結婚するなら◯◯ !?男のホンネ炸裂!アラサーメンズの女の子の選び方とは

結婚するなら◯◯ !?男のホンネ炸裂!アラサーメンズの女の子の選び方とは

22837candy
歳を重ねるにつれ、付き合う相手と”将来”が見えるか見えないか、自然と意識しちゃいますよね。
若い頃は、とにかく好き!って感情さえあればどうとでもなったけど、なかなかそういかなくなるのは我々女性ではなく、男も一緒!
ということで、今回はアラサー男子たちに、”結婚”を意識してくる年齢になったとき、どんな女性の見方が加わってくるのかを語ってもらいました!

座談会に参加してくれたメンバーはこちら!

ゆうき:販売(27)

たっちょ:飲食業(25)

てつお:IT関係(25)

アラサー男子が付き合うのは、自分の生活にフィットする人!?

——3人とも今は彼女がいないということですが、結婚願望はありますか?

たっちょ:はい。

ゆうき
:32歳くらいまでにはしたいです!

てつお:僕も30歳前後くらいでしたいです。



——今までの彼女と結婚を意識したことはありますか?



ゆうき:なかったです。



たっちょ:僕も彼女が結構年下だったのでなかったですね。



てつお:結婚できるかどうかは想像したことはあります。



ゆうき:それはするよね!



——これから付き合うとなると、自然とより将来を見据えて交際することが増えていきそうですが、10代の頃と比べたときに、今付き合うなら重視するポイントがあれば教えてください。



 ゆうき:10代の頃はギャルっぽい子が好きでしたね。ノリが良くて、性格が合えば付き合う感じでした。今から付き合うなら、相手が一途であるかどうかは重視したいですね。



あとは、タバコを吸っていないか、ですかね。吸っていてもいいんですが、吸っていない方がもちろんいいですよね(笑)。



たっちょ:自分も10代の頃はギャルが好きでした(笑)。



ただ、今付き合うことを考えたら、精神的に自立している人が良いですね。これまで付き合ってきた子がメンヘラ気質な子が多くて、束縛が激しかったので。



てつお:具体的にどんなメンヘラだったの?



たっちょ:ネットストーカーを別れた後も何年もされて(笑)。クリスマスとかに自殺するって連絡くる子がいたり。



振り回されるのは疲れちゃうので、精神的に安定してるかどうかは大切かなと。



てつお:確かにそれは大切! 10代の頃は、学生だったし暇だったから生活リズムが違ってもいいけど、今は仕事もあるし、他とのバランスを見て自分の生活に上手くフィットするかどうかは見るようになったかも。

電話中やSNSでの本当の姿を見られてる!?

ーー付き合う前の段階では、どういったところを重視して見てますか?



 ゆうき:言葉遣いがキレイかどうかは気にしますね。



たっちょ:ノリとか冗談って分かっていても、平気で「死ねよ。笑」とか言っちゃう子は無理ですね。



 ゆうき:言葉遣いに関して言えば、その子が家族と電話しているときの対応とかを見たりしますね、相手の裏側を見ることができる気がするので。



後は、SNSを見て人柄とかをなんとなくチェックしたり(笑)。



クラブの写真が多かったり、交友関係が広くても違う男友達との写真ばっかり上がっていたら、恋愛対象ではなくなるかもしれないです。



たっちょ:SNSでなら、Instagramのストーリーとかで、黒背景に病んでる感じのこと書くような子もちょっと不安だよね(笑)。



てつお:俺はさっきと似てるけど、感情の起伏が少ないかどうかかな。1回ご飯に行くと、なんとなくどういうタイプか分かるので。

——例えばどんなところで分かりますか?



 てつお:ご飯に行く関係になってLINEとかしてるとなんとなく分かります。まだ付き合ってなかったり、そんなに距離が近くないのに「今日何してたの〜?」「ご飯何食べたのー?」とか聞いてくると、束縛する子かなって思って拒否反応が・・・(笑)。



あとは、ご飯やデート中にどっちがいい? とかどうしたい? って聞いたときに「どっちでもいい」「任せる」ってなんでもお任せされちゃうのは嫌です。 



 たっちょ:もちろんリードはするけど、やっぱ意見は欲しいよね。あとはデート中、やっぱり財布は出すくらいの動作をしてくれるかは見ちゃいますね(笑)。



全然奢るけど、財布出したり、「端数出すよ」とか言ってくれたりする子の方が助かります。

結婚に求める条件は自立してる人!

——現段階で、結婚したい人の条件があれば、教えてください。



ゆうき:根が真面目な人ですかね。好奇心旺盛すぎると、男関係でトラブルがありそうなので。あとは、子供好きかどうかは気になります。あからさまなアピールされても困っちゃいますが。



たっちょ:確かに。僕は、礼儀とか社会的にちゃんとしている子ですね。自立していて欲しいなと思います。



てつお:結婚したいオーラをバリバリ出されると引いちゃうよね。将来設計の話をしていても、「子供は何人で〜」っていう話しかしなかったり。



 誰かに頼って生きたいです感というか。やっぱり、仕事を楽しんでいたり、結婚がゴールじゃなくて、自分なりの生き甲斐を持っていてほしいです。



ゆうき:「結婚したーい」が口癖の子もいるもんね。



たっちょ:そういう子だと先が不安だよね。精神的にも社会的にもある程度の安定や生活力は持っていて欲しい。お互い1人の時間も楽しんでいるというか。



てつお: うん。料理が上手とか作ってほしいとかそういうのはないけど、家事は普通にできてほしいし、この年齢ならある程度の人間力はほしい。

女友達が結婚相手に昇格することはナシ!?

——そういう意味でいうと、女友達とかは結婚の視野には入らないですか? よく、昔から友達だった人と結婚したという話もありますが。信頼してるし安心感もありそう!



 ゆうき:僕はないですね。仲良くて落ち着けていても、やっぱりスタートにはドキドキする気持ちがほしいです。



 たっちょ:僕もないですね。友達である時点で、そういう目線では見ていないので、何かの拍子がない限りはない気がします。



 ——酔ってヤっちゃうとかですか?



 たっちょ:そうですね(笑)。何かトラブルが遭ったときに助けてくれたりですかね……(笑)。



 ゆうき:キスとかすること自体考えられないですけど、それくらいの今までなかった、踏み込んだ形の新しいモーションが入っていけばドキドキするようにはなるかもしれません。



 てつお:仲のいい女友達の裸とか見たら笑っちゃいそうだけどね(笑)。付き合っていくなかで色々知っていくのが楽しみたいなって思います。



 ——女子的には割とアリな友達からの展開は、男的にはなしなんですね・・・! ありがとうございました。

まとめ:結婚を意識したときに付き合いたい女の子の条件って?

ここまでの話を大きくまとめると、主にこの2つが大事と言えそう。



 ・【精神的に安定しているかどうか】



感情の起伏が激しかったり、メンヘラ気味なのは将来を見据えると不安!



若い頃は可愛かった束縛も、アラサーになると疲れるだけ・・・。



・【結婚がゴールじゃない自立してる女性】



あまりにも結婚したいオーラや、そこをゴールと捉えていそうな人は、ちょっと男的にも気が重い模様。



やっぱり、仕事を頑張っていたり、お互い1人の時間も楽しめる、そして男が支えるだけでなく、支えあえそうな関係が理想みたい。



もちろん、社会的な礼儀や常識も求められます!



 



支えてほしい気持ちはわかりますが、25歳を過ぎたら、女の子じゃなくて社会人の女性として自立した行動や生活ができるように意識して人間力を鍛えましょう・・・!



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる