今年こそ恋人同士で♡クリスマスまでに彼氏を作る“5ステップ”

12177candy
恋人たちのクリスマス……。そんなものとは無縁だったのも今年でおしまい! でも、彼氏って今から都合よくできるものなの!?とお悩みではありませんか? クリスマスまでに彼氏を作る5つステップをご紹介します。

彼氏ってできるもの?作るもの?

彼氏って、言わずもがな特別な存在ですよね。まだまだ考えられないかもしれませんが、もしかすると、生涯を共にする相手になるかもしれない男性です。

そんな男性は、やっぱり運命的の出会いや、なにか必然的な要素があって巡り合うもののように感じている人もいるかもしれません。でも、ちょっとしたきっかけやタイミングが、その後を決めることもあります。

彼氏を作るための行動も、そのうちの一つかもしれません。強引に作るというよりかは、そのきっかけをつかむために行動するのがポイントです。

クリスマス彼氏を作るステップ1:明確な自分磨きをする

まず、今すぐ取り組みたいことから。よく「自分磨き」は聞きますよね。彼氏を作りたい人は、耳にタコができるほどかもしれません。

とはいえ、自分磨きを始めて、数週間や一カ月程度で効果が出るものもあれば、数カ月時間のかかるものもあります。特に体のスタイルや、自然な雰囲気、料理やメイクなど、技術を伴う女子力などは時間がかかるもの。

どんな部分を磨きたいか決めて、計画を立てて、明日からでも始めましょう。欲張りすぎず、確実につづけられることを選ぶのが大切です。

クリスマス彼氏を作るステップ2:物と心を整理する

意外な盲点かもしれませんが、余計な物を持っていたり、心がいろいろな楽しみに浮気がちだと、なかなか彼氏を作る環境が整いません。

家でついだらだらしたり、夜遅くまで楽しんでしまうものがあったり、ついついお金をつぎ込んでしまう趣味があるかもしれません。
美容にもよくありませんし、自分磨きのために必要なお金も時間もなくなってしまうかも。

あれもこれもだらだら楽しんでしまっているなら、どれかを封印するか、捨てるかして、物と心を整理しましょう。

クリスマス彼氏を作るステップ3:積極的に参加する

飲み会やイベント、デート、合コンなど、いろいろなお誘いにはできるだけOKしましょう。また、自分がまだ経験したことのないことにチャレンジしたり、積極的に参加するのも大切です。

今まで経験のあること、気の知れた仲間とだけの交流は、安心できますし、心地いいものですが、どうしても触れ合う人間が限定されてしまいます。

緊張したり、不安もあるかもしれませんが、新しい場所へ、新しい人と触れ合う機会を増やすことは、単純に出会いのチャンスを広げてくれます

クリスマス彼氏を作るステップ4:否定は結果が出てからにする

「ん~あの人、悪くはないけど……」
「もうちょっと○○な人がいいな……」
なんて、頭から否定グセがついていませんか?

もちろん、彼氏は特別な存在なので、じっくり選んで、自分が一番大切にできる自信が持てる人がいいですよね。でも、一番大切な存在になるかどうかは、「結果」です。

もし、デートのお誘いや、グループで遊ぶ際、自分の理想とはちょっと違うメンツだとしても、断らずに参加してみましょう。
一緒に過ごした結果、OKかNGを判断しましょう。

もしかすると、思ってもみなかったタイプの人が、自分にピッタリかもしれませんよ。

クリスマス彼氏を作るステップ5:秋の終わりにイメージチェンジを計画

クリスマスは、ちょうど11月の後半~12月初めに、一気にムードアップしますよね。
「いよいよ今年もそんな季節……」と、誰もが思う頃に、かわいくイメージチェンジしたら、かなり注目度がUPしますよ!

秋が始まる頃から自分磨きに取り組んでいれば、ちょうど成果が出始める頃かもしれません。

たとえば、スタイルも良くなって、メイクの技術も向上し、女子らしい雰囲気もアップした上に、イメージチェンジできたら……。
加えて、ちょっと気になる男子もちらほらいれば、恋の予感ですよね!

恋人のクリスマスを意識することも大切

ちょっと控えめがちな方は、彼氏と過ごすクリスマスをイメージすることすら遠慮してしまうかもしれません。でも、そうした具体的な理想をイメージすることって、とても大切です。自分を変えるには、環境を変えることも大切です。

たとえば、カレンダーに、クリスマスのデート日をチェックしておいて、そこに向けて自分を磨いていく……。それくらいアクティブでもOK!
とにかく行動して、あらゆるチャンスを逃さないようにしていきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる