交際中に男性が「男と女は違うんだな…」と感じた男女のギャップ5つ

交際中に男性が「男と女は違うんだな…」と感じた男女のギャップ5つ

311164candy
こんにちは、メンズライターのsamです。
彼氏がいる女性は、交際していると男女っていろいろ違うんだなって感じることがあると思います。男性もそういった男女のギャップを感じることがよくあります。男性はどのような男女のギャップを感じるかを紹介します。

いろんな男女のギャップについて

男女が交際をして日々を過ごしていると、お互いのことを知って理解しあえる部分が増えていく反面、行動や考え方に男女でギャップがあって、なかなか理解できない部分を感じることもあると思います。お互いを知れば知るほど、男女のギャップって感じるようになりますよね。

僕も、彼女のことは理解しているつもりでも、男と女では違うんだなと、ギャップを感じることがちょくちょくあります。

そこで、どういった時に男女のギャップを感じるかというのを5つ紹介したいと思います。

交際中に感じた男女のギャップ①買い物に関する考え方

彼女と買い物にいくと、買い物に対する考え方に男女のギャップをすごく感じます

買い物というと、僕は買うものが事前に決まっていて、それを買うためにお店へ行って、買ったらすぐに帰るという場合がほとんどです。

しかし、女性の場合は買い物自体を楽しむという考えのようですね。買いたいものや目的が特になくても何時間でもお店をウロウロできるのは僕にはない感覚です。

彼女と買い物に行くと座ることができる場所を探すのが僕の習慣です。今ではよく買い物に行くお店のだと、あそことあそこに椅子があったよなと休憩できる場所をすっかりおぼえました。

彼女が楽しそうに買い物している姿をみると仕方がないかと思いますが、買い物に対する考え方のギャップは埋まりそうにありません。

交際中に感じた男女のギャップ②話題がコロコロ変わる

男女で話をしていると、男女のギャップを感じることが多いと思います。

僕が彼女と話をしていて特に男女のギャップ感じるのが、話題がコロコロ変わる時です。

僕もそうですが、男性って一つの話題を深く掘り下げて話したいという人が多いと思います。しかし、女性っていろんな話題を次々と話したいという人が多いようです。

僕の彼女と話をしていても、一つの話題を話していて、さあこれからどんどん深く掘り下げていこうかなって時にコロっと話題を変えられちゃうんですよね…でも、彼女に限らず女性と話しているとよくそうなっちゃうんで、これは男女のギャップなんだろうなって諦めてます。

交際中に感じた男女のギャップ③話に結論(オチ)がない

これも会話に関する男女のギャップになるのですが、彼女と話をしていてオチがない話をされた時にすごく男女のギャップを感じます

男性は話をするときには必ず結論(オチ)があって、それを前提に話をする人がほとんどだと思います。しかし、女性は特に結論(オチ)のない話をよくしますよね。

長年付き合っている彼女の話を聞いていて、「それで?」とオチを聞こうとしたら「それだけ」と言われて、「そう言えばさー」と全く違う話題が始まり、(あっ、オチないのね…)って思い、男女のギャップを感じることが今でもちょくちょくあります。

交際中に感じた男女のギャップ④「言わなきゃ伝わらない」

恋人に自分の気持ちを理解してほしいという時にも男女のギャップを感じる人も多いと思います。

僕もそうですが、男性は自分の気持ちを表現するのが下手な人が多いですし、彼女なら言わなくても察してほしいという気持ちがあります。でも、女性は言わなきゃ伝わらないという人が多いですよね。

僕も、言わなきゃわからないと彼女に言われて男女のギャップを感じることがよくありました。今ではなるべく言葉にするように心がけてはいますが、やっぱり言わなくても察してほしいなって思っちゃうことがあります。

交際中に感じた男女のギャップ⑤物事にこだわらない

男性は物事に対してこだわったり、執着したりする人が多いと思います。しかし、女性ってあまり物事にこだわらず、執着もあまりしないという人が多いですよね。そういうところにも男女のギャップがあると思います。

僕は彼女の物事にこだわったり執着しないのを見て、もっとソコこだわろうよって否定的に思うこともある反面、自分とは違い、切り替えが早く変化にも柔軟に対応できていいなって思う部分もあります。

そういった時も男女のギャップを感じますね。

男女のギャップも楽しもう

交際中に感じた男女のギャップ、いかがだったでしょうか。

こういったギャップを感じたときに理解できずにケンカしたこともありますが、今では無理に理解しようとせずに、こういった男女のギャップを感じるのも楽しみの一つだと思えばいいのではないかと思います。




関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

大好きな彼との結婚生活!きっとカップルの時以上に幸せなはず♡と夢見る気持ちはわかりますが、結婚生活にはカップルの時とは違ったむずかしさが存在するのが現実です。 では、いった...

  • カップル

【カップル注目】お金がかからないのに楽しいデート4選

【カップル注目】お金がかからないのに楽しいデート4選

彼氏とのデートって楽しいけど、金欠の時は困りますよね…。お金が無いと、お家デートか公園か、またはデートが中止になるもよくあること。 お金がないだけで、彼に会えないなんて嫌!...

  • カップル

指輪をプレゼントしてほしい♡ さりげなくおねだりする方法4つ

指輪をプレゼントしてほしい♡ さりげなくおねだりする方法4つ

指輪のプレゼントって、女性にとっては特別ですよね。指輪をもらえると『すごく大切にされているんだ…』と実感できるし、女性なら誰もが憧れるもの。ここでは、彼氏にさりげなく指輪のプ...

  • カップル

【気を付けて】束縛彼女によくある特徴5つ。

【気を付けて】束縛彼女によくある特徴5つ。

彼の事が好きすぎるあまり、束縛彼女になっていませんか? 自分ではそんなことないと思っていても、周りから見ると危険に見えるかもしれません。 ひとつでも当てはまれば、束縛...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

もっと見る
もどる