え、そんなことが…?「好き」と決して言わない男性の「好きサイン」

え、そんなことが…?「好き」と決して言わない男性の「好きサイン」

89917candy
こんにちは、メンズライターのsamです。
私のこと好きっぽいけど全然好きって言ってこない男性がいるという女性はいませんか?そういう女性のために、好きと言わない男性が行なう言葉以外の「好きサイン」を5つ僕が紹介したいと思います。

好きと言えない男性は多い

あなたは告白をしたい派ですか?されたい派ですか?

女性であれば、やっぱり男性から「好き」と告白されたいという人が多いと思います。好きな男性がいて告白してもいいけど、やっぱり男性から告白してほしいから「好き」と言ってもらうのを待ってるという人もいるのではないでしょうか。

でも、男性は女性が思っている以上に恋愛に対して臆病な人が多く、フラれるのが怖くて「好き」ってなかなか言えないものです

それでも好きという気持ちは隠そうとしても行動で現れるものです。そんな男性の好きサインとはどういったものがあるかを僕や男友達の経験や心理をまじえて5つ紹介したいと思います。

男性の好きサイン①「些細なことをおぼえている」

男性は好きな女性のことは何でも知りたいと思います。なので、何気なく会話をしているつもりでも、その女性の一字一句逃さないように頭にインプットしようとしています。

そんなに興味がない女性の話だとその時は聞いているつもりでも、不思議なくらい忘れてしまうものです。

なので、女性自身が「そんなこと言ったっけ?」というような些細なことも憶えてくれていたということが続く場合は、好きなサインと思っていいと思います。

男性の好きサイン②「メールだと優しい」

会っている時は素っ気ない態度なのに、メールやLINEだとすごく優しく、相談したら親身になってアドバイスしてくれるという場合は好きサインだと思っていいでしょう。

好きな女性の前では緊張してどう接していいか分からず、素っ気ない態度になってしまうけど、メールやLINEだと気持ちを整理して送ることができるので、そういうことになってしまうのです

僕も若い頃、好きな女性から「メールだと優しいのに、会うと何でそんな素っ気ないの?」って言われたことがあります。

(だって緊張してどう接していいかわからないもん…)と思いながら「別に」って言っちゃいました…

男性の好きサイン③「自分のことを話す」

男性は好きな女性が出来ると、その女性のことを知りたいという気持ちと共に、自分のことを知って欲しいという気持ちが芽生えます

なので、好きな女性と話す時には

・自分はこんな趣味がある
・こういう性格だ

というように自分のことを話したくなります。なかには好きな女性と話するのに緊張してしまって

・自慢話
・自分のなかで鉄板の面白エピソード

など、自分のことばかりペラペラ話をしてしまって、「この人、自分の話ばっかり…」と女性に引かれ、一人になったときに後悔してしまう男性も少なくありません。

単に自分大好きで自分のことばかり話したがる男性もいるのでややこしいですが、緊張した感じで自分のことをいろいろと話してくる男性の時は好きサインなのかもって女性には思ってほしいです。

男性の好きサイン④「二人になると態度が変わる」

仲間や同僚など周囲にたくさんいる時と、二人っきりになった時の態度やテンションが全然違うという場合も好きサインである可能性が高いです。

・皆の前では流暢に話するのに二人っきりになったら急に辿たどしくなる
・皆の前ではいじられキャラなのに二人っきりになるとカッコつけようとする
・人がたくさんいるときは話かけてこないのに、二人の時はすごく話してくる
・皆の前ではふざけた話ばかりするのに、二人だと真面目な話ばかりしてくる

こういう男性あなたの周りにいませんか?

男性の好きサイン⑤「何考えているか分からない」

「どうしてあんなこと言ってきたのだろう?」
「私への態度がコロコロ変わる」

といったように、この男性の考えていることがよく分からないという場合は、男性から好きサインをいっぱい送られている可能性があります。

「好き」と言えない男性は好きな女性を前にすると、自分でも理解不能な言動をしてしまうことがあります。そのせいで、あなたにとって何を考えているか分からない人になってしまっているかもしれません。

好きサインを見極めよう

好きと言えない男性が出す好きサインを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

あれって好きサインだったのか?と思い当たる女性もいるのではないでしょうか。

あなたが気になっている男性からこうしたサインを送られているかもしれないので、見逃さないようにしてくださいね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

【それはダメ!】彼が彼女にツイートしてほしくないと思っている事

【それはダメ!】彼が彼女にツイートしてほしくないと思っている事

Twitterでのツイートが日常の一部となっている人も多いのではないでしょうか? そんな中、彼が彼女にTwitterでツイートしてほしくないと思っている自分たち(彼氏と彼女...

  • 男のホンネ

付き合えても安心できない!彼氏が結婚を踏み止まる、彼女の減点ポイント

付き合えても安心できない!彼氏が結婚を踏み止まる、彼女の減点ポイント

彼氏と付き合えたのだから、次は結婚と考えたいところですが、相手はあなたと結婚したいとは思っていない危険性が! 無意識で行っている行動が、彼氏からしたら減点ポイントになってし...

  • 男のホンネ

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 男のホンネ

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

ちょっと難しいツンデレ女子!ツンデレ女子が好きと言う男性もいますが、面倒くさいと思う男性もいます。中でも敢えてツンデレ女子を演じる子に対して「うざい」と思います。あざといツン...

  • 男のホンネ

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる