【年上彼氏♡年下彼女】歳の差カップルのあるあるな悩みと解消法

【年上彼氏♡年下彼女】歳の差カップルのあるあるな悩みと解消法

7471candy
年上の彼氏に憧れる女子は多いです。その理由は、甘えられる、喧嘩しても折れてくれる、滅多に怒らない、大人のデートが楽しめる、高価なプレゼントをしてくれるなど、いわゆる”お姫様扱い”をしてくれるというイメージがあるからです。
しかし、実際に付き合うとなると、年代の差のギャップや違和感、浮気の心配といったことも少なからず付いてきます。そんな年の差カップルの悩みを解消します♪

大人の恋愛を楽しめる❤年の差カップル❤

彼氏との年齢がひらいているほど、甘えられるイメージを強く持つ女子たち。
そこには、いつまでもお姫様でいられる自分を想像しているはず。
一度は憧れる年上彼氏との年の差カップル♡

女子たちが一方的に思うメリットは、たしかに「あるある」
だけど、年齢差が意味する”経験値の差”もしっかり踏まえておくことが重要です。

そんな年の差カップルの「あるある」な悩みと解消法を紹介します。

悩み①浮気が心配…。大人な女性たちに負けたくない!

二人で居る時は、彼を独り占めできるので、彼の女性関係のことなど気になりません。
しかし、彼と離れていると、「もしかして・・・」と余計な心配をしてしまいますよね?

彼の周りの女性ってどんなタイプ?大人の女性ってカッコいいの?と考えて、
つい背伸びをしたくなりますが、”可愛らしさ”が年下彼女の武器です♫

大人女子が逆立ちしても勝てないのが「若さ」です♫
今の年齢しかできない、ファッションやスタイルを磨きましょ!
そして彼の前では”可愛いお姫様”をキープしましょう♡

彼の周りにいる大人な女性とのギャップを見せられると、
「やっぱり年下彼女は癒されるな」と、彼のハートはとろけてしまいます♡

悩み②デートより仕事を優先する。

バリバリ仕事をする年上彼氏は憧れるし、好きなところのひとつですよね。
でも、会える回数が少ないと物足りなさを感じますよね。
LINEやメールをしてもすぐに返信がなく、相手にされていない感が気になる…。

「仕事と私、どっちが大事なの?!」と、叫びたくなってしまいますが、
一日のほとんどは仕事のことを考えている大人男子。
すれ違いと考えるのは早計です♫

彼の休みの日まで待てない!今日は彼に会いたい!と思うことがありますよね。
そんな時は、「もし早く仕事が終わるなら、一緒にご飯食べたいな。」と、誘ってみましょう♫
短い時間でも、食事をしたり、帰りの時間を合わせてお茶だけしたりすれば、彼も楽しいはず。
会いたい気持ちは彼も同じなんですよ♡

悩み③デートの場所がいつも同じ。

せっかく長く会える休みの日だから、一緒に楽しく過ごしたい!
それなのに、彼は休みの日ぐらいゆっくりしたいようでいつも同じようなところばかり・・・。

たまにあるイベント日なら、彼のほうも考えてくれるものですが、
普段の休日は、あなたのほうが小まめにデートの企画を用意しましょう♫

あそこに行きたい、あれが観たい、これが食べたいと、あなたがしたいことを彼に提案すると、彼は喜んで連れて行ってくれます。
あなたの喜ぶ顔が見られるのが一番の癒しなのですから♫

デートの企画を考えるとワクワクして、普段会えないことがきっと気にならなくなりますよ!

悩み④やきもちを焼いてくれない。

こんなに彼のことが好きなのに、彼からやきもちを焼かれたことがない・・・。

年の差があるということは、余裕があるということで、
私が若い男友だちと仲良くしていても気にならないのかな?と、ふと思うことがあります。

もしかして、安心しきっている?それとも、子ども扱いしてる?

年上彼氏は、やきもちを焼くなんて大人げないと思っています。
それは、自分が大人としての自信があり、自分の心が安定しているから。

でも、ドキドキ感を失いつつあるのも、大人男子の落とし穴です。
そこは、あなたの若さ魅力で刺激してあげましょう♫
時には大人の色気も必要です。♡

悩み⑤プロポーズは?将来のことが気になる…。

年の差カップルで付き合いが長い場合、結婚を意識していることが多いもの。
年上彼氏は、自分の彼女を将来の伴侶として真剣かつ慎重に考えます。

ただ、年の差のギャップが邪魔をして、
プロポーズのタイミングが分からないという、不器用な面もあります。

不器用な年上彼氏には、ぜひプロポーズをさせるタイミングを作ってあげましょう♫
そのためには、自分の結婚観を少しずつ伝える必要があります。

プロポーズをするタイミングは、記念日と考える年上彼氏が多いかも。
あなたの気持ちが伝われば、必ずプロポーズをしてくれるはず。

時には自分からリードすることも必要♩

年の差カップルを長続きさせるためには、何もかも彼に任せるのは、大きな間違いです。

年下彼女には、自分の心がやすらぐような癒しを求めているかも…。
そんな気持ちを察知して、時には彼を甘やかせるように付き合ってみてください♪

お互いに支え合って、ラブラブな関係を築いていきましょ☺


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

気持ちが冷める原因に!彼氏が恥ずかしいと感じる彼女の言動4選

気持ちが冷める原因に!彼氏が恥ずかしいと感じる彼女の言動4選

男性と女性では価値観が違うことも多いもの。 そのため、自分では無意識に行っている行動でも男性からしてみれば「恥ずかしい」と感じられることもあります* では、いったいどんな...

  • カップル

我慢の限界!恋人を“イラつかせる”言葉づかいしてませんか?

我慢の限界!恋人を“イラつかせる”言葉づかいしてませんか?

男女問わず言い方ひとつでケンカに発展してしまいます…。とくに女の子は気を付けないと女性らしさも欠けてしまいます。そこで恋人をイラつかせる言葉づかいを集めてみました♡これを参考...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

彼と趣味が合わない!? 長続きする対策・5つ

彼と趣味が合わない!? 長続きする対策・5つ

趣味が合うか合わないか。これって大事ですよね。もちろん、合えばうまくいくと約束されるわけではありませんが、ラクなのは確か。趣味が合わない彼だと、すれ違いも多いですよね。それで...

  • カップル

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

子供っぽい彼氏を大人のオトコにする言葉・4つ*

男子は年齢を重ねても、大きくなった子供でいることが多いですよね。ムキになったり、はしゃいだり、後先を考えなかったり……。でも、子供っぽい彼氏も、そろそろ落ち着いていて、大人の...

  • カップル

もっと見る
もどる