「この子俺のこと好きだな」と確信させる女子の好きバレ行動5選

「この子俺のこと好きだな」と確信させる女子の好きバレ行動5選

17819candy
こんにちは、メンズライターのsamです。
恋愛に関して、男性は女性より鈍いと言われますが、この好きバレ行動はさすがに俺のこと好きだなってわかるというものもあります。その好きバレ行動とはどのようなものかを5つ紹介したいと思います。

好きバレ行動していませんか?

あなたは好きな男性ができたらどういった態度をとりますか?

自分の気持ちを伝えたいという思いはあるものの、恥ずかしさもあって気づかれないようにしているという女性も多いのではないでしょうか。

しかし、好きな人の前では隠そうとしても好意がある行動をしてしまうものです。なかには好きなのがバレバレな「好きバレ行動」をしてしまっている人を周囲でもちょくちょく見かけます。

僕も女性心にはかなり疎い方ですが、そんな僕でも「好きなんだな」確信することができる「好きバレ行動」があります。そんな好きバレ行動を行動を5つ紹介したいと思います。

好きだなと確信した女子の好きバレ行動①「LINEのやりとり」

直接会っている時は積極的になれなくても、LINEのやりとりでは積極的になれるという女性も多いと思います。

好きだとは言えず、周囲の人と同じような感じでLINEを送っているようにしているつもりでも、好きバレ行動をしちゃっている女性も多いと思います

・特別用もないのにたくさん送られてくる
・既読、返信が早い
・かわいいスタンプを送られてくる
・質問系のメッセージが多くラリーが続く

この時点で「あれっコレって好意をもってくれているのかな?」と思いますし

・ハートマークやLOVE、好きなどのスタンプが送られてくる
・いろんな写真(本人の写真も)送られてくる

が頻繁にくるようになれば、これは好きバレ行動だろうって思います。

好きだなと確信した女子の好きバレ行動②「ボディタッチ」

ボディタッチも好きバレ行動の一つだと思います。

ただし、

・肩をポンとたたかれり手をのせられる
・頭をポンと叩かれる
・肩でドンとぶつかってくる

という程度であればフレンドリーなだけかもなって思います。

・腕をさわる
・太ももに手をのせる
・「シー」とか「この口が言っているのか」といって口を触ってくる

というのはスキンシップのなかでも好きバレ行動だと思います。僕は女性に何度もこのようなスキンシップをされたら、身体を軽く触れる程度にくっつけてみます。それで相手が離れなかったり、さらにくっついてきたら、ハイ確定って思います。

好きだなと確信した女子の好きバレ行動③「目がハート」

よく目が合ったり、上目使いで見つめてきたり、話をするときにじっと目をみて話をしてくるのは好きバレ行動だと思います。

同じようにこちらの目をじっと見てくる女性でも、好きで見てくれている人の目はやっぱり違いますよね

僕は超慎重派なので、好きバレ行動だろうなと思いつつも、他の男性の時も同じような目をしていないか確認をして、自分にだけキラキラした視線を向けてくれているよなって思えたら、そこでようやく確信します。

好きだなと確信した女子の好きバレ行動④「周りから探りが入る」

仲の良い女友達が集まると恋バナをすると思いますし、そこで、意中の人を打ち明けるという人も多いと思います。

なので、その女友達が彼女の有無や好きなタイプなどを聞いてくると探りをいれているなって思います。そして「〇〇ちゃんてどう思う?」という質問で、〇〇ちゃんが好意をもってくれているのだろうなって確信します。

こういう時の女友達って自分のことではないのでガードが緩く、さりげなく「〇〇ちゃん」の話題を振っているつもりでも、話のもっていき方が雑でバレバレなんですよね。

自分が好きバレ行動しなくても、このように女友達から好きバレ行動しちゃうことでバレることもあります

好きだなと確信した女子の好きバレ行動⑤「小さな変化に反応する」

好きな人のことはずっと見ているので、ちょっとした変化に気がつくことができると思います。

髪型を変えたり、日焼けしたりなど見た目のちょっとした変化に気が付いてもらえると、見てくれているんだなって思いますし、嫌いではないよねって思います。そして、ちょっとした気持ちの変化に気がついて反応してくれるというのは好きバレ行動だと思います

僕は昔、悩んでいたり、体調や機嫌が悪い時に、職場では周囲に悟られないように振る舞っていたつもりだったのですが、後から「今日どうかしたの?」って心配のLINEをいつも送ってきてくれた女性がいました。

その時に、ありがとうという気持ちと共に、僕のこと好きだよね?って思いました。

あえて好きバレ行動するのもアリ

好きだと確信した女子の好きバレ行動、いかがだったでしょうか。

好きバレ行動というのは、バレないようにしているつもりでもやっちゃってるものですが、こういった行動をあえてやって、男性に気付かせるのもアリだと思います。

特に、相手が好きだという確信がもてないと告白できないような草食男子には効果的だと思いますよ。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 男のホンネ

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

ちょっと難しいツンデレ女子!ツンデレ女子が好きと言う男性もいますが、面倒くさいと思う男性もいます。中でも敢えてツンデレ女子を演じる子に対して「うざい」と思います。あざといツン...

  • 男のホンネ

【独身は勝ち組?】結婚をしないと決めている男性の本音5つ

【独身は勝ち組?】結婚をしないと決めている男性の本音5つ

20代後半でそろそろ結婚適齢期を迎えるのに、、、。 「結婚」の「け」の字もでない結婚にのりきじゃない彼氏にヤキモキしていませんか? もしかしたら、あなたの彼氏は「結婚をし...

  • 男のホンネ

【連載】男のホンネ 第1弾『本気でグッとくる女性のしぐさって?』

【連載】男のホンネ 第1弾『本気でグッとくる女性のしぐさって?』

【連載】女性の気になる男のホンネを大暴露! 第1弾は『本気でグッとくる女性のしぐさ』を男だらけの座談会で語ってみました。 女性のみなさん、今日から即実践!ですよ!

  • 男のホンネ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

付き合う前のデート。食事の会計で、奢られなかった...割り勘にされるって、私は恋愛対象じゃないってこと?いやいや、そうとは言い切れないんです!むしろ、本命として付き合えるかど...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる