男性が【高嶺の花】認定する女の特徴4つ

25095candy
あの人って高嶺の花だよね~と言われる女性になりたい!と一度は思ったことがある人は多いのではないでしょうか?男性はどんな基準で女性を高嶺の花だと認識しているのでしょうか。今回は男性が高嶺の花認定する女性の特徴をまとめました。

かわいいあの子は高嶺の花。

あの子は高嶺の花だよね~なんて会話をしたことがある人は多いですよね。

高嶺の花は男女問わずみんなのあこがれの的である反面、男性から声を掛けられづらいというデメリットもあります。

とっても美人で性格もいいのに意外と恋人がいない!という人はきっとこのタイプです。

男性は何をもって高嶺の花認定するのでしょうか??

今回はその謎に迫っていきましょう!

ひょっとしたらあなたも高嶺の花だと思われているかもしれませんよ。

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

男性が高嶺の花認定する女性の特徴①とにかく美人!

やはりとっても美人で綺麗な女性は高嶺の花認定されやすいようですね!

美人さんは「すごく綺麗!」と思われる反面、「俺じゃ無理かも……」と判断されやすいようです。

特にクール系の美人さんはなかなか手の届かない存在に思えるそうですよ。

そんな美人さんから笑顔で話しかけられるとどんな男性でもドキッとしてしまうこと間違いありません。

笑顔を武器にしてより魅力的な自分で男性との距離を縮めてくださいね。

男性に高嶺の花認定される女性の特徴②秀でた特技がある

勉強や仕事、運動など何かしらの秀でた特技がある女性は高嶺の花だと思われやすいようです。

何かをものすごくよくできる人ってそれだけでもあこがれの的ですよね!

できすぎるがゆえに男性を遠ざけてしまうこともあるかもしれません。

そんなときは他の分野で苦手なことがあるということを見せるとちょっと近い存在に感じるそうです。

そうはいっても得意なことをしている女性はとても素敵なので自信をもっていきましょう!

男性に高嶺の花認定される女性の特徴③センスが良すぎる

とってもセンスが良くておしゃれさんな女性は高嶺の花認定されやすいです。

自分に似合うおしゃれを分かっている人ってとても魅力的ですよね!

ただおしゃれすぎるとあまりおしゃれが得意でない男性には敬遠されてしまうかもしれません。

おしゃれな女性の隣を歩く自信がない場合が多いようです。

男性の服装をちょっと褒めてみれば距離が縮まるかもしれませんね!

男性に高嶺の花認定される女性の特徴④行動力に溢れている

自分でなんでもできる女性はかっこいいですよね!

それは男性の目からみても同じのようです。

ただなんでも一人でこなしてしまう女性に、男性は自信をなくしてしまいがち。

「俺は必要なのかな……?」と悩んでしまうこともあるようです。

基本的になんでも一人でできるけど苦手なこともあるとアピールしてみてもいいのかもしれませんね。

男性にモテる高嶺の花になりたい!!

ここまで男性に高嶺の花認定される女性の特徴について考えてきました。

高嶺の花の特徴はとらえられましたか??

女性は誰しも一度は高嶺の花と言われたい!と思ったことがあるのではないでしょうか?

「高嶺の花は意外とモテない」なんて言われたりしますが、そんなのもったいないですよね。

どうせならモテる高嶺の花になりたい!

男性は女性よりも繊細な部分がありますので、彼のプライドを傷つけないように気遣ってあげましょう。

親しみやすい高嶺の花はきっとモテますよ。

なかなか大変ですがちょっと気にしてみてくださいね。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

え、そんなことが…?「好き」と決して言わない男性の「好きサイン」

え、そんなことが…?「好き」と決して言わない男性の「好きサイン」

こんにちは、メンズライターのsamです。 私のこと好きっぽいけど全然好きって言ってこない男性がいるという女性はいませんか?そういう女性のために、好きと言わない男性が行なう言...

  • 男のホンネ

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の肌は、男性を惹きつけます。でも、だからこそデリケートな問題にもなり得ます。男性が女性や彼女の肌の露出について、魅力的と思うか、下品だと思うかのボーダーラインが気になりま...

  • 男のホンネ

「それ狙ってやってるだろ!」男性にバレバレなモテテク3選

「それ狙ってやってるだろ!」男性にバレバレなモテテク3選

こんにちは、メンズライターのsamです。 世の中にはモテテクと言われているものがありますが、男性にバレてしまっているモテテクもたくさんあります。男性にバレているモテテクやは...

  • 男のホンネ

「それはドン引く…」男性が思うアラサー女性の痛い行動5つ

「それはドン引く…」男性が思うアラサー女性の痛い行動5つ

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕も男性目線で見ると「ちょっと痛いな…」と思うような行動をとっているアラサー女性を見かけることがあります。男性が思うアラサー女性の...

  • 男のホンネ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

付き合う前のデート。食事の会計で、奢られなかった...割り勘にされるって、私は恋愛対象じゃないってこと?いやいや、そうとは言い切れないんです!むしろ、本命として付き合えるかど...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる