「やっぱりお前だけ」!?彼を惚れ直させる「は・ひ・ふ・へ・ほ」♡

8628candy
恋愛は安心感も大切ですが、ときにはドキっと彼を惚れ直させたいときもありますよね。二人の間にちょっとマンネリな空気が流れ始めたとき、彼を惚れ直させる方法ってあるんでしょうか?今すぐ使える「はひふへほ」をご紹介します♪

ときには刺激も必要?

人間は「慣れる」生き物です。それは、作業を効率UPさせたり、他のことを考える余裕ができたり、次の高いレベルへ進むときに必要な能力です。

でも、恋愛中は「慣れ」がデメリットになってしまうことも。二人の間にどこかマンネリな空気が流れていたら、もう一度彼を惚れ直させる必要があるかもしれません。

彼を惚れ直させる「は」:離れてみる

ずっと一緒にいると、一緒にいることが当たり前になります。もちろん、本当はそれで幸せなはずです。
でも、一緒にいることが当たり前になると、幸せだと「感じにくく」なってしまいます。

一緒にいる時間が多いなら、少し距離を置いてみるのも一つの手段
たとえば、デートも長い時間だらだら一緒にいるのではなく、「もうちょっと一緒にいたい」と思わせるくらいで切り上げて、次を楽しみにさせる作戦もあります。

彼を惚れ直させる「ひ」:秘密を作る

隠し事がない、自分をすべてさらけ出せる、というのも、信頼の証。本当はとてもいいことですが、相手への興味が薄れてしまう危険性も。

まだ「愛」より「恋」が強い段階だと、「本当はどんな女(ひと)なんだろう?」という部分があったほうが魅力的

浮気をする必要はありませんが、ちょっと彼に秘密のおでかけをしたり、内緒で彼に喜んでもらえそうなスキルを磨いたりできるかもしれません。

彼を惚れ直させる「ふ」:ファッションを見直す

クローゼットを見て、彼と付き合い始める前後と、今を比べてみましょう。同じような服ばかり並んでいたり、付き合い始めのほうがオシャレを一生懸命考えたりしていませんでしたか?

彼が自分を好きでいてくれるという安心感から、オシャレに手を抜いてしまっているなら、今より可愛くなる服を選んでみるべきかもしれません。

彼の好みに合わせてもいいですし、ちょっと新しいスタイルに挑戦してみるのも、いい刺激になります。

彼を惚れ直させる「へ」:変化をつける

変わらないことも大切ですが、変わることで想いを再確認できるときもあります。変化は起こるときと、自分で変えられるときがあります。

自分で変えられることは、前述した服装のスタイルもそうですし、髪型、メイク、趣味、スキル、環境、連絡の取り方やデートの仕方があるかもしれません。

「こんな自分もいるんだ」と、自分自身でも見つけることができれば、彼にとっても新鮮。新しい魅力に気付いたり、好きな気持ちを再確認するチャンスができるかもしれませんね。

彼を惚れ直させる「ほ」:褒める

最近彼のことを褒めましたか?まだ付き合う前、彼の気持ちを引き寄せようと必死だったころは、彼のいいところをたくさん見つけようとしていたのではないでしょうか?

恋人同士になって、相手の気持ちに安心してしまうと、つい褒めることをないがしろになっているかもしれません。

彼ががんばっていること、ルックス、個性、やり遂げたこと、自分の好みに合う仕草など、「○○なところが好き」を再確認しつつ、彼を褒めてみましょう。

一日一日の積み重ねで、「恋」を「愛」に

恋から愛になれば、お互いもっと世界で唯一の存在になれます。でも、それは自動的にそうなるものではありません。

一日一日の、思いやりや気遣い、相手を好きだという気持ちの再確認、相手に喜んでほしいという気持ちの積み重ねが必要。意識して、行動して、育てていくものです。
そのためにも、彼を惚れ直させるアクションも、時には必要でしょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

皆さんは付き合ったらイチャイチャしたいタイプですか? それとも、あまりイチャイチャするのはイヤ? 基準は人ぞれぞれですよね。 でも、他のカップルのイチャイチャ エピソー...

  • カップル

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡抱き合う時は、彼の腕に包まれたい、気持ちだって、彼に包まれたい・・・、なんて妄想することありませんか??今回は、胸キュンしちゃう身長差カ...

  • カップル

彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

大好きな彼氏からギュッとされている時間って幸せですよね♡でも、彼氏からのハグには色んな感情が込められているって知っていましたか?実は、ハグの仕方で彼が何を考えているか分かっち...

  • カップル

飲み会に行く彼氏が気持ちよく楽しめる♪“イイ女”の送り出し方♡

飲み会に行く彼氏が気持ちよく楽しめる♪“イイ女”の送り出し方♡

大学のサークル・会社の歓送迎会・男友達との集まり…彼氏が飲み会に行く機会はたくさんありますよね?彼女のことを気にしないで心置きなく楽しみたい!そんな男性は多いはず…そこで飲み...

  • カップル

カップルの常識?記念日をどれくらいの周期でお祝いする?

カップルの常識?記念日をどれくらいの周期でお祝いする?

カップルの一大イベントと言えば記念日♪二人にとって大事な日をお祝いしたい!と思っている人は多いはずです。しかし、記念日に執着し過ぎるのはキケン…。記念日はどれくらいの頻度でお...

  • カップル

もっと見る
もどる