彼氏なんていらない?その理由と隠れた本音…*

彼氏なんていらない?その理由と隠れた本音…*

6158candy
もう恋なんてしない!失恋した後は、そう思ってしまいますよね。ただ、それとは少し違うニュアンスで、「彼氏はいらない」と言っていたり、思ってしまう女の子もいるみたい。そう感じてしまう理由と、そこから恋ができるかどうかに関わる本音を考えて見ましょう。

彼氏って必要?な女子とは

誰だって素敵な恋をして、大好きな彼とたくさん幸せを感じたい…
と思いがちですが、必ずしも全員がそんな恋に憧れているわけでもないようです。

確かに大きな失恋をしてショックを受けてしまったりすると、「しばらく恋はいいかな…疲れちゃった。」なんて思う事もあります。
でも、ショックなどではなく、現状に満足しているからこそ、そこに彼氏という存在を欲しいとは思わない人もいるようです。

器用で趣味も充実している

誰かを必要とする時は、自分に出来ない事があるからこそ。
裏返せば、いろんな事がそつなくこなせて、日常生活でこれといって困る事がないと、誰かを必要とする事もあまりなくなります。

車の手入れができたり、道をすぐ覚えて迷わず行けたり、男友達もいるし、もちろん料理家事もそつなくこなせる…
その上、長年熱中している趣味があったり、いろんなことに興味をもてる性格であれば、「彼氏」という存在が入り込む余地があまりないのかもしれません。

仕事などに生きがいを感じている

男性に比べて、まだまだ重い責任を担う女性が少ないかもしれませんが、それでも職業は自由に選べる時代です。
性差や個人差、性格などで、向き不向きはあるものの、生きがいにできるほどの仕事が見つかる事だってあります。

自分の可能性を信じて、どんどん突き進んでいる時には、彼氏を作ったり、付き合ってイチャイチャしたりする時間は考えられないのかも。
職場で出会いがあったとしても、結局は二人の事より、仕事のほうに意識が割かれる場合が多いようです。

女同士が一番気楽♪恋愛はめんどくさい!

彼氏と上手く行かない事が多かった女性に多いタイプですが、結局楽しく過ごすには、女同士が一番と感じていたり。

どうしても、付き合う事と、男に対して気をつかったり、すれ違いのトラブルによるストレスを連想しやすいのかもしれません。

もしくは、もともと男性に対して恋愛感情を抱きにくいタイプであるのかもしれません。

ホントに恋をしたくない?

彼氏~?今はいらないかな!」と言っていても、実際の所、本音はどうなのでしょうか?
本当に今は1人でも充実しているのかもしれません。

でも、中には自分に自信が無かったり、上手な恋愛をする自信が無いために、強がっている…なんて場合もあるようです。
特に、過去につらい失恋をしたり、ひどいフラれ方をした経験があったりすると、傷つくのをおそれて、そもそも「恋愛をしない」事にしたがっているのかも。

もっと現実的な問題だと、交際費に割く金銭的な余裕や、厳しい職業環境により、時間が無いのかもしれません。

焦らず、促さず、素直に。

もしあなたが「彼氏なんていらない」と思っていたとしても、友達がそう言っているとしても、下手に焦ったり促したりしないようにしましょう。

もし、恋をする事自体に、少し臆病になっているなら、ゆっくり心をほぐす時間が必要です。
仕事を頑張る事も、趣味に夢中になる事も素敵な事です。

でも、いつまでも同じ状況が続くとも限らないのが人生。
思わぬ環境や状況の変化に戸惑いそうな時、きっと1人より2人のほうが心強いハズです。

そんな時のために、心のどこかに、「安心できる恋愛ならいいかな♪という気持ちを置いておくのも、良いかもしれません。
無理に恋心を押さえつけたり、友達の背中を強引に押す必要もありません。
毎日を一生懸命生きていれば、「その時」がいつかやってくるかもしれませんよ。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる