【アウトワード!】男性が女性に言われると嫌な「たちつてと」

【アウトワード!】男性が女性に言われると嫌な「たちつてと」

5972candy
こんにちは、メンズライターのsamです。
男性に言われて嫌なセリフが女性にはあると思いますが、男性にも女性に嫌なセリフがあります。50音の「たちつてと」から始まる、女性に言われて嫌なセリフ「たちつてと」を僕が紹介したいと思います。

男性が女性に言われて嫌なセリフを知ろう

仲がいいカップルでもケンカすることはあると思います。なかには彼氏と口ゲンカが絶えないという人もいるでしょう。

男性には女性から言われたら嫌なセリフがあります。ひょっとしたらアナタがそのセリフを言ったことがケンカの要因になってしまっていることもあるかもしれません。

女性から言われたら嫌なセリフはいろいろありますが、今回は50音の「たちつてと」から始まるセリフを紹介したいと思います。

女性に言われたら嫌なセリフ「た」:頼りない

女性から言われたら嫌な「たちつてと」、最初の「た」は、「よりない」です。

男性は女性から頼りにされたいという気持ちがあります。

それなのに「頼りないなあ」って言われると男として全否定されたくらいの気持ちになってすごく嫌な気分になります。女性はそのシーンだけ頼りなかったと言ったつもりでも、男性は頼りないと思われていると後まで引きずっちゃいます。

実際、頼りないと感じることがあったとしてもよほどのことがない限り女性の皆さんは男性にこのセリフは使わない方がいいと思います。


女性に言われたら嫌なセリフ「ち」:ちょっと待って

男性が女性に言われて嫌なセリフ「たちつてと」の「ち」は「ょっと待って」です。

男性には、自分の計画が思い通りに進まないとすごく嫌だという人が多いです。出かけるときなどに彼女が準備に時間がかかって「ちょっと待って」と言われ計画が狂わされるとイライラする男性も多いです。

女性が準備に時間がかかるのは分かっているつもりですが、「だから前もって何時に出発するって言ったよね?」って思うことが僕もよくあります。

「ちょっと待って」とよく待たせている人、「ちょっと待って」のちょっとが全然ちょっとじゃない人などは男性をイライラさせちゃっているかもしれません。

女性に言われたら嫌なセリフ「つ」:つめたい

男性が女性に言われたら嫌なセリフ「たちつてと」の「つ」は「めたい」です。

彼氏にかまってほしいときにそっけなくされて「つめたい」って言ったことありませんか?

女性は一つのことをしながら他のことにも意識を向けることができる人が多いと思いますが、男性は一つのことに打ち込んだら他のことに意識が向けなくなってしまう人が多いです。それは仕事などに限らず、趣味やテレビを見ているときでもそうです。

何かに夢中になっているときに彼女からかまってと言われると、ちょっと邪魔しないでって思うことも正直あります。

そこで、「これ終わるまで待って」と言うと「つめたい」と言われて悪者扱いされますよね。男性からすると、邪魔されたあげく悪者扱いされちゃってるんですけど僕が悪いですか?って僕は思っちゃいます。

女性に言われたら嫌なセリフ「て」:ていうか

男性が女性に言われたら嫌なセリフ「たちつてと」の「て」は「いうか~」です。

こっちが言った意見を言った後に「ていうか~だよね?」と言われると、こっちの意見全否定されている気分になりますし、こっちの意見聞く気ないだろって思っちゃいます。

僕も女性から「ていうか」と言われるの、すごく嫌です。「ていうか」と相手の意見全否定して自分の主張する人の意見って全く的を得ていないケースが多いですよね。

女性に言われたら嫌なセリフ「と」:どっちでもいい

男性が女性に言われたら嫌なセリフ「たちつてと」、最後の「と」は「っちでもいい」です。(、ではなく、ど、じゃんって思わないでくださいね。)

デートプランや行きたいお店など、男性側が全部決めるのも気が引けるから選べるように選択肢を複数用意して「どれがいい?」「どっちがいい?」と聞いた時に「どっちでもいい」と言われるとガッカリします。

女性側からすれば、どっちでも嬉しいよという意味で言っているつもりでも、男性側からすればちゃんと選んでくれた方が嬉しいです

「たちつてと」を多用している人は注意

男性が女性に言われたら嫌なセリフ「たちつてと」、いかがだったでしょうか。

もちろん言わせた男性にも問題があると思いますが、これを言ったら男性は女性が思っている以上に嫌なものですよって分かってもらえたらいいなって思います。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 男のホンネ

【独身は勝ち組?】結婚をしないと決めている男性の本音5つ

【独身は勝ち組?】結婚をしないと決めている男性の本音5つ

20代後半でそろそろ結婚適齢期を迎えるのに、、、。 「結婚」の「け」の字もでない結婚にのりきじゃない彼氏にヤキモキしていませんか? もしかしたら、あなたの彼氏は「結婚をし...

  • 男のホンネ

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

ちょっと難しいツンデレ女子!ツンデレ女子が好きと言う男性もいますが、面倒くさいと思う男性もいます。中でも敢えてツンデレ女子を演じる子に対して「うざい」と思います。あざといツン...

  • 男のホンネ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

付き合う前のデート。食事の会計で、奢られなかった...割り勘にされるって、私は恋愛対象じゃないってこと?いやいや、そうとは言い切れないんです!むしろ、本命として付き合えるかど...

  • 男のホンネ

「この子俺のこと好きだな」と確信させる女子の好きバレ行動5選

「この子俺のこと好きだな」と確信させる女子の好きバレ行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 恋愛に関して、男性は女性より鈍いと言われますが、この好きバレ行動はさすがに俺のこと好きだなってわかるというものもあります。その好き...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる