あなたは可愛い女?それとも重い女?男性の境界線を教えます♡

あなたは可愛い女?それとも重い女?男性の境界線を教えます♡

23136candy
好きと言ったり嫉妬したり。恋愛は感情が目まぐるしく変わります。ある時は可愛いヤツだなと思われますが、やりすぎると重い女だと思われることもあります。男性とっての可愛いと重いの境界線を、男性目線で確認しておきましょう。

男性が好きなのはどんなコ?

男性にとって、女性とは対極の存在でありながら、隣で寄り添ってほしい存在です。もちろんそれは、女性にとっても言えることで、だからこそお互いひかれあいます。

とはいえ、女性から見た「男性が求めている可愛い」と、男性自身が思う「可愛いの女」はちょっと違いがあったりします。

女性目線でばかり「可愛い女」を演じていると、重い女になりかねないので、界線は要チェックですよ。

男性への気遣いの仕方

彼氏であろうとなかろうと、気になる男性のことは、優先して気遣いますよね。
電話、メール、LINEやSNSといった、いつでも連絡できる手段が揃っているので、ついつい心配になったり、確認したりしたくなるかもしれません。

でも、距離感や頻度には注意を払いましょう。
たとえば、SNSで体調が悪いことを知ったとき、
「大丈夫?できることあったらいってね!」
などは可愛いですが、突然訪ねてゴハンを作りにきたり、薬や消耗品を買ってる、長時間看病をするなどは、たとえ彼女であっても「重い女」になりかねません。

また、心配だからといって頻繁にに「大丈夫?」などと連絡しないようにしましょう。

なんでもお揃いにする

好きな人や、大好きな彼氏とおそろい!ペアルックとまではいかなくても、グッズなどであれば、ちょっと嬉しくなりますよね。
1品か2品くらいまでなら、「一緒だね」「おそろいの買っちゃった」と、可愛いコになれます。

でも、4つも5つもお揃いにしてしまうと、やっぱり重い女になってきます。たとえ彼氏であっても、カメレオンのように自分を彼氏の色に合わせてくるような女性は、重い女になりがちです。

可愛い「会いたい」と重い「会いたい」

「会いたい」と思う気持ちは、恋愛の基本ですよね。会っている時間の長さよりも、会う頻度のほうが大切でもあります。

でも、仕事が忙しくて無理なのに、しつこく「会いたい」と連呼したり、帰りを待ち伏せするようなことはやめましょう。

相手に夢中になっていると、行動力も合わせて可愛い女になれると勘違いしやすいですが、相手を驚かすような「会いたい」は、重い女になりがちです。

元カノや他の女性への嫉妬

可愛いと重いの境界線で、一番悩むのがコレではないでしょうか?嫉妬は確かに男女共にされると嬉しきときもありますが、やっぱり強すぎると重い女になります。

元カノからもらったものがあったり、写真が残っていたりを嫉妬するのはOKですが、別れてから会っていないかを頻繁に問いただしたり、チェックするのは控えましょう。

飲み会などで、参加した女性とどんな会話をしたかを詮索したり、目にしたLINEなどを、自分勝手に解釈して落ち込んでしまったりもやめておきましょう。

気になるときは、不安がりながらストレートに彼氏に聞いてみれば、可愛い彼女をキープできます。

「あなたが原因」と、浮き沈みをアピールする

好きな人や彼氏の言動によっては、すごく幸せになったり、すごく不幸な気分になったりしますよね。それが恋愛でもあります。

でも、「あなたがあんなこと言うから」「○○してくれたから」と、相手の男性にアピールしすぎると、重い女になります。

軽い感じで、おまけ程度にそう伝えるなら、可愛い女でいられますが、特にネガティブな感情になる原因として、頻繁に相手を指摘するのはやめておきましょう。

男性は激しいのがお嫌い!?

男性は感情を表現するのが、女性ほど得意ではありません。
個人差・個性はもちろんありますが、相手を慕っている気持ちを、コントラストの効いた表現で伝えすぎると、男性は対応するのに疲れてしまいます。

それほど感情をハッキリ出さなくても、安心してそばにいられたり、ちょっとしたスパイス程度に嫉妬してくれたりが理想だと感じています。自分の感情や、女性目線だけで「好きな気持ち」を表現しないよう注意しましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡抱き合う時は、彼の腕に包まれたい、気持ちだって、彼に包まれたい・・・、なんて妄想することありませんか??今回は、胸キュンしちゃう身長差カ...

  • カップル

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

皆さんは付き合ったらイチャイチャしたいタイプですか? それとも、あまりイチャイチャするのはイヤ? 基準は人ぞれぞれですよね。 でも、他のカップルのイチャイチャ エピソー...

  • カップル

【倦怠期】乗り越えられるカップルには3つの特徴があった!

【倦怠期】乗り越えられるカップルには3つの特徴があった!

付き合うと必ずやってくる倦怠期。その倦怠期を上手に乗り越えられるカップルには、強い絆ができていきます。絆は強くなり、お互いのことが許せるようになっていいカップルになっていきま...

  • カップル

飲み会に行く彼氏が気持ちよく楽しめる♪“イイ女”の送り出し方♡

飲み会に行く彼氏が気持ちよく楽しめる♪“イイ女”の送り出し方♡

大学のサークル・会社の歓送迎会・男友達との集まり…彼氏が飲み会に行く機会はたくさんありますよね?彼女のことを気にしないで心置きなく楽しみたい!そんな男性は多いはず…そこで飲み...

  • カップル

彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

大好きな彼氏からギュッとされている時間って幸せですよね♡でも、彼氏からのハグには色んな感情が込められているって知っていましたか?実は、ハグの仕方で彼が何を考えているか分かっち...

  • カップル

もっと見る
もどる