女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

117096candy
女性の肌は、男性を惹きつけます。でも、だからこそデリケートな問題にもなり得ます。男性が女性や彼女の肌の露出について、魅力的と思うか、下品だと思うかのボーダーラインが気になりませんか? どこまでならOKなのでしょうか。

露出のボーダーラインの感覚は違う?

綺麗な肌を見せたくなることもありますよね。ただ、肌を見せることに関しては、国や文化によって考え方が異なります。

たとえば、欧米ではどんな体型であっても肌を見せることがステータスとして受け入れられることもありますが、イスラム文化圏では一切がNGだったりしますよね。

日本でも、肌の見せすぎは顔をしかめられることもあり、ある程度の慎みが求められるかもしれません。年齢や、どのような場によってかも変わってきますし、男性か女性かで感覚も違います。男性の感覚を知っておきましょう。

男性の意見「パンツが見えないように…」

綺麗な脚は、男性も見せてくれてOKという意見が多いようです。とはいえ、ミニスカートすぎたり、座ったりかがんだりしたときに、パンツが見えてしまうようなのはやめてほしいというボーダーラインがあるようです。

脚を見せるために、ミニスカートやショートパンツをはくこともあると思いますが、脚のラインが見える程度、と考えておくほうがよいでしょう。また、お出かけ先で、なにをして、どんな姿勢になるかも考慮して選びたいですね。

男性の意見「ヘソの露出はNG」

普段着でおヘソを出すのはやめてほしいという意見。下品な感じがする、だらしない感じがすると感じる男性が多いようです。

ただ、リゾート地や海、プールなど、非日常的で開放的な場所ならかまいません。また、腕や体をのばしたときに、チラっとおへそが見える程度ならOKというのが、おヘソの露出に関するボーダーラインのようです。

常時見えているようなスタイルは、普段着では避けたほうが好印象のようです。

男性の意見「谷間の強調しすぎはNG」

胸の谷間の露出のボーダーラインとして気になるトコロですよね。女性を感じさせ、セクシーさを出すのに、谷間の使い方は重要になってきます。

たとえば、パーティーのナイトドレスなどであれば、肩から谷間までを美しく見せるスタイルになっていたりします。もちろん男性も女性の谷間は大好きです。

とはいえ、見えすぎるのはNG、わざとらしく強調しているのがわかるのはNGというのが、ボーダーラインのようです。おヘソと同じく、チラ見えくらいがちょうどいいようですね。

胸の大きな人だと、どうしても見えてしまうこともありますが、「見せている」「羞恥心がない」と感じられないように配慮したほうがよさそうです。

男性の意見「肩の露出はOK。背中はNG」

夏に着ることもあるキャミソールなどであれば、肩が出ますよね。肩の露出はそれほど気にする男性は少ないようです。

でも、背中が見えすぎているのはNGととらえる男性が多いようです。最近はオフショルも流行ってますが、どの程度肩を見せるのかは、少し考えて選んだほうがよさそうですね。

オフショルであれば、が全部見えているとはしたなく感じる男性も多いようなので、半分くらい肩がのぞく程度がいいかもしれません。

男性の意見「露出じゃないけど透け透けはNG」

「透け感」は、春~夏のファッションとして、よく見るアイテムですよね。上手に使えば、フェミニンな感じや、涼しげな印象が出ます。

とはいえ、透けるというのは、案外デリケートな現象で、肌を露出しているとは言えないものの、肌や下着が透けてみえすぎているのは、露出と同じくNGだと感じる男性が多いようです。

セクシーに見せるシースルーのランジェリーなどと同じような感覚があるようですね。女性としては、「そういうのとは違うよ!」と感じていても、透け感のあるアイテムの使い方は、ほどほどにしておいたほうがよさそうです。

露出するなら一か所がベター

どれくらい露出しているか? というのがボーダーラインというのもありますが、肩も背中も谷間も脚も…となると、たとえ一つ一つの露出が少なくてもNGと感じる男性もいます。

脚をみせたいなら、肩のオフショルは控えめにするとか、谷間やおヘソのチラ見せスタイルなら、脚は控えめにするなど、ポイントを絞ってコーデを考えたほうが、逆に好印象を与えられますよ。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

【それはダメ!】彼が彼女にツイートしてほしくないと思っている事

【それはダメ!】彼が彼女にツイートしてほしくないと思っている事

Twitterでのツイートが日常の一部となっている人も多いのではないでしょうか? そんな中、彼が彼女にTwitterでツイートしてほしくないと思っている自分たち(彼氏と彼女...

  • 男のホンネ

付き合えても安心できない!彼氏が結婚を踏み止まる、彼女の減点ポイント

付き合えても安心できない!彼氏が結婚を踏み止まる、彼女の減点ポイント

彼氏と付き合えたのだから、次は結婚と考えたいところですが、相手はあなたと結婚したいとは思っていない危険性が! 無意識で行っている行動が、彼氏からしたら減点ポイントになってし...

  • 男のホンネ

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

LINEの悩みを解決★男性の返信が遅い3つの理由とは?

意中の男性や彼氏とLINEをしていると、返信が遅いこともありますよね* そんなときは、「彼は何を考えているんだろう」と悩んでしまうもの。 そこで今回は男性のLINE返信が...

  • 男のホンネ

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

ちょっと難しいツンデレ女子!ツンデレ女子が好きと言う男性もいますが、面倒くさいと思う男性もいます。中でも敢えてツンデレ女子を演じる子に対して「うざい」と思います。あざといツン...

  • 男のホンネ

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる