男性にキープされがちな二番手女子の特徴4つ

男性にキープされがちな二番手女子の特徴4つ

10630candy
すべての男性がそうというわけではありませんが、一部の男性は本命の女性の他に二番手として女性をキープすることがあります。キープ女子には絶対になりたくありませんよね。今回は男性にキープされがちな二番手女子の特徴をまとめました。

もしかして私ってキープですか!?

突然ですが、一部の男性は一番本命の女の子の他に二番手として女の子を一人キープすることがあるって知っていましたか?

本命にフラれたときのために逃げ道として二番手を準備しておくなんて、女性としては絶対に許せませんよね!!

二番手キープ女子には絶対になりたくないものです。

キープされてしまいがちな二番手女子にはいったいどんな特徴があるのでしょうか?

男性はどんな基準でキープを選んでいるの?その謎に迫っていきます。

キープされがちな二番手女子の特徴①八方美人すぎる

誰にでもいい顔をする八方美人さんはキープされやすいです。

なぜなら誰からもいい人だと思われたい八方美人さんは利用しやすいから。

「こいつならちょっと利用しても許されるはず」と認識されてしまうと、キープ用二番手女子決定です!!

なんでも許すことが優しさではありませんよ。

時には厳しい態度で接することを覚えましょう。

ちょっとくらい厳しくなったところであなたに悪い印象を持つ人はいませんから安心してください。

キープされがちな二番手女子の特徴②NOと言えないイエスマン

これも①と少し似ていますね。

断ることを知らないイエスマンはキープの二番手にもってこいです。

何にでも「いいよ~!」と言ってしまう人は物分かりのいい人なのではなく都合のいい人です。

キープ女子を作るような男性はここをしっかりわかっていて利用してきます。

彼に都合のいい操り人形のようにならないように気をつけてくださいね。

都合のいい女になるメリットは何一つありません。

キープされがちな二番手女子の特徴③自分の意思がない

中学生や高校生だったころ、クラスに一人はなんでも周りに合わせて流されていた子がいませんでしたか?

自分の意思が薄くて周りに流されやすい人は二番手にしやすいタイプです。

自分の意思がないから二番手女子をキープしたい男性の思うように動いてしまう。

これってかなり屈辱的ですよね。

自分が今どうしたいのか、常に考えるようにしましょう。



 

キープされがちな二番手女子の特徴④一人に依存してしまうタイプ

男性でも女友達でも、一人の人に依存してしまう傾向にある人は要注意です。

二番手女子がほしいと思っている男性に依存してしまっている場合、その人を失いたくないばかりに彼の思惑に従ってしまいますよね?

キープらしく都合のいいときだけ彼の相手をさせられるようになってしまいます。

まずは自分一人でも楽しめることを見つけて徐々に彼から離れることが大切です。

二番手から本命になることは多くないということを覚えておきましょう。

二番手なんて絶対に嫌だから。

ここまでキープされがちな二番手女子の特徴について考えてきました。

どれかに当てはまった人、もしくは自分が二番手女子である自覚がある人に覚えておいてほしいのが二番手から本命にランクアップすることはほとんどないということです。

これは④でも少し触れましたね。

今の本命が好きじゃなくなってもすぐに他の本命を探し出すでしょう。

こんな男性とは早く関係を絶ちきることが大切です。

なかなか難しいとは思いますが、今後の幸せのために一度立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる