遊びor本命?付き合う前のデートで見える男性心理*

36279candy
ちょっといい感じかも?っと感じているけれど、まだまだ彼の本当の気持ちがわからず、迷ってしまう事があるかもしれません。もちろん、2人で出かけられるなら、好意はもってくれているでしょうが、女性として知りたいのは、本命かどうか!本命ならではのポイントをチェックしてみましょう。

遊びか本気か見抜きたい!

一緒にでかける仲なら、もちろんお互い最低限の好意は持っていますし、一緒に過ごす時間は楽しいでしょう。
でも、果たしてこの関係がロマンスなのか、フレンドリーなのか、それともちょっと女の子と遊びたい、くらいなのか…

もちろん、それを気にしているということは、自分にも多少その気がある証拠かもしれませんが、遊ばれたくはないですよね。
相手の男性は、本命として親密になろうとしているのでしょうか?

デートの決まり方をチェック

相手とどのくらい出かけた事がありますか?
場所はそれほど2人っきりになれるような所ではないかもしれません。

でも、出かける約束をする時に、本命の相手であれば、優先して予定確保しようとするものです。
また、次に出かける予定が早めに決まったり、お出かけが終ったすぐ後には、そんな話が来るかもしれません。

でも、「予定が空いていたら行こう」というようなスタンスであれば、あまり本命とは期待できないかも。
他に同じように遊びに行く相手がいるとしても、要は自分が相手にとって最優先なのかどうか?ということです。

忙しくても声をかけてくる

たとえ忙しくても、短時間しか会えなくても、本命と考えているなら、少しでも自分を見てもらおうとします。
例えば、どこかに旅行にいったお土産をわざわざ持ってきてくれたり、ちょっとした事でも直接電話して伝えてきたりという事があるかもしれません。

次会えた時でいいや」と考えているなら、こういう行動はとりません。
本命であれば、相手の心が自分から離れてないよう、こまめに気を使ったりしてきます。

視線を感じる

相手は普段、学校や職場で普通に顔を合わす関係でしょうか?
それとも、わざわざ会う約束をしないと顔を見ることがない関係でしょうか?

どちらにしても相手の視線を感じる事があるなら、本命の可能性が高いといえます。
確かに、「自分のほうが意識過剰になっているのかも…」なんて思ったりするかもしれませんが、デート中ならわかりやすいですよね?

2人で出かけているときに、スマホや周囲を見ながら話しているよりも、ただ自分を見つめている時間が多いようであれば、相手の心の中に、あなたが大きくなっているのかもしれません。

自分をよく見せようとする

本命の相手には、「立派な男」と見てもらいたがるものです。
なので、なるべくデート中にヘマをしたり、だらしないところを見られまいと思っている男性が多いハズ。

もちろん、そんなところがあったほうが惹かれる…なんて女性もいるのですが(笑)
やっぱり男性はかっこよく見られたいのです。

お酒でっ払ったりしないでおこうと決めていたり、デートプランが入念だったりします。
中にはちょっとやりすぎて、逆にマイナスの印象を与えてしまう人もいますが、凝っているのは本命である証拠だとも言えます。

雰囲気をコントロールしようとする

本命の相手には自分だけ見て欲しいと願うので、楽しんでもらう事がメインだとしても、どこかで2人っきりになれるチャンスを探していたりします。

それでも、雰囲気に流されるのはあまり好きではなく、流されるままセックスに持ち込もうとはあまりしません。
本命ではなく、遊びのつもりなら、雰囲気さえ良ければ、そのまま突っ走る事もあるかもしれません。

でも、大切な相手だからこそ、順序良く関係を作っていきたいと思ってる男性は多いのです。
奥手に思える事もあるかもしれませんが、積極的に求めてこないからこそ、本命なのかもしれません。

話した事をよく覚えている

自分でも忘れかけていた事を、相手はよく覚えている、なんてことありませんか?
大切に思っている人の話であれば、詳細に記憶していたりします。

それは、相手の声や話し方、内面や視線などに惹かれていて、に焼き付いているから。
もし、相手が2人で話した話をよ~く覚えているとしたら、本命の可能性が

単に記憶力の良い人もいますが、自分が感じたことなどを混ぜて話てきたり、その話から、さらにあなたの事をよく知ろうとするなら、可能性は高くなります。

普段の会話からでも、少しチェックをしてみるのはどうしょう?

オンリーワンである事が大事!

確かに男性はいろんな女性と2人で会う事に関して、女性より抵抗が少ないかもしれません。
それだけに、女性にとっては相手の男性が本当に自分と親しくなりたいと思っているのかを見抜きたいものです。

デートの決まり方や会話気の使い方などでも、自分が最優先されていて、あなただけを意識しているかどうかを、しっかり見極めましょう。
たとえ、相手の男性が、あなた一人としか可能性が無いように見えても、それは大切な事です。

これから先お付き合いができるとしても、しっかりと本命サインがある事は、他の誰かに心を奪われたりせず、ずっと大切にしてくれる信じることができます。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【メリット5つ♡】	実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

【メリット5つ♡】 実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

カップルで過ごすクリスマスや大晦日。お一人様はちょっと寂しい。そんなとき、好きじゃない男性から告白されたらお断りしますか?それって実はとっても勿体ない行動です。好きじゃないけ...

  • 恋愛

【間抜けな男たち】女性が間抜けだなと思う恋愛相談

【間抜けな男たち】女性が間抜けだなと思う恋愛相談

たまに、男友達からの相談にのるけど、、、「こいつ間抜けだなー」と思う事ありませんか? そんなちょっぴり女心が解かっていない「間抜けな男性達」の恋愛相談をご紹介します。

  • 恋愛

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

「もしも、あのとき・・・。」「だよね~。わかるわかる」タラレバ女子で集まって女子会♪女子会は悪くないのだけれど、妄想や空想の話を延々としていると男性は引いてしまいます。きちん...

  • 恋愛

気になる彼は、もしかして要注意人物かも!?重い男の特徴とは

気になる彼は、もしかして要注意人物かも!?重い男の特徴とは

大好きな人とはいつも一緒にいたい。恋をするとそう思いますし、相手もそう思ってくれたら嬉しいですよね。でも、度を超えた気持ちを押し付けてくる重い男性は困ってしまう存在だったりし...

  • 恋愛

恋愛は駆け引き?男性のタイプ別LINEテクニック♪

恋愛は駆け引き?男性のタイプ別LINEテクニック♪

恋は駆け引きなんて言葉を聞いた事があると思います。 恋愛に駆け引きはアリ♡ でも相手を間違えると大変なことに・・ 気になる彼へのLINEやメールの頻度はどのくらいがベ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる