【手ぶらで楽しめる!】秋葉原でお手軽コスプレ体験してみた♡

【手ぶらで楽しめる!】秋葉原でお手軽コスプレ体験してみた♡

1738candy
友達と遊ぶ約束したけどなにして遊ぶか悩み中。。。
いろいろと調べてみるとなんと手ぶらでコスプレ体験できるところが秋葉原にあった!
これは体験してみるしかない!!ということでコスプレ体験レポです♡読んでね♡

お茶しばきすぎ。。。

友達と遊ぶ約束したはいいけどしたいことなくない?

やることなくない??

という感じだったのでいろいろとレジャースポットなど調べてみるとなんとお手軽にコスプレ体験できるところが秋葉原にあった!!!!!
これは行ってみるしかない!!!!
ということで気軽にコスプレが体験できるコスプレスタジオのスタジオクラウンさんに友達と行ってきました♡
とっても楽しかったので読んでみてね♡

~どきどき初来店~

スタジオクラウンさんは秋葉原駅の電気街口から徒歩6分。
大通りをまっすぐ行く道のりになるので迷わず着けました♪

ビルの一室にあるので入るのにすこし緊張してしまいましたが優しそうなスタッフさんが…!!

まずはコースのおさらいと何のコスプレをするのか決めました。

4つのコース

ここでコースの説明をしますね!

Aコース:ベーシックコース
料金 4000円
時間 30分
アニメキャラではない衣装での撮影
1カットデータ・1チェキ
Bコース:着るだけコスプレ体験
料金 9000円
時間 60分
アニメ含むすべての衣装での撮影
1カットデータ・1チェキ
Cコース:オススメコスプレ体験
料金 15000円
時間 90分
キャラメイク
アニメ含むすべての衣装での撮影
6カットデータ・1チェキ
Dコース:ベーシック+お散歩コース
料金 8000円
時間 60分
秋葉原周辺をお散歩
アニメキャラではない衣装での撮影
1カットデータ・1チェキ

本格的なキャラメイクと衣装を着たかったので私たちはCコースを選びました!

~コスプレどうする?~

衣装のリストを見ながらなにを着るか決めていくことに。
うーん、どうしよっか~。
メイドさんかわいい。
デビルのコスプレ、ハロウィンに良さそう。
と考えていると…

「こ、これだ!!!!!!!!!!!!!!」

え、声大きい。こわい、なに?
とみるとそこには見たことある有名アニメキャラの衣装が…!!!!!
あ、あれこれ知ってる!!!!
やるしかない!!!!!!!!!!!

~お着替えとヘアメイク~

衣装を決めたらお着替えとヘアメイクタイム♡

慣れないコスプレに悪戦苦闘しながらも衣装に身を通しいざヘアメイクを…

まずメイクから!
コスプレイヤーのスタッフさんにしてもらいました♡
せっかくなのでメイク中少しお話を聞かせてもらうことに!

コスプレ体験ができるお店は少なく秋葉原ではここ1店だけなんだとか!(たくさんありそうなイメージだったので意外!)

外国人のお客さんや遠方から来られる日本人のお客様、仕事帰りにふらっといらっしゃるお客様など様々な方がコスプレ体験していくそうです!
女装されるお客様も多いらしく私たちとすれ違いでいらした男性のお客様2人も女装していたと聞いてびっくり!!

あとはカップルでいらしてお互い男装・女装する方もいるそう。(やばい萌える)
いつもと立場が逆転してるのっていいですよね。。。

なんて楽しくお話ししているとあっという間にメイクが終わりました!
舞台映えしそうな派手メイクでしたが30分くらいで終了!
さすがのスピードでした!(見習いたい…)

そのあとはヘアですがウィッグなので一瞬!
2人ともウィッグ初心者でしたがスタッフさんにわかりやすく教えてもらったのですんなり着けられました♪

~いざ撮影!~

どきどきの撮影タイム!

スタッフさんがカメラマンさんに!!

