ドキドキ♡彼氏のご両親への挨拶が成功するポイント♡

ドキドキ♡彼氏のご両親への挨拶が成功するポイント♡

5872candy
本気の恋愛なら、親公認の付き合いをしたいものですよね。そのとき必ずやらなければいけないのが、彼氏のご両親への挨拶です。どんな身なりや言葉遣いにするべき?と不安になりますよね。そんなあなたに、今回は失敗しない挨拶の仕方や、彼氏の両親に好感を与える身だしなみポイントを伝授いたします!!

彼氏のご両親にご挨拶...!?

彼氏のご両親に挨拶するのって本当に緊張しますよね・・・

どんな服装で行こうか?メイクは?手土産は?言葉遣いに気をつけなきゃ・・・(;'∀')
いろいろ不安なことが頭の中をグルグル・・・。

今回はそんな疑問にお答えして、
挨拶前に知っておくべきことについてまとめました!

まずは服装をチェックしましょう!

服装のポイントは派手でないこと。

普段は派手な服装をしてしても、挨拶のときは抑えましょう。
なるべくシンプルで清楚な格好にすると好感度が高いようです。

おススメはワンピース。
簡単に着ることができますし、
いつも派手な服を着てる人でも着合わせに悩むこともありません。

また、制服で挨拶に行く人は着崩しに注意!
ボタンはしっかり閉めて、スカートは短すぎないようにしましょう。
アクセサリーもほどほどに。

どんなメイクが好印象?

いつもと同じメイクでいいのかな・・・と悩みますよね。

服装と同じく、派手なメイクはやめておきましょう。
つけまつげ・カラコンは我慢しましょうね。

ナチュラルメイクまたは薄化粧がおススメです。

挨拶のときに気を付けたいこと

①最初の一言
「はじめまして。○○と申します。」礼儀正しくハキハキと自己紹介
自分からでも、彼氏の方から紹介されてからでも良いですが、
明るい挨拶が第一印象を良くするコツです☺

②呼び方
自分のことは、「私」と呼びましょう。
彼氏のことは、「○○さん」「○○くん」と呼びましょう。
名前やあだ名で呼んでいても、ご両親の前では控えて一定の距離を保った呼び方が上品な印象を持てます。

彼氏のご両親の挨拶が、彼氏との関係も変える!

彼氏のご両親へのご挨拶、甘くみないほうがいいですよ。
あなたへの印象が悪ければ、「もう連れてこないで!!」と言われてしまう最悪な事態に直面するかもしれません・・・。

これまで紹介したポイントを押さえておけば、好印象をきっと残せます♪
派手でなく清潔感のある身だしなみに、下品でない行動・言動を意識してみて!

この挨拶がうまくいくと、ご両親からの応援もいただいて、
彼とよりラブラブな関係になれること間違いなし!
ぜひ参考にしてみてくださいね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

#モテ服♡ 秋デートの鉄板コーデ5選

#モテ服♡ 秋デートの鉄板コーデ5選

気温がグンと下がり、クローゼットの中も衣替え♡ オシャレでカワイイとっておきのモテファッションで、 気になる人や彼から「いいね♡」と褒めてもらちゃおう!

  • カップル

指を見るだけで分かる相性診断♡気になるカレの指をチェック!

指を見るだけで分かる相性診断♡気になるカレの指をチェック!

気になる男性やいまの彼との相性が良いのか、恋する女性なら気になりますよね! 心理テストや生年月日などで診断する方法もありますが、もっと簡単に、でも高確率で当たる「指をチェッ...

  • カップル

「こんな女性が理想です」男性が結婚相手に求める項目5つ

「こんな女性が理想です」男性が結婚相手に求める項目5つ

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性が結婚相手に求めることや、こんな感じだったら結婚してもいいかもって思えるようなことって何だと思いますか?僕や男友達の意見もまじ...

  • カップル

モテる女の子はやっている。色気を作り出すテクニック4つ

モテる女の子はやっている。色気を作り出すテクニック4つ

色っぽいムード作りが上手な女の子は、男の子にとって魅力的。 でも、私には色気なんて全然ない・・。 そんなあなたに、セクシーな雰囲気を作り出すテクニックをご紹介致します。

  • カップル

【9選】こんな彼女とデートしたい♡彼女に着てほしい秋冬コーデ

【9選】こんな彼女とデートしたい♡彼女に着てほしい秋冬コーデ

秋は女の子が可愛くなれる季節。こんな彼女とデートしたいと思わずにはいられない秋冬コーデをご紹介します♡

  • カップル

もっと見る
もどる