【男性の本音】アラサー女子を重いと思う5つの瞬間・行動

【男性の本音】アラサー女子を重いと思う5つの瞬間・行動

2310candy
こんにちは、メンズライターのsamです。
アラサー女子を見て、「ハタチならいいけどアラサーだとちょっと重いな…」って男性が思う瞬間や行動とはどういったものがあるかをメンズライターの僕が体験談もまじえながら紹介したいと思います。

「重い女性」はモテない

素敵な恋愛、結婚をしたいと思っているアラサー女性はたくさんいると思います。

アラサー女性が男性からモテるためには、まずは「この子重いな…」と思われないことが大切だと思います。素敵だなと思う女性であっても、ふとした行動で「重いな」って感じてしまうとほとんどの男性は撤退してしまうものです。

20歳くらいなら問題ない行動であっても、アラサー女子だとちょっと重いなって男性が感じてしまうケースもあるので注意が必要です。その行動とはどういったものかを僕が男性目線で5つ紹介したいと思うので、自分は大丈夫かチェックしてみてください。

重いと感じるアラサー女子の行動①「感情の起伏が激しい」

感情の起伏が激しく、感情的な行動をとるアラサー女子は重いと男性は感じちゃいます。

基本的に感情の起伏が激しい女性は
・面倒
・振りまわされて疲れる
・癒されない
ということで、重い女子だなって思いますが、10代、20代前半の女子だと、若気の至りだなって思えるので、そこまで重いとは感じません。

でもアラサーと呼ばれる年齢になっても感情の起伏が激しく、感情に任せた行動ばかりとられると、今後もずっとこんな感じなのだろうなって思いますし、重いなって思います。

重いと感じるアラサー女子の行動②「恋愛の失敗談」

気になる男性相手に過去の恋愛話になることもあると思います。そこで、

「浮気された」
「ダメ男ばかり付き合ってきた」
「これまで長く付き合ったことがない」

というような失敗談ばかり話してくるアラサー女子は重いなって思います

失敗談を話すという行動は、女性からすればこれまで失敗してきたけど今度は素敵な恋愛をしたいという気持ちで出るものかもしれません。でも、アラサーになって失敗談ばかりだと、付き合った相手ではなく本人に何らかの問題があるのだろうなって男性は思っちゃいます。

重いと感じるアラサー女子の行動③「若い子に対抗する」

「男子って若い女子が好きだよね」
「あんな露出の多い格好、もう恥ずかしくてできない」
「若いって、怖いもの知らずでいいよね」

と、何かと若い女子を引き合いに出すという行動をとるアラサー女子は重いなって思います。

こういうアラサー女子は

・心に余裕がない
・周囲を批判して自分の魅力を磨こうとしない

と男性から思われちゃいます。

重いと感じるアラサー女子の行動④「仕事への理解がない」

アラサーにもなれば、社会人経験も積んでいて男性の仕事への理解もあるだろうと男性は期待します。

しかし、男性の仕事が忙しい時に

「どうして連絡くれないの?」
「私と仕事どっちが大事なの?」

と言ったり、職場の人との付き合いを邪魔されたりと仕事への理解がない行動をとられると、10代、20代前半ならともかくアラサー女子だと重いなって思います。

重いと感じるアラサー女子の行動⑤「結婚への憧れが強すぎる」

10代、ハタチくらいの女性が結婚に対する憧れを語っていると、可愛いなって思います。

でも、アラサー女子が結婚に対しての憧れや結婚願望が強すぎるなと感じるような言葉や行動をとっていると重いなって男性は思います

・結婚さえすれば無条件で幸せになれると思っている
・結婚相手にいろいろな条件を求める
・付き合ったらすぐにでも結婚したい

というようなアラサー女子は重いなって思いますし、アラサーくらいの年齢だったら憧れだけではなく現実的に考えてほしいなって思っちゃいます。

重いアラサー女子にならないように注意しよう

男性が重いと思うアラサー女子の行動を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

素敵な恋愛や結婚をしようと思うのは良いことですが、必死になりすぎて重い女子って男性に思われないように注意してくださいね。




関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

え、そんなことが…?「好き」と決して言わない男性の「好きサイン」

え、そんなことが…?「好き」と決して言わない男性の「好きサイン」

こんにちは、メンズライターのsamです。 私のこと好きっぽいけど全然好きって言ってこない男性がいるという女性はいませんか?そういう女性のために、好きと言わない男性が行なう言...

  • 男のホンネ

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の肌は、男性を惹きつけます。でも、だからこそデリケートな問題にもなり得ます。男性が女性や彼女の肌の露出について、魅力的と思うか、下品だと思うかのボーダーラインが気になりま...

  • 男のホンネ

今すぐ真似して!男性が「追いかけたくなる女性」の特徴5選

今すぐ真似して!男性が「追いかけたくなる女性」の特徴5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 私から追いかけるばかりではなく、男性が追いかけたくなる女性になりたいと思っている女性はいませんか?そんな女性のために男性が追いかけ...

  • 男のホンネ

「それはドン引く…」男性が思うアラサー女性の痛い行動5つ

「それはドン引く…」男性が思うアラサー女性の痛い行動5つ

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕も男性目線で見ると「ちょっと痛いな…」と思うような行動をとっているアラサー女性を見かけることがあります。男性が思うアラサー女性の...

  • 男のホンネ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

付き合う前のデート。食事の会計で、奢られなかった...割り勘にされるって、私は恋愛対象じゃないってこと?いやいや、そうとは言い切れないんです!むしろ、本命として付き合えるかど...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる