「かわいいけど…、付き合いたくはない」と言われる女性の特徴・5つ

「かわいいけど…、付き合いたくはない」と言われる女性の特徴・5つ

60069candy
モテるかモテないか。それは美人、かわいい、スタイルがいいなど、ルックス面は大きなポイントです。でも、たとえかわいいと言われても、付き合いたくないといわれる女性もいます。それってどんな女性なのか、男性の意見を参考にしてみましょう。

かわいいからといって付き合いたいじゃない!?

「可愛い彼女が欲しい」。それは、おそらくほとんどの男性がそう思っているでしょう。可愛いには、外見だけでなく、仕草雰囲気態度性格…。いろんな要素がありますよね。

でも、可愛いと思われたからと言って、付き合いたいとは限らないようです。可愛いけど「付き合いたくない」と思わせてしまうポイントをチェックしておきましょう。

こんな人とは付き合いたくない→「すぐ批判する」

「でもさー、あの人って○○だよね」
「なんか調子のってるよね」
「微妙じゃない?騒ぎすぎ」
なんて、ついつい批判グセが付いていませんか?決して間違ったことはいってなかったり、素直にそう思って言っているつもりでも、すぐに批判してしまうと、雰囲気を悪くしてしまいます。

男性にとっても、自分のいいところではなく、悪いところに注目されそう…、となり、あまり付き合いたいとは思えなくなります。

こんな人とは付き合いたくない→「いろんなところが汚い」

いくら髪やメイク、ファッションセンスがよくても、部屋が汚い、言葉が汚い、食べ方が汚いなどが見えると、男性側のときめきも萎えてしまいます。

特に言葉はすぐにボロが出るので要注意です。腹が立った時や、興奮したときなど、まるで男の子のようなセリフが出ててきたりしませんか?普段可愛く可愛く作っていても、一瞬で台無しになります。

その他、下ネタに遠慮がなかったり、肌の露出が多すぎたりするような、下品な言動・印象も要注意です。

こんな人とは付き合いたくない→「自分で考えようとしない」

「さぁ~…、わかんな~い」
「しらな~い」
「どっちでもいいんじゃない?」
なんて、パッと思いつかなかったときに、一歩も考えようとしない人は、男性から敬遠されてしまいます。

いくら可愛いコでも、付き合うとなればコミュニケーションが楽しくないとやっていけません。自分の意見を言わない、わからないことを一緒に考えたりしない人は、付き合いたいとは思われません。

こんな人とは付き合いたくない→「友人間でトラブルが多い」

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、人を判断するうえで、どのような人が友人であるか?というのは、男女関わらずチェックされることです。
たとえどんなに可愛くて優しくて、気立てが良いように思えても、付き合いのある友人にトラブルが多いと、敬遠されてしまいます

特に、お金の問題異性間のトラブルが多かったり、反社会的雰囲気のある考え方を持っている人との付き合いがあると、付き合いたいとは思われません。

こんな人とは付き合いたくない→「感情の起伏が激しい」

男性は基本的にストレートな性格ですし、生理やホルモンバランスの乱れもありません。そのため、基本的に女性が日によってイライラしたり、要求が違っていたりすることが理解できない場合が多いでしょう。

「今日は○○なんだから仕方ない!」と、感情のままに言ったりやったりしていると、男性はついていけないと感じてしまいます。優しく丁寧に説明して、理解してもらうようにしましょう。客観的に自分を見ることも大切です。

かわいいに安心をプラス!

男性も女性も、付き合いたいと思う相手には、一緒にいれば幸せになれるかも、と期待しています。もちろん、直感や本能でビビッと来る相手もいますが、恋愛初期の興奮は、いずれ冷めてしまいます。

長く一緒にいることを想像すれば、付き合いたい相手に求めるのは「安心感」が必ずランクインします。可愛いだけじゃなく、安心して一緒に過ごせる相手になることを感じさせてあげましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

それ本気? 男性のウソの「好き」を見抜く方法◆◇

それ本気? 男性のウソの「好き」を見抜く方法◆◇

「○○のこと、好きかも」なんて言われたことありますか? 本命男子から出た一言なら、心の中でガッツポーズ! かもしれません。でも、それってホントにホントに好きっていってるのか、...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる