【男性意見】「こじらせ女子」が恋愛をするためにすべきこと5つ

【男性意見】「こじらせ女子」が恋愛をするためにすべきこと5つ

8121candy
こんにちはメンズライターのsamです。
しばらく恋愛から遠ざかっているいわゆる「こじらせ女子」が恋愛するためにはどうすればいいでしょうか?男性の視点から「こじらせ女子」が恋愛するためにやった方がいいと思うことを5つ紹介したいと思います。

こじらせ女子になってませんか?

あなたは「こじらせ女子」って言葉知っていますか?

いろんな理由によってしばらく恋愛から遠ざかっている女子のことですね。

自分はそんなことないと思っていたのに気が付いたら「こじらせ女子」だったということで何とかしなければと思っている人もいるでしょう。

でも、頑張ろうとすれば空回りしちゃうのがこじらせ女子ですよね?そこで、そんな女子が上手に恋愛していくためにはこうすればいいのでは?と男性目線から見て思うことを僕が5つ紹介したいと思います。

こじらせ女子が恋愛するためすべきこと①「素直に甘える」

こじらせ女子のなかには甘えるのが下手という人がすごく多いと思います。

甘えたいなと思っても相手に迷惑をかけたり、嫌がられるのではないかと思って躊躇している人もいるでしょうし、甘え上手な女子を見て媚びているみたいで自分にはできないと思っている人もいるのではないでしょうか。

でも恋愛したいのであれば、男性に素直に甘える努力をした方がよいと思います。男性は女性から甘えられるの嫌ではありませんし、素直に甘えくる女性はかわいいなって思います。逆に甘えてこない女子だと、男性は頼りにされていない気分になりますし、可愛げもなく壁を感じます

こじらせ女子が恋愛するためすべきこと②「どうせ」と言わない

こじらせ女子のなかにはネガティブな発言が多い人もたくさんいると思います。

「どうせ私なんて…」「だって…」というような言葉は口ぐせみたいになっていませんか?そういうこじらせ女子と接していると最初は謙虚なのかなと思いますが、ネガティブな言葉ばかり連発されると、一緒にいたいとかまた会いたいという気分になれません

恋愛したいのであれば、ネガティブな発言は控えるべきだと思います。

こじらせ女子が恋愛するためすべきこと③「ありがとう」を口癖にする

こじらせ女子が恋愛をしていくためには「ありがとう」の言葉をどんどん使っていくことも大切だと思います。

こじらせ女子は素直に感情を表現するのが苦手だという人も多いと思います。「ありがとう」と言うような場面でも「すみません」と言ってしまっている人も多いのではないでしょうか。

男子は女子から笑顔で「ありがとう」と言われるのが大好きですし、キュンとします。「すみません」ではなく「ありがとう」という癖をつけた方が絶対にいいと思います。

こじらせ女子が恋愛するためすべきこと④「女性らしさを否定しない」

男性から見ていて、女性らしさを必死に否定しているようなこじらせ女子を見かけることが結構あります。

・可愛らしい服を着る
・可愛らししぐさをする
・男性に甘える
・かわいらしい絵文字や文章を使う
・可愛らしい話し方や声で話す

というような行為を否定して、全く正反対の行為をしている女子をみると、「無理をして必要以上に女性らしくする必要はないけど、そんなにムキになって否定しなくても…」って男性は思います。そして、

「過去に男で嫌な目にでもあったのかな?」
「男性ウケしている女子にひがんでいるのかな?」

って思い、恋愛の対象外になってしまいます。

こじらせ女子が恋愛するためすべきこと⑤「自分を肯定する」

こじらせ女子になってしまっている人には自分に自信を持てていない人もたくさんいると思います。それで恋愛にも積極的になれない人も多いでしょう。

自分に自信を持てず自分を肯定することができないと、その自信のなさが言動にあらわれて周囲の人にも伝わってしまいます。

そういうこじらせ女子を接していると、男性は「この子と一緒にいたら幸せになれそう」という気持ちになれません。

自分を肯定し続けていると、あなたのことを肯定してくれる人達が集めってくるものですし、恋愛もうまくいき始めるでしょう。最初は無理やりでもいいので、自分を肯定し物事を前向きに捉えるクセをつけていきましょう。



こじらせ女子を卒業しよう

男性の視点からこじらせ女子が恋愛するのであれば、こうした方がいいんじゃないかというのを5つ紹介しましたがいかがだったでしょうか?

当てはまっていることがあるという女子は、よかったら参考にして、脱こじらせ女子を目指してみてくださいね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる