♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

157933candy
こんにちは、メンズライターのsamです。
男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。
女性に奢った後にどのような行動をとってくれると男性は嬉しいかあなたは分かりますか?

奢ってもらった後、どんな行動していますか?

これまで食事など男性から奢ってもらったことがある女性もたくさんいると思います。なかには、頻繁に奢ってもらっているという女性もいるでしょう。


男性は奢った後は、何も気にしていないような素振りをしていますが、その女性がどんな行動を起こすかしっかりとチェックしているって知っていましたか?


僕も経験がありますが、「奢った甲斐があったな」とか「また奢ってあげたい」と思うこともあれば、「奢り甲斐がないなあ…」と奢ってちょっと損した気分になることもあります。


そこで、奢った後に女性にどのような行動をしてくれると男性は嬉しいのかを5つ紹介したいと思うので、あなたは奢り甲斐がある女性かチェックしてみてください。

男性が嬉しい奢った後の行動①「心のこもった感謝」

基本的に男性は奢りたくておごっているわけなので、奢った後に「ありがとう」と笑顔で心のこもった感謝の言葉を述べるという行動をとってくれるだけでじゅうぶんです


「楽しい時間過ごせたのにさらに奢ってもらって、なんだか申し訳ない」と一緒にいたことが楽しかったという言葉も添えるとさらに男性は嬉しいものです。

男性が嬉しい奢った後の行動②「次は私が」

「楽しかったから私が払うよ」


と女性が言って支払いをしようとしたら、ほとんどのケースで男性が払ってくれると思います。


そのときは素直に奢ってもらって「次は私が奢るね」「奢ってもらってばかりだと、私から誘いにくくなるから次は私に奢らせて」と言えば良いと思います。


すると男性は

・次も会いたいと思ってくれている

・奢ってもらったのを当たり前と思っていない

と思うので、女性のそういった行動が嬉しいのです。

男性が嬉しい奢った後の行動③「感謝+ほめ言葉」

奢った後に「ありがとう」の感謝の言葉にプラスしてほめ言葉も言うという行動は男性を喜ばせます。


奢ってやろうという女性には大なり小なり好意をもっているわけなので、そういった女性に


「ありがとう、こういうことスムーズにできるからモテるんだね。」と、いった感じで褒められるとそれがお世辞だとしても、嬉しくない男性はいません。僕も確実に喜びます。

男性が嬉しい奢った後の行動④「メールやLINEでもお礼」

奢った後に感謝を伝えたからいいだろうと言うのではなく、帰宅した頃にメールやLINEでもう一度感謝の言葉を伝えるという行動は、男性は嬉しいものです。


僕は正直、この行動ができない女性とは次にまた会いたいとは思えません。


奢ってもらった感謝の他にも


「あのお店すごく素敵だった」

「楽しくてあっという間だった」


と、一緒に過ごした時間を楽しんだことを告げられると男性はすごく嬉しいです。

男性が嬉しい奢った後の行動⑤「次に会った時のお礼」

奢った後に次回会った時に


「この前はありがとうね、本当に楽しかったよ。」


と、最初に言ってもらえると、本当に感謝していないとできない行動だと思いますし、自分との時間を楽しんでもらえたのかなと本当に嬉しくなります。


また、礼儀がちゃんとしている女性だなと評価も上がります。

奢ってもらった後の行動で評価をあげよう

奢った後にしてほしい女性の行動いかがだったでしょうか?


男性は、奢った後の女性の行動を見て、この女性はどういった女性なのかという内面を密かにチェックいるということを知っておいて、今後に活かしてみてください。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【メリット5つ♡】	実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

【メリット5つ♡】 実は、好きじゃない男と付き合うと幸せになれる♡

カップルで過ごすクリスマスや大晦日。お一人様はちょっと寂しい。そんなとき、好きじゃない男性から告白されたらお断りしますか?それって実はとっても勿体ない行動です。好きじゃないけ...

  • 恋愛

【間抜けな男たち】女性が間抜けだなと思う恋愛相談

【間抜けな男たち】女性が間抜けだなと思う恋愛相談

たまに、男友達からの相談にのるけど、、、「こいつ間抜けだなー」と思う事ありませんか? そんなちょっぴり女心が解かっていない「間抜けな男性達」の恋愛相談をご紹介します。

  • 恋愛

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

【タラレバ女子】あなたはなってない!?3つの特徴と解決法

「もしも、あのとき・・・。」「だよね~。わかるわかる」タラレバ女子で集まって女子会♪女子会は悪くないのだけれど、妄想や空想の話を延々としていると男性は引いてしまいます。きちん...

  • 恋愛

気になる彼は、もしかして要注意人物かも!?重い男の特徴とは

気になる彼は、もしかして要注意人物かも!?重い男の特徴とは

大好きな人とはいつも一緒にいたい。恋をするとそう思いますし、相手もそう思ってくれたら嬉しいですよね。でも、度を超えた気持ちを押し付けてくる重い男性は困ってしまう存在だったりし...

  • 恋愛

恋愛は駆け引き?男性のタイプ別LINEテクニック♪

恋愛は駆け引き?男性のタイプ別LINEテクニック♪

恋は駆け引きなんて言葉を聞いた事があると思います。 恋愛に駆け引きはアリ♡ でも相手を間違えると大変なことに・・ 気になる彼へのLINEやメールの頻度はどのくらいがベ...

  • 恋愛

もっと見る
もどる