしたか?
「結活」のゴールが見えたとおもったら今度は「結婚」がスタートします。結婚だけが幸せとも限りません、自分にとってお幸せを第一に考えて「結活」で燃え尽きないようにしてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる