【男ウケ◎】男性が良いなと思う女性の趣味5選♡

【男ウケ◎】男性が良いなと思う女性の趣味5選♡

27868candy
人の趣味は人それぞれ!そんな女性の趣味の中でも、男性受けがとても良いものがあるって知っていますか?
特に趣味がない人は、こういった男性がよいなと思う趣味を選ぶことで、さらに魅力的な女性だと思ってもらえるんです♡

男性受け◎な女性の趣味って?

趣味って幅広いからこそ、何にはまったらいいかわからない人もとても多いです。

自分が楽しいと思うことが一番ですが、どうせなら趣味でも男性受けを狙いたいのが乙女心!

特に趣味がない人はもちろん、新たな趣味を探している人にもとってもおすすめです♡

今回は男性が良いなと思う女性の趣味を5つ、ご紹介いたします♡

男性が良いなと思う女性の趣味①料理

やはり男性受けが抜群の女性の趣味と言えば、お料理です!

クッキング教室などに通っているというのも、とてもイメージがいいですね!

料理ができる女性というのは、それだけで恋人や結婚相手候補になるんです♡

料理があまり得意でないという方でも、「趣味」なので大丈夫!

「最近料理にはまって、今絶賛修行中なんだ♡」ということで、腕前は関係なく素敵な趣味として認識されますよ!

男性が良いなと思う女性の趣味②ハンドメイド

料理と同じぐらい女性らしさをアピールできる趣味の一つに、ハンドメイドがあります。

昔から料理や裁縫上手は、素敵な奥様のたしなみとして認められてきたのがいい例です。

特に、現代ではハンドメイドがとても流行っていて、流行を取り入れたという意味でも、印象のいい趣味ですね!

ハンドメイドのいいところは、無から有を生み出すということ。

やはり何かを作り出すという趣味は、男性から見ていいイメージを与えるのです。

現に、男性はDIYといった趣味を持っている人が多数いる為、一緒に何かできるのでは、と期待を膨らます人も多いですよね♡

男性が良いなと思う女性の趣味③ランニング

今とっても流行中の趣味として、ランニングがあげられます。

今世界中でランニングが大ブーム!ランニング自体に明るいイメージがあるので、趣味=ランニングというだけでフレッシュで明るいイメージを持ってもらえるのです。

そんなランニングは、お金をかけずにいつからでも始められる素敵な趣味。

また、今はおしゃれなランニングウェアもたくさん出ているので、健康的なだけではなく、おしゃれな趣味としても楽しめますよね!

男性受けもよく、またスタイル維持にも一役買うランニング、是非趣味として取り入れたいですね。

男性が良いなと思う女性の趣味④楽器

男性が良いなと思う女性の趣味の一つに、楽器を習うということがあります。

音楽は人の心を豊かにし、感性を育てるのにとても有効なもの。

生きていくのに必要不可欠ではないものの、豊かな心を育てるのにこれ以上ないくらい良いものです。

そういった楽器が趣味、という女性に、悪いイメージを持つ男性はいません。

また、吹奏楽団やオーケストラに入れば、そこでまた新たな交友関係を作ることもできるので、人としてとても成長することができるのです。

男性が良いなと思う女性の趣味⑤山登り

ここ数年はやっている趣味の一つに、山登りがあります。

トレッキングといった、簡単なハイキングのようなライトな山登りは、初心者の女性でも取り組みやすい趣味なのです。

こういった空や大地を想像されるような自然と関係した趣味は、男性からみてとてもさわやかな女性を連想させます。

また、山に興味がある男性も今まで特に関心がなかった男性も、きっかけに一緒に行ってみたいと思わせることができますよ!

素敵な趣味で、男性と一緒に楽しもう!

いかがでしたか?

趣味は人生を豊かにしてくれる素敵なもの!

男性が良いなと思う趣味を選んで、男性と一緒に楽しむのもまたいいですね!

趣味は上限があるものではないので、やりたいと思うことはとりあえずやってみるのもおすすめです♡

今回ご紹介した5つを参考に、是非素敵な趣味を持った女性になってくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる