【ホントに困る!】ウザい店員トップ3をイラスト付きで紹介!

【ホントに困る!】ウザい店員トップ3をイラスト付きで紹介!

156893candy
ぷらっと入っただけなのにやたらと声をかけてくる。馴れ馴れしい。そんなウザい店員ってよくいますよね。そこで今回はイラスト付きでウザい店員トップ3の【アパレル店員】【美容師】【美容部員】をご紹介します!

どこにでもいるウザい店員

「そちらすっごいかわいいですよね~」
え?見始めたばかりなのにかわいいもなにもわからないんだけど。

「そのアプリなんですか?」
携帯覗かないでもらえます?

「こちらのファンデもおすすめで~」
いやリップ買いにきたんですけど…
こんなお門違いな店員ってよくいますよね!
正直かなりうっとおしい。

そこで今回はウザい店員トップ3のアパレル店員・美容師・美容部員をイラスト付きで紹介します!

思わずあるある!と思うエピソード付きなので見てみてください♡

1.ウザすぎるアパレル店員

いるいるこういう店員!!

「その服私も持ってるんです~♡」とかだからなに?としか思えない。。。

正直なるべく話しかけてきてほしくないですし話しかけるなら適度に!

接客が上手い店員さんもたくさんいるからこそウザい店員が目立つ。

<ウザいアパレル店員エピソード>


冬場にコートを買おうと思っていて悩んでいたら明らかに売れ残っているものをゴリ押しされました。
でも似合ってるからおすすめしてくれているのかなと思い帰ると去り際に「うわ、本当に買ったよ…(笑)」と他の店員と話す声が…。
もちろんすぐ電話でクレームを入れましたがショックで店員の言うことが信用できません。
(23歳 会社員)

私が某お洋服屋さんに入店したときたまたまそこの服を着ていてロックオンされました。
何を触っても「それかわいいですよね」や「そちらは新作で…」など静かに見させてくれなくてかなり不愉快。
そこのお洋服が好きでしたけどもう行きたくないです。
(22歳 社会人)

2.ウザすぎる美容師

「学生さんですか?」「この後のご予定は?」
このセリフは聞かれすぎて嫌になる。美容師になる教科書にでも書いてあるのか。。。

イケメン風な人も本当にイケメンな人も大抵馴れ馴れしい。
何しても許されると思ってるの?なんなの?

こっちが適当に返事をして会話を終わらせたいことに気付いてほしい。


<ウザい美容師エピソード>


ずっと彼女の話された。
こっちは生返事しかしてないんだから気づけよ。
施術中かなりウザかったのでもうあのお店には行きません。
(21歳 女子大生)

渋谷の某美容師にブリーチを服の背中の部分につけられて知らずにそのまま帰宅。
家族に言われてから気づきました。
絶対に美容師からはわかる位置にブリーチつけたくせに何も言われなかったのにむかつきすぎて即クレーム入れました。
もう服は元通りにならないので弁償してもらいました。
プロ意識が低すぎる。
(24歳 会社員)

3.ウザすぎる美容部員

え、リップ買いにきたんですけど。と思うくらいファンデやコンシーラーやシャドウなどをすすめてくるゴリ押し美容部員いますよね。
もう帰るだけだからトータルメイクしなくていいよ!と思いながらもうされるがまま。。。

正直、アパレル店員や美容師よりウザい店員の比率は低いと思います。
だからこそめちゃくちゃな美容部員に接客されると「なんでこんな美容部員にあたるの…」と思ってしまいます。

<ウザい美容部員エピソード>


混みすぎててさばくのに必死で一人ひとりの接客がかなり雑な店員さんがいました。
そこのシャドウが欲しかったけどその人にあたるのが嫌で帰りました。
普通の人より化粧が濃い人が多いので必死な顔って怖い。
(22歳 会社員)

美容部員「どこか気になる部分とかございますか?」
私「ちょっと小鼻の毛穴が気になってて…」
美容部員「確かに~」
え?確かにってなに?「気にされている方多いです」とか「私もです」とかそのあと言ってくれるならいいですけど「確かに~」で終わっちゃうって失礼だと思いませんか?
(23歳 会社員)

ウザい店員に気を付けて

3大ウザい店員紹介してきましたがいかがでしたか?

こういう店員にあたりたくないですね…。

でも気持ちの良いお客様に寄り添って接客をしてくれる店員さんもたくさんいます。
良い店員さんを見つけて接客してもらいたい!!

今までのイラスト付き記事



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる