【こじらせ注意】"アラサー独身女性”にありがちなこと10パターン

【こじらせ注意】"アラサー独身女性”にありがちなこと10パターン

11072candy
アラサー独身女性、、、やばいと思いながらも他人事の様に感じてませんか?
もしかしたらあなたの行動は「こじらせ女子」かも?アラサー独身女性にありがちなことを10つご紹介します。

アラサー独身女性にありがちなこと

【その1】親、親戚のあつまりには行かない!

「彼氏できたの?」
「好きな男性とかいないの?」
「ご近所の◯◯さんの娘さんが最近、結婚したみたいよ!」
「そろそろ結婚真剣に考えてね!」
「もう結婚はいいから、子供だけでも作りなさいよ!」

などなど、、、、、
親や兄弟、親戚からの結婚の催促にうんざりして、できるだけ実家に帰らないようにしている。

【その2】「仕事が楽しい」といってしまう。

仕事も責任あるポジションをまかされるようになり充実感はそこそこある、、、。だからついつい「仕事が楽しいて」いって強がってしまう。

【その3】結婚「できない」のではなくて「しないの!」

「結婚できない女」じゃなくプロポーズは何回もされているけど、今は結婚する時ではないから「結婚していないだけ」と、いう選択を自らしている事をアピールをしがち。

【その4】海外に一人旅。

既婚女性がしたくても出来ない一人旅(しかも海外)に行く事で自分がアクティブで、充実していて、自由である事をインスタなどで、アピールしてしまう。

【その5】独り言がふえる。

家に帰って一人だと、自分の行動や、次にする事をぶつぶつと独り言を言ってしまったり、テレビ内容につっこんだりと、ついついテレビとおしゃべりしてしまうなんて事も。

【その6】動物を飼う。

一人でいるのがさみしくて、犬や、猫、鳥といった動物を飼って、さらに休日は家でペットと楽しく遊ぶので、誰かと出かける事から遠のいてしまう。

【その7】習い事を始める。

料理教室や、ダンス、ヨガ、楽器や流行の習い事など、
手当り次第に習い事をはじめて充実感と、「頑張っている私」をアピールしがち。

【その8】スケジュールをパンパンにしてしまう。

スケジュールはいつもパンパン!
スケジュールの空白を見つけたら、不安になってしまい友達に連絡を入れて遊びの予定を無理矢理いれてしまう。

【その9】恋の始め方がわからなくなる。

学生時代はちょっとした事で「好き」になったり「ときめいたり」と勉強に恋にと忙しい毎日だったのに、、、、。
社会人になってからは「ときめき」や「好きになる」ことがなかなかなくなり、「恋のはじめ方」をわすれてしまった。

【その10】自分磨きをする。

ネイルサロンやヘア、ファションなどなど、なにかにつけて「先行投資」として自分磨きに磨きをかけてしまう。

アラサー独身女性にありがちなこと【まとめ】

いかがでしたか?
5つ以上あてはまったら、、
アラサー独身女子こじらせ女子かもしれませんよ!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる