実は逆効果だった!気を遣った“つもり”の裏目な行動・5選

100564candy
彼に好かれたーい♡と思って、普段しているあなたの行動や、しゃべってること、もしかしたら裏目にでちゃってるかも…?!今日は彼の本音に着目してみました。

気づかないうちに裏目に出ていた…!?

大好きな彼とはずっとラブラブでいたい♡
でもあなたの何気ない行動、それ、彼との距離を広げてるかも…?
ちょっと簡単に振り返ってみましょう。

1.服装

彼を夢中にさせたい…♡


そんな一心で、ついつい露出の多い派手な格好になっちゃってない?

大事大事な彼女だからこそ、他の男に魅力を振りまかないでくれ!という素直な意見も。

流行やセクシーさも大切だけど、
こんな彼の気持ちもくみとって、清楚なファッションを目指してみてください。

2.返事

せっかく二人できたデート、

どこへ行く?何食べる?という彼の質問に、あなたはなんて答えていますか?


「○○くんの好きなものでいいよ♡」


彼の意見を尊重して、最適な答えを出したつもり…

でも実は、彼女を喜ばせたいって思ってる彼には逆効果

「お昼はオムライスを食べたから、それ以外かな!」

とか、ある程度範囲が決まるような答え方をしましょう。


でも、イタリアンじゃないとヤダみたいなワガママはほどほどに

3.おせっかい

本当に彼女?って思っちゃいますよね。

彼の体調とか、生活とか、気にしてあげる気持ちはとても大事。


ただし、干渉のしすぎは禁物です。


あなたは彼の親じゃないし、一人の人間として尊重すべき相手。

注意して欲しいことは伝えなきゃいけないけど、

自分がされると嫌なことはやめておきましょうね♡


4.報告

「今ここにいて、何があって、こうしてるよ~」

なんて報告、彼にいちいちしていませんか?


確かに、男の影はないよ!ってアピールだとか、

気持ちを共有したいとか、それには効果抜群。

必要がなければ、小さい報告は省いて問題なさそう。

それよりもこのことに対してこう思った、とか、

あなたと彼の人となりがわかるようなお話をするよう意識して。

そのほうが、仲も深まりますよね♡


5.ごめん

「ごめんね」ばっかり口ぐせみたいに言ってませんか?


例えば、彼があなたの不在着信に折り返してくれた時。

「忙しいのに(折り返してくれて)ごめんね」で間違いではありません。

でも「忙しいのに(折り返してくれて)ありがとう」

の方が言われて嬉しい!


何かをしてくれたことに対して、気を使わせちゃったかな、悪いな、って思ってごめんね、って言葉になりますよね。

その気持ちは大事だけど、謝った方も謝られた方も、なんだかドヨーンとしてしまいます。


実際のところ、ごめんねの8割ありがとう、に置き換えられるみたい。

「忙しかったけど、電話折り返してよかったな」って彼も思ってくれることでしょう。

誰をも幸せにするありがとうの言葉で、彼との関係も幸せにしましょう♡


当てはまるものはあった?

案外いつもしちゃってる行動、多くなかったですか?

彼もあなたも、お互いがハッピーになれる関係のために、

小さな行動だけど、気をつけて行くことが大事ですね♡



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡抱き合う時は、彼の腕に包まれたい、気持ちだって、彼に包まれたい・・・、なんて妄想することありませんか??今回は、胸キュンしちゃう身長差カ...

  • カップル

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

皆さんは付き合ったらイチャイチャしたいタイプですか? それとも、あまりイチャイチャするのはイヤ? 基準は人ぞれぞれですよね。 でも、他のカップルのイチャイチャ エピソー...

  • カップル

飲み会に行く彼氏が気持ちよく楽しめる♪“イイ女”の送り出し方♡

飲み会に行く彼氏が気持ちよく楽しめる♪“イイ女”の送り出し方♡

大学のサークル・会社の歓送迎会・男友達との集まり…彼氏が飲み会に行く機会はたくさんありますよね?彼女のことを気にしないで心置きなく楽しみたい!そんな男性は多いはず…そこで飲み...

  • カップル

彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

大好きな彼氏からギュッとされている時間って幸せですよね♡でも、彼氏からのハグには色んな感情が込められているって知っていましたか?実は、ハグの仕方で彼が何を考えているか分かっち...

  • カップル

ブラックな恋愛テク|今の彼と結婚したくないときにするべきこと

ブラックな恋愛テク|今の彼と結婚したくないときにするべきこと

今の彼氏に不満はないけれど、結婚とまでは正直考えられない…。 こんな悩みを抱えているのに、彼のほうが結婚に乗り気だと悩んでしまいますよね* そこで今回は、今の彼氏と結婚し...

  • カップル

もっと見る
もどる