アラサー女性が告白をする時に参考にしてほしい「3つの事」

アラサー女性が告白をする時に参考にしてほしい「3つの事」

6912candy
いまどき、女性からのプロポーズは珍しくもなくなってきてますが、アラサー女性が自分から男性に告白をするとなると、かなりのリスクと勇気が必要だと思います。
そんな女性のためにアラサー女性が告白をする5つの方法をお教えします。

アラサー女性が告白をする時に参考にしてほしい「3つの事」とは?

いまどき、女性からのプロポーズは珍しくもなくなってきてます。
かといって、「告白」となるとまた話が違ってきます。
さらに、それがアラサー女性となると、自分から男性に告白をするとなると、かなりのリスクと勇気が必要だと思います。
かといって、待ってたって何も進展しない、、、。そんな女性のためにアラサー女性が告白をする時に参考にしてほしい「3つの事」をお教えします。

アラサー女性が告白をする時に参考にしてほしい「3つの事」。

【その1】男友達への告白はハイリスク、ハイリターン。

昔なじみの男友達を好きになってしまった場合。
「告白」するかとても悩みますよね?

昔から知っている「男友達」は相手の事も深く知っているし、自分のことも解ってくれているので「恋人」になれたら最高の相手です。
かといって、相手があなたの事をただの友達でしか思っていない場合は、いまの男友達との関係が失われるリスクもあるので、ハイリスクでハイリターンな相手だと言えます。
それがアラサーともなると、そこまで続く友人はとっても大切なので、たとえ失敗しても友情は続けたいものです。

ここは「焦らず」周りの友達や会話で出来るだけ相手も同じ気持ちである事を確認してからの「告白」がおすすめです。

周りの協力が得られない場合は、かるーく冗談ぽく告白してみて相手の反応を確かめてみるのもいいかもしれません。

【その2】告白するにはバレンタインよりクリスマス前

女性から男性に「告白」しやすい時期としてバレンタインデーがありますが、バレンタイン後に付き合ったとしても、ホワイトデー以降はあまりイベントも少ない時期でもあります。

もし成功した場合は、クリスマス、カウントダウン、正月、バレンタイン、ホワイトデーとイベントも盛りだくさんなので、「告白」するにはクリスマス前がおすすめです。

【その3】「告白」すると逆効果な男性。

最近では、女性からの告白されたら、
「告白されてその女性が気になるようになった、、、。」
「女性に告白されたらうれしい」
などなど

女性からの告白を「あり」とする男性も多いのです。

しかし、中には女性からの告白を「なし」とする男性が少数派ながらいます。
その多くは、
「自分から告白したい。」
「追いかけたい、振り向かせたい。」
など思っているよなので、女性から告白で一気に冷める男性に対しては、告白しないのが得策です。

そもそもそういった男性は、「告白」への行動も早かったりします。

【まとめ】アラサー女性が告白をする時に参考にしてほしい「3つの事」。

いかがでしたか?

是非参考にしてみて下さいね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

何かと世間を騒がせている「不倫」。世間にバレてしまい、人生の崖っぷちに立たされている芸能人も多いですよね。 芸能界だけでなく、一般社会でも不倫はバレたらとても大変なことにな...

  • 恋愛

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

勇気を出して告白をしたけれど、その場で返事が出されない時もありますよね。そんな時に、待っている時間をどのように過ごせばいいのかをご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEをしていて、そっけない返事が返ってきたら、気持ちがへこんでしまいますね。 目の前に彼氏がいないので、もっと心配になってしまいます。 基本男子は面倒臭がり! ...

  • 恋愛

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

これは、私の妹と妹の彼氏のお話です。微笑ましくて、どこか笑えたサプライズ記念日でした。 付き合って一年記念日。彼が考えたサプライズです。 妹の彼氏が自分で考えたのか、...

  • 恋愛

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

連絡の取り方には性格が出るため、LINEのやりとりをきっかけに破局に繋がってしまう可能性もあります。こんなメッセージを送ったら、彼氏に振られてしまう“やばいLINE”をご紹介...

  • 恋愛

もっと見る
もどる