「このコの話つまらないな…」と思われる女子の特徴・5つ

「このコの話つまらないな…」と思われる女子の特徴・5つ

69451candy
一緒にいて楽しいというのは、どんな関係であれ重要なことですよね。ましてや、モテたい、いい恋愛をしたい!と思ってるなら特にです。でも、つまらない話だと思われてしまうこともあるのが現実。女子のするつまらない話の特徴ってなんでしょうか?

会話がつまらないとは?

会話がつまらないとは、盛り上がらないこと。もっと聞きたいと思わない話のことです。

もちろんこれは、聞く側にも問題があることもあります。相手がいろんなことに興味をもっていれば、会話は広がりやすく、楽しいものになります。

とはいえ、せっかく面白い話になるのに、自分でつまらなくしてしまうこともあれば、男子にとってはつまらない話もあります。それってどんな話なんでしょうか?

つまらない話の特徴1:話題がコロコロ変わりすぎて浅い

「○○って□□だと思わない?でもさ、この間△△にいったんだけどさ…」

夢中でおしゃべりしているときは、キーワードがフッと浮かぶと、それに連動して話したい出来事や話題がとびだしてくることがあるかもしれません。

早く話さないと忘れちゃうと、今まで話していた内容を押しのけて、次の話題にいってませんか?
ようやく話がわかりかけて、感情移入をしようとした瞬間に次の話題がくると、聞いている側の気持も萎えてしまいます。

特に男子は深く語り合うのも好きなので、がっかりさせないよう注意です。

つまらない話の特徴2:相手の意見をスルー

「○○だと思うんだけどどう思う?」
「あ~でも、△△かもよ」
「でも私はそのとき○○だっておもってたからさー」

相手の意見を求めることは、楽しい会話をする上で不可欠です。
でも、せっかく相手が意見をいってくれているのに、お弁当に入っているバランぐらいにしか扱わないとしたら、相手はつまらないと感じてしまいます。

たとえ全く同じ共感をされなくても、相手の意見を聞いたら、根拠や価値観をしっかり聞いて、話を一緒にいろんな角度から見るようにしましょう。

つまらない話の特徴3:何を話したいのかわからない

「えっとね、○○じゃん?だから○○っていうかさ…」

言いたいことはのど元ではたくさん詰まっているのに、うまく言葉で表現できないときもあるかもしれません。

ただ、言葉を整理せずに、話だけどんどん続けようとして話していると、つまらないと感じさせてしまうかもしれません。結局自分だけがわかっていて、相手には伝わっていないからです。

焦らずに、相手にわかりやすいよう言葉を整理してから話しましょう。

つまらない話の特徴4:なんとなく全部否定的

「でもさー、○○って微妙じゃない?」
「えー、そう?○○はないわ」
「○○のつもりかもしれないけど正直…」

共感しているなら、否定的な話も盛り上がりますよね。ひそかに感じているあれこれも、笑いながら話せます。

とはいえ、相手がそういう会話を望んでいるとは限りませんし、あれもこれも否定的な話題だと、だんだん楽しい会話ではなく、悪口大会のようになってしまいます。
否定的な話題はほどほどに、肯定的で前向きな考えも持っておきましょう。

つまらない話の特徴5:無意味にテンションが高い

「えーーー!めっちゃすごいじゃん!」
「それってマジ!?えーーっ!?」
「だって聞いてー!?このまえ…」

本当にビックリする話題はビックリしていいですし、本当に腹が立つこと、誰しもツッコミを入れたくなるような出来事なら、テンションが高くてもOKです。
喜怒哀楽がないよりはあったほうが楽しい会話になります。

でも、会話が盛り上がるだろうと、必要以上にテンションを上げて話したり反応したりしてしまうと、相手は疲れてしまうかも。

とくに男子相手なら、落ち着いてやさしく受け止めたりささやくような話し方も織り交ぜたほうが、モテる話し方になりますよ。

話の惹かれる女子になりましょう。

おしゃべりがつまらないと、一緒にいることすら後悔しますよね。それは男子も同じです。女子同士で集まるときのテンションで話していると、男子にとっては話のつまらない女になってしまうこともあるので注意しましょう。

よく質問し、相手の話をしっかり聞いて、一つ一つの話題を大切に話しているかどうか、ときには自問してみるといいかもしれません。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる