「酔ったらいける女」って実際どんな女性?

「酔ったらいける女」って実際どんな女性?

20523candy
こんにちは、メンズライターのsamです。
「酔ったらいける女」って言葉が使われることがありますが、女性からするといまいちピンとこない人も多いと思います。そこで、僕が酔ったらいける女とはどういった女性なのかを紹介したいと思います。

「酔ったらいける女性」って聞いたことありますか?

あなたは「酔ったらいける女」って言葉聞いたことありますか?

お笑いコンビ・相席スタートのケイちゃんが自己紹介やネタでよく使うので、聞いたことがあるという人も多いと思います。

おそらく男性は「酔ったらいける女」と言われるとピンとくると思いますし、ケイちゃんを見て「納得!」と思う人が多いと思います。でも、女性からするといまいちピンとこないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、僕が男性目線で「酔ったらいける女」とはどんな女性なのかというのを紹介したいと思います。


酔ったらいける女性とは?

まず、酔ったらいける女とはどのような女性なのかというのを説明します。

女性にとっては失礼な言葉になっちゃいますが、酔ったらいける女というのは「シラフだと女性として見れないけど、酔った勢いなら抱ける女性」という意味です。

男性は酔ったら性欲が上がりますし、女性に対するストライクゾーンがグッと広がります。そのゾーンが広がることでゾーン内に入ってくる女性のことを「酔ったらいける女」と言います。

で、実際に一夜を共にして、酔いがさめた途端に後悔するというのが話のオチでよく使われます。

女性からすればホントに失礼な話だと思いますが、この言葉や男性心理には女性がモテるための秘訣が隠されていると僕は思います。

酔ったらいける女性はモテる

相席スタートのケイちゃんが「お酒の席で、酔ったらいける女性はモテる」とネタのように話をしますが、実際男性からしても酔ったらいける女性はモテると思います。

それは、エッチをしたい男性がエッチができそうな女性を狙うというのが大きな理由ではあるのですが、そんな男性であっても相手は誰でもいいってわけではありません。

お酒が入ってくると男性は視覚で判断する能力が衰える代わりに、嗅覚や聴覚、触覚などで判断しようとします。なので、性的魅力のある女性や母性愛のある女性にすごく惹かれるようになるのです。

なので、女性からすれば、仕草や言葉でセックスアピールしたり、母性愛のある言葉をかけたりすることで、男をメロメロにすることができるのです。

「美人は三日で飽きる」の本質

ここまでの話を聞くと

「でもモテるのは、お酒の席だけでしょ?」
「結局、男は美人の方がいいんでしょ?」
「体目当ての男ならモテなくていい」

と思う女性が多いかもしれませんね。

しかし、お酒の席ではなくても、酔ったらいける女性はモテると僕は思います。

「美人は三日で飽きる」という言葉がありますが、これはどんなに美人であっても視覚が慣れてしまったら、他の部分で魅力を感じることがないと男性は飽きてしまうということを表現した言葉です。

つまり、お高くとまっているだけの美人よりも、視覚以外の感覚で男性を魅了させることができる女性(酔ったらいける女性)が最後は本当にモテる女性だということが言えると思います。

酔ったらいける女性を目指す!?

酔ったらいける女とはどのような女性か分かってもらえたでしょうか?

僕は酔ったらいける女を目指してみるというのもアリだと思います。もちろん、酔った男性に色仕掛けして抱かれろと言っているわけではありません。

・自分はブスだからと卑屈にならない(一緒にいて楽しいと思える女性になる)
・普段から女性らしい仕草で振る舞う(男性にはない女性らしい部分を磨く)
・警戒し過ぎすちょっとスキをみせる(男性が話かけやすい雰囲気をつくる)
・好意をもっているのをアピールする
・男性が喜ぶような言葉をかける

など、意識していくことで「酔ったらいける女性」を目指すことができると思いますし、そういった女性になれば「酔ってなくてもいける女性」「三日経っても飽きない女性」になれると僕は思います。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

男性が思う【あざといツンデレ女子】ってどんなタイプ?

ちょっと難しいツンデレ女子!ツンデレ女子が好きと言う男性もいますが、面倒くさいと思う男性もいます。中でも敢えてツンデレ女子を演じる子に対して「うざい」と思います。あざといツン...

  • 男のホンネ

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 男のホンネ

「これって脈あり?」男性が好きな女性にとる6つの行動

「これって脈あり?」男性が好きな女性にとる6つの行動

あの人は私のことをどう思っているんだろう・・・。どう思われているのか、本当に気になりますよね。でも、好きな男性の自分に対する態度や行動が、実は脈ありサインなこともあります。果...

  • 男のホンネ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

付き合う前のデート。食事の会計で、奢られなかった...割り勘にされるって、私は恋愛対象じゃないってこと?いやいや、そうとは言い切れないんです!むしろ、本命として付き合えるかど...

  • 男のホンネ

リアルな男心を徹底解説♡LINEを未読無視する男性の心理

リアルな男心を徹底解説♡LINEを未読無視する男性の心理

気になる彼や付き合っている彼にLINEを送っても未読無視をされてしまうことってありますよね* そんなときは彼がどう思っているのかが気になってしまうもの…。 そこで今回はL...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる