【実録】思わず好きになりそうだった女友達の行動5選

【実録】思わず好きになりそうだった女友達の行動5選

5729candy
こんにちは、メンズライターのsamです。
恋愛対象として見ていない女友達を好きになりそうになったことがある男性はたくさんいると思います。女友達のどんな行動によって男は好きになりそうになってしまうのかというのを紹介したいと思います。

友達から恋人へ発展することはよくある

密かに想いを寄せている男性がいるけど、向こうからは女友達としか見られていないということで悩んでいる女性はいませんか?

男性は女友達としてしか見ていなかったハズなのに女性のちょっとした行動で女性として好きなりかけることはよくあります。また、本当に好きになったりすることも珍しくありません。実際、あなたの周囲にも友達から恋人へと発展したカップルは結構いるのではないでしょうか。

そこで、男性は女友達のどういった行動で、好きになりかけたり、好きになったりするのかというのを僕の経験談もまじえながら紹介していきたいと思います。

好きになりそうになった女友達の行動①「タイミングよく連絡がくる」

僕もそうですが、一人で寂しいなと思っている時や嫌なことがあったりして心が弱っている時にタイミングよく女友達からメールやLINEなどで連絡がきたときに好きになりそうになったことがある男性はたくさんいると思います。

一度くらいタイミング良く連絡がきたくらいでは、気が合う女友達だなって思うだけかもしれませんが、何度か続くと、運命の人なのでは?ちょっと好きになりかけることもありますし、その際の連絡のやりとりで普段よりも深い話をして好きになっちゃうこともあります。

好きになりそうになった女友達の行動②「下着や胸元が見える」

ふとした時に、女友達の下着や胸元がチラっと見えてしまい、ドキッとして好きになりかけたことがある男性も多いと思います。

大概の場合は友達なのにいかんいかんと自分をいさめますが、それがきっかけで女性として意識してしまうようになって、結果的に好きになったことがある男性は僕の周囲にもいます。

女性側からすれば、女性として意識してもらうためにわざと見せるわけにはいかないと思いますが、見えないところのオシャレは普段から怠らない方がいいかもしれませんね。


好きになりそうになった女友達の行動③「他の男性と仲良くする」

本来なら女友達が自分以外の男性と仲良くしていても何とも思わないはずです。

でも、男性って独占欲が強いせいなのか、女友達のなかでも結構親しくしているつもりの女性が他の男性と自分より仲良くしているのを見ると、あまりいい気分はしません。

そして「俺、嫉妬してる?」「女性として好きなのかも」と思って女性として意識するようになるということもよくあるケースだと思います。

好きになりそうになった女友達の行動④「普段と違うファッション」

普段とは違ったファッションの女友達を見て好きになりかけたことがある男性もたくさんいると思います。

僕も、普段はジーパン姿しか見たことがない女友達のスカート姿を見たり、普段はかわいい系の服を着た姿しか見たことが女友達のフォーマルなスーツ姿何かを見たときにドキッとして好きになりかけたことがあります。

その他にも浴衣や水着など普段見ることができない姿を見せるのも女友達としか思われていない男性を好きにさせるチャンスだと思います。

好きになりそうになった女友達の行動⑤「好きだという意思を告げる」

女性から好きだという意思を伝えられて嬉しくない男性はいません。

また女友達から自分のこと好きだということを告げられたら、それまでは意識していなくても女性として自分はどう思っているのだろうとあらためて考えるきっかけになります

そこから女性として意識することもありますし、それがきっかけで好きになったり自分も好きだったことに気がつくこともあると思います。

「告白はまだ無理」という女性は「〇〇君と付き合う女性って羨ましいかも」とか「もし私達付き合ったらどうなるんだろう?」とか言ってみると、男性はちょっと意識すると思います。

女友達から恋人へ

男が好きになりかけた女友達の行動を5つ紹介しましたがいかがだったでしょうか。

今は女友達としか見られていないけど女性として好きになって欲しいと思ってる男性がいる女性には、ここで紹介したような行動がきっかけで女性として意識するようになって、好きになることもあることを知っておいてほしいなって思います。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

彼の本音知りたくない?男性が本命彼女にしかしない行動4選

彼の本音知りたくない?男性が本命彼女にしかしない行動4選

彼は私のこと、遊び?本気?そんな風に不安になってしまうことってありますよね。男性が本命女性にしかしない行動から、彼の本音をご紹介します!

  • 男のホンネ

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

ちょっと難しいツンデレ女子!ツンデレ女子が好きと言う男性もいますが、面倒くさいと思う男性もいます。中でも敢えてツンデレ女子を演じる子に対して「うざい」と思います。あざといツン...

  • 男のホンネ

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 男のホンネ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

付き合う前のデート。食事の会計で、奢られなかった...割り勘にされるって、私は恋愛対象じゃないってこと?いやいや、そうとは言い切れないんです!むしろ、本命として付き合えるかど...

  • 男のホンネ

【男性の本音】「ぶりっ子」は嫌い?好き?

【男性の本音】「ぶりっ子」は嫌い?好き?

こんにちは、メンズライターのsamです。 女性の「ぶりっ子」は、同性の女性からは不評だと思いますが、男性は実際のところどう思っているのでしょうか。僕や周囲の男性の意見も交え...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる