【後悔しないように!】若いうちにやっておくべきデート3選

【後悔しないように!】若いうちにやっておくべきデート3選

3220candy
こんにちは、メンズライターのsamです。
オジサンになった今、若い頃にやっておけばよかったなって思うデートがあります。若い人達に今のうちやっておいた方がいいよという意味も込めて若い頃にやればよかったデートを3つ紹介したいと思います。

大人になるともうできない・・・

僕もすっかりオジサンと呼ばれる年齢になっていろいろ若い頃を振り返ることがありますが、若い頃にこんなデートをしておけばよかったなって思うことがあります。

デートならいくつになってもできるだろうと思うかもしれませんが、若い頃だからこそできるデートもあります

若い人たちには僕みたいに後悔してほしくないので、若い頃にやっておくべきだと思うデートを3つ紹介したいと思います。

若い頃にやればよかったデート①「制服デート」

若い頃というか、学生の頃にもっと制服デートしておけばよかったなってすごく思います。厳密に言うと、制服を着ている女の子とデートしたかったなって思います。(今、制服着ている女の子とデートしてたら、絶対お金が発生しているよねって周囲から思われちゃう年齢になってしまいました。)

制服を着てデートしている子達を見ると青春だなって思いますし、すごく羨ましいです。学生にとっては制服を着るのが当たり前で新鮮味もないかもしれませんが、制服が着れなくなったら寂しいものですよ。

僕も学生の頃は制服は別に好きではありませんでしたし、女の子と放課後出かけることになったらお互いわざわざ家まで帰って着替えてから出かけてました。

学生の頃にデートする機会があれば、絶対制服デートしておいた方がいいと思いますよ。

若い頃にやればよかったデート②「若者が集まるショップ巡り」

街中を歩いていると、最近はオシャレな店、可愛い店がたくさんありますよね。ちょっと中をのぞいてみたい気もするけど、若者だらけで入るのを躊躇しちゃいます。彼女を連れていけばかろうじて入れるかもしれませんが、それでもちょっと浮いちゃうかなって思います。

若者が集まるような雑貨屋さんや飲食店、人気スポットなど、若い頃にもっとデートで行っておけばよかったなって思います

僕は、若い頃、デートとなると、女性をオシャレなところに連れてあげなくてはいけないと変に力が入って大人のカップルが行うようなデートプランを立てていたのですが(それでも今振り返ったら幼稚なデートでしたが…)今思えば、素直に若者が集まるようなお店をいろいろとまわるようなデートをもっとやっておけばよかったなって思います。

そういう意味ではプリクラなんかもオジサン、オバサンになったらなかなか撮れないので、若いうちにいっぱいカップルでとっておいた方がいいと思います。

若い頃やればよかったデート③「カラオケデート」

カラオケデートは若い頃しかなかなかできないなって思います。

昔は夜通しカラオケなんてこともできましたが、今カラオケにいったら2、3曲唱えば声がかすんできますし、夜通しカラオケなんかしたらおそらく2、3日は体調おかしくなっちゃうと思います…

カラオケデートは

・トークが苦手でもカラオケなら間がもつ
・部屋に二人っきりになれる
・歌が得意ならアピールできる
・あまりお金がかからない
・デートプラン立てやすい

ということで若い男性に人気のようですが、

・最初のデートでは嫌
・いきなり密室に二人はちょっと
・熱唱されたり、ラブソングで告白されたら引く
・歌に自信ないし恥ずかしい

と初デートやまだ親密ではない場合のデートだと、カラオケデートは避けたい女性が多いようなので、誘う男性は注意しましょう。

若い頃できるデートはやっておこう

若い頃やればよかったと思うデートを3つ紹介しましたがいかがだったでしょうか。

若い人たちにとっては特別に感じないデートばかりかもしれませんが、大人になって振り返ってみると、あの頃のデートは楽しかったなあと絶対に思い出すはずです。

いつでもできるだろうと思わず、今できるデートは今のうちにやっておいた方がいいですよ。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

最近太った!?なんて女の子なら誰しも気付かれたくない!!ましてや大好きな彼氏ならなおさらです!明らかな体系の変化はすぐバレてしまいますが笑 微妙な変化なら気付かれたくない!彼...

  • カップル

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

大好きな彼との結婚生活!きっとカップルの時以上に幸せなはず♡と夢見る気持ちはわかりますが、結婚生活にはカップルの時とは違ったむずかしさが存在するのが現実です。 では、いった...

  • カップル

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

付き合ってすぐはラブラブ♡ それも少し経つと、なんとなーく倦怠期というのが訪れてしまいますよね。 そんな時、イライラしがちな倦怠期に実践できる倦怠期の乗り越え方をご紹介し...

  • カップル

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡抱き合う時は、彼の腕に包まれたい、気持ちだって、彼に包まれたい・・・、なんて妄想することありませんか??今回は、胸キュンしちゃう身長差カ...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

もっと見る
もどる