肉食系女子に贈る!男性が喜ぶ逆プロポーズの言葉とその理由とは…?!

肉食系女子に贈る!男性が喜ぶ逆プロポーズの言葉とその理由とは…?!

7913candy
こんにちは、メンズライターのsamです。
プロポーズと言えば、男性がするイメージが強いですが、自分からしたいと思っている女性も少なくないと思います。そこで、男性が女性からされたら嬉しいプロポーズを3パターン紹介したいと思います。

女性からのプロポーズ増加中?

長い期間付き合っていて

「彼からのプロポーズを待っているけどされる気配がない」

という悩みを持っている女性もたくさんいると思います。

これ以上ズルズル引き伸ばしたくない!
待ち続けて出産などのタイミング逃したくない!

という場合、女性からプロポーズするというのも一つの方法です。実際に女性からプロポーズして結婚しているカップルは存在しますし、そういうケースが以前より増えているようですよ。

男性側も女性からプロポーズされるのもアリと思っている人が多いです。ここで、男性がされたら嬉しいプロポーズを3パターンを紹介するので、参考にしてみてください。

嬉しい女性からのプロポーズ①「家事も家計も任せて!」

なかなかプロポーズをしてこない男性のなかには経済的に不安があって結婚を躊躇している人もたくさんいると思います。

客観的に見たらじゅうぶんな経済力の人でも奥さんや子供を自分が養っていかなければならないというプレッシャーで不安を感じる男性はすごく多いです。

そんな時に、専業主婦宣言されたり「挙式は盛大にやって新婚旅行は海外に!」とお金がかかるような発言を連発されたら、「もっと稼いでからにするか…」と男性は思ってしまいます。

そこで

「仕事も家事も頑張るから大丈夫!」
「私、結構やりくり上手だから任せて!」

一緒に家計を支えていこうという内容の発言をまじえてプロポーズされると、男性はすごく嬉しいと思います。

嬉しい女性からのプロポーズ②「一生支え合っていこう!」

これまで結婚した男性に話を聞くと、

・この人とならどんな困難でも乗り越えることができる
・この人はどんな時も無条件で味方でいてくれる
・辛いときにそばにいてサポートしてくれる

と確信できたときに、結婚を決意したという男性がたくさんいます。なので、

「一生一緒に支え合っていこう!」
「何があっても私が支えてあげるから大丈夫!」
「あなたとなら私、何でも乗り越える自信がある!」

という言葉と一緒にプロポーズをしたら、男性も、「よし、この女性と一生支え合っていこう!」って腹が決まる人も多いと思います。特に、仕事や人間関係などで落ち込んでいる男性にこういった言葉をかけるとすごく効果的だと思います。

嬉しい女性からのプロポーズ③「あなたがいてくれたら幸せ」

男性が嬉しい女性からのプロポーズは他の誰でもなく自分と結婚したいというのが伝わるプロポーズです

「俺と、というよりも結婚と結婚したいだけでは?」
「絶対俺じゃないとってわけではないよね?」

という感じを受けてしまうと「よし、結婚するか!」って気持ちがなくなってしまいます。なので、

「あなたと一緒にいるだけで幸せ」
「こんなにずっと一緒にいたいと思ったのあなたが初めて」
「あなたのお嫁さんになりたいです」

というように、あなただから結婚したいのだというのを強調したプロポーズをすれば、結婚についてぼんやりとしか考えていなかった男性もあなたとの結婚を真剣に考えると思います。



彼の意思の見極めも大事

男性が嬉しい女性からのプロポーズを3パターン消化しましたがいかがだったでしょうか。

プロポーズを成功させるためには、男性があなたとの結婚にどのような意思を持っているかという見極めも大事です。

・経済的に不安
・優柔不断で決断できない
・結婚へのメリットが感じられない
・仕事のプレッシャーでそれどころではない

どのように男性が思っているかによっても、プロポーズに適した言葉やタイミングも変わってくると思います。ここで紹介した3パターンを参考にしてぜひプロポーズを成功させてくださいね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

大好きな彼との結婚生活!きっとカップルの時以上に幸せなはず♡と夢見る気持ちはわかりますが、結婚生活にはカップルの時とは違ったむずかしさが存在するのが現実です。 では、いった...

  • カップル

【カップル注目】お金がかからないのに楽しいデート4選

【カップル注目】お金がかからないのに楽しいデート4選

彼氏とのデートって楽しいけど、金欠の時は困りますよね…。お金が無いと、お家デートか公園か、またはデートが中止になるもよくあること。 お金がないだけで、彼に会えないなんて嫌!...

  • カップル

指輪をプレゼントしてほしい♡ さりげなくおねだりする方法4つ

指輪をプレゼントしてほしい♡ さりげなくおねだりする方法4つ

指輪のプレゼントって、女性にとっては特別ですよね。指輪をもらえると『すごく大切にされているんだ…』と実感できるし、女性なら誰もが憧れるもの。ここでは、彼氏にさりげなく指輪のプ...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

【気を付けて】束縛彼女によくある特徴5つ。

【気を付けて】束縛彼女によくある特徴5つ。

彼の事が好きすぎるあまり、束縛彼女になっていませんか? 自分ではそんなことないと思っていても、周りから見ると危険に見えるかもしれません。 ひとつでも当てはまれば、束縛...

  • カップル

もっと見る
もどる