出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

82312candy
素敵な相手を見つけるのも恋愛ですが、付き合いたいと思ってもらえるなら、恋愛成就の確率は飛躍的にUPしますよね。恋愛はインスピレーションやタイミングも重要!出会って数分で付き合いたいと思わせる方法をご紹介します。

付き合いたいと思わせる方法≠かわいい・モテる

可愛く見せる方法や、モテる女の特徴など、恋愛成就のためにたくさん勉強したり、実践したりしていることはあるかと思います。

確かに、可愛いコのほうが男子の目を惹けますし、男心をくすぐる仕草やセリフは、モテる女への足掛かりにできるかもしれません。

でも、付き合いたいと思うポイントはまた別にあるみたいですよ。

新鮮さと安心感を同時に感じさせる

男子は、女子同士でありがちな、ちょっとビミョーな空気や人間関係を毛嫌いする傾向にあります。いくら可愛くても、そうしたちょっとめんどうな女子っぽさ」があると、なかなか付き合いたいとは思わないもの。

「ちょっと単純で子供っぽい俺」でも、安心してそばにいれると感じる女性は、付き合いたいタイプになりやすいです。でも、同時に、女の子らしさを感じる一面や、好きなものやこだわりで新鮮さがあれば、逃したくないコにランクアップしますよ。

いつでも味方になってくれると感じさせる

日本男児は、どちらかというと、「弱音を吐くな」「泣くのはカッコ悪い」という風潮で育っています。ホントは辛いことがあっても言い出せない人も多く、うつ病で自殺するまで思い込んでしまうのは、男性のほうが多いんです。

だからこそ、なんでも話せる女性、弱音を吐いても味方でいてくれると感じさせる女性は、付き合いたいと思うのです。「このコと一緒なら、もっとがんばれる!」と思える女子は、ずっとそばにいてほしいタイプです。

コツコツがんばっていることをアピールする

長年努力していることはありますか?たとえば、外国語を勉強しているとか、スタイル維持のために運動を続けているとか、将来のためのスキルを磨いているなど。

どんなことでもかまいません。ずっと続けてがんばっていることがあるなら、さりげなくアピールしてみましょう。

コツコツがんばっている女子は、男子にとっても安心感がありますし、自分がサボってしまいそうなときは、叱咤激励もしてくれそうに感じます。
もっと立派な男になれるよう、励みになるような女子なら、そばにいてほしいと感じます。

少し隙を残しておく

もちろん、綺麗で可愛い、スタイルもよくてコーデもバッチリなら、男子の目を惹くことはできます。でも、あまりに完璧すぎると、男子から敬遠されがちなのも事実。

隅から隅までスタイルにこだわりぬいているよりかは、ちょっとゆる~い"隙"があったほうがいいみたいです。男子はメイクもネイルもしないので、全身にお金も手間もかけまくっている女子を見ると、距離を感じてしまうのです。

ある程度、親しみやすさや身近さがあるほうが、付き合いたいと思わせられます。

いい人がいるなら付き合いたいアピール

いいな…、と思えても、目の前の女子が恋をしたいと思っているのか不安だったりします。彼氏いるのだとしたらノーチャンスだし、恋愛に興味ないのかも…、なんて思っていると、積極的になれません。

会話の節々で、彼氏がいないことや、いい恋愛がしたい、○○なデートができる付き合いがしたいなどをアピールしてみましょう。

ただ、「出会いがほしい」「いい出会いがない」という表現は、「目の前のあなたは恋愛対象外」と捉えられてしまうかもしれないので、控えておきましょう。

付き合いたいと思わせるのは出会ってすぐに!

第一印象はとても大切です。出会った日の後、しばらくして「やっぱりあのコいいかも」と思ってもらえることはあるかもしれませんが、勝負は早めにしかけましょう。

一瞬でも、「こんなコ彼女だったらいいな!」と思わせられれば、日が経つうちに、相手の中で存在がどんどん大きく膨らんでいき、イニシアチブが取れます。

思い通りの恋愛にできるかどうかは、出会ったその日にかかっていますよ。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

何かと世間を騒がせている「不倫」。世間にバレてしまい、人生の崖っぷちに立たされている芸能人も多いですよね。 芸能界だけでなく、一般社会でも不倫はバレたらとても大変なことにな...

  • 恋愛

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

勇気を出して告白をしたけれど、その場で返事が出されない時もありますよね。そんな時に、待っている時間をどのように過ごせばいいのかをご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEをしていて、そっけない返事が返ってきたら、気持ちがへこんでしまいますね。 目の前に彼氏がいないので、もっと心配になってしまいます。 基本男子は面倒臭がり! ...

  • 恋愛

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

これは、私の妹と妹の彼氏のお話です。微笑ましくて、どこか笑えたサプライズ記念日でした。 付き合って一年記念日。彼が考えたサプライズです。 妹の彼氏が自分で考えたのか、...

  • 恋愛

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

もっと見る
もどる