コスプレ初心者の2人はどんなポーズするかわからず。。。
現役コスプレイヤーのスタッフさんから綺麗に見えるポーズを教えてもらうことに!
細かくポーズ指定してもらえるので初心者でもかっこいい・かわいいポーズがとれる!!


私も巨人をバッサバッサ斬ってくれそうなかっこいいアニメキャラになりました!

自分で言うのもなんですがなかなか様になっていますよね!!

6カット様々なポーズをしたので普段使わない筋肉使った。。。
これは続けたら痩せそう。。。

~撮影終了!~

6カット、撮っていただき撮影終了!

そのあとは自撮り時間もあったので友達と一緒に写真を撮ったりとても楽しかったです♡


無料で使える小道具もたくさん!


私たちはうさ耳とねこ耳をつけました!

なんかもっと面白いポーズとかもすればよかった(笑)

~撮影後~

パソコンで撮ってもらったデータを見ながら欲しい写真を選びました!
6枚ももらえるのにすごく迷ってしまいました。。。

1週間前後で修正してもらった写真のデータが届くそう!
わくわくしながらお店を後にしました♪

~修正済み写真~

後日写真データがメールで届き見てみると

なにこれめっちゃかっこいい!!!!!!!!

自分じゃないみたいでびっくり!!!!

友達の魔法少女っぽいアニメキャラもとてもかっこよくて可愛かったです♡

完成度高い!!!!

~手ぶらで行けるコスプレ~

最後に感想を。

まずスタッフさんの手際が良くスムーズに撮影できました!
初心者の私たちにも優しく教えていただきとても快適にできて楽しかったです!

コスプレって楽しい。
また違うコスプレもしてみたいと思いました♡
秋葉原でお手軽に楽しくコスプレできるのでみなさんもぜひやってみてください!!
本当におすすめ♡♡


スタジオクラウンさんHP

こちらのHPから予約できます。
着れる衣装のリストやコースの詳細なども記載されているので行く前に要チェック✔


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(ライフスタイル)

女子会や宅飲みの鉄板♡“タコパ”に必要な器具や材料とは?

女子会や宅飲みの鉄板♡“タコパ”に必要な器具や材料とは?

女子会や、お誕生日の時にとっても盛り上がる『タコパ』♡ 関西では気軽にできるタコパが、女子会で当たり前のような存在となっています♪ 今回は、そんなタコパに必要な器具・...

  • ライフスタイル

さあ、出かけよう!!!大阪女子一人旅プラン

さあ、出かけよう!!!大阪女子一人旅プラン

とっても美味しくて、お得で、楽しくて…とにかくディープな大阪。 一人でも楽しい女子旅をプランニングします!

  • ライフスタイル

カラオケオールは安く!深夜フリータイムが魅力的なカラオケ@新宿&渋谷

カラオケオールは安く!深夜フリータイムが魅力的なカラオケ@新宿&渋谷

ドリンクバーに女子会、そして持ち込み可... お金がない大学生だもん、カラオケオール(深夜にカラオケをして朝まで過ごすこと)は安くすませたい! 渋谷や新宿にある、深夜時間...

  • ライフスタイル

【共感の嵐!】ジャニオタあるある20選

【共感の嵐!】ジャニオタあるある20選

今も昔も人々の心を掴んで離さないジャニーズ。 そのジャニーズを追っかけ、いつの世も日本の経済を少なからず支えているジャニオタには、彼女達ならではの“あるある”が存在します。...

  • ライフスタイル

【もしかして私たち、こじらせてる…!?】こじらせ女子にありがちな4タイプの特徴

【もしかして私たち、こじらせてる…!?】こじらせ女子にありがちな4タイプの特徴

どこかで自意識をこじらせてしまい、素直になれない「こじらせ女子」。本当は、男ウケするファッションのゆるふわ女子がモテると頭ではわかっているのに、それができない! そんな「こ...

  • ライフスタイル

もっと見る
もどる