彼氏のLINEが多すぎるときどうしたらいい?

彼氏のLINEが多すぎるときどうしたらいい?

31508candy
付き合っている彼氏のことは大好き。でもときどきLINEがしつこく感じちゃう……。そんなこともあるのではないでしょうか。愛されている証拠とはわかっていても、少し困りますよね。今回は彼氏のLINEがしつこいときの対処法をまとめていきます。

好きだけど……ちょっとしつこすぎない??

LINEは今やメインの連絡手段ですよね。

あなたは彼からのLINEがしつこいなぁと思ってしまったことはありますか?

彼に悪いとは思いつつ、どうしても思ってしまうことってありますよね。

とくにこちらが忙しくて余裕がないときにしつこくLINEが来るとイライラしていまいます。

今回はそんなときに使える、彼からのLINEがしつこいときの対処法について考えていきます。

彼を傷つけず、スマートにLINEのやり取りを抑えられるようになりましょう!

彼からのLINEがしつこいときの対処法①充電がないと伝える

彼からのLINEがどうにも止まらなそうなときには充電が切れそうだから頻繁に連絡できないと伝えてみましょう。

さすがに毎回は使えない手段ですが、相手の理解を得やすくて使いやすいです。

充電が切れちゃいそうな相手がLINEをすぐ返さないからって怒る人はそんなにいないですよね。

いかに残りの充電が少ないかアピールするのがコツです。

きっと彼も気遣ってLINEの回数を減らしてくれるはずですよ!

彼からのLINEがしつこいときの対処法②SNS疲れをアピールしてみる

SNS疲れという言葉は最近よく使われているので、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

あまりにも彼からのLINEが多い方はすぐ返信しなきゃいけない状況に疲れてしまったと正直に伝えてみてはいかがでしょうか。

優しい彼ならきっとしつこいLINEを控えてくれるはずです。

彼女が疲れているのに返信を強要するような男性は彼氏としてちょっと考えものかもしれませんね。

彼氏からのLINEがしつこいときの対処法③後でスマホを忘れて返信できなかったと伝える

これは外出中にしか使えませんが、反論のしようがなくて使いやすいです。

「ごめんね、スマホ持っていくの忘れてた!」とかわいく伝えてみましょう。

後からできるだけ丁寧に返信してあげてください。

あまり頻繁に使いすぎると怪しまれるのでほどほどに実践してみてくださいね。

彼からのLINEがしつこいときの対処法④忙しくて返信する暇がないと伝える

忙しくて頻繁に返信するのが億劫なときは忙しさをちゃんと伝えるのが大切です。

突然返信が来なくなると不信感を覚える男性もいるかもしれないので、前もって伝えておくのが効果的です。

忙しさをアピールするときには忙しくなる理由を説明するのも大切ですよ。

ぐっと納得してもらいやすくなります。

LINEのやり取りはほどほどに楽しんで!

ここまで彼からのLINEがしつこいときの対処法について考えてきました。

LINEのやり取り自体は楽しいものですが、すばやい返信を強要されるととたんに重荷になってしまいますよね。

あまりにしつこい彼からのLINEは、さりげなくかわしながらほどほどに連絡を取り合うのが関係が長続きするコツかもしれません。

LINEのしつこさにうんざりしてくると彼のことが嫌になっちゃうかもしれませんもんね。

彼を傷つけないで上手にLINEの回数を減らすコツを身につけて、もっと彼と仲良くなってくださいね。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

大好きな彼との結婚生活!きっとカップルの時以上に幸せなはず♡と夢見る気持ちはわかりますが、結婚生活にはカップルの時とは違ったむずかしさが存在するのが現実です。 では、いった...

  • カップル

【カップル注目】お金がかからないのに楽しいデート4選

【カップル注目】お金がかからないのに楽しいデート4選

彼氏とのデートって楽しいけど、金欠の時は困りますよね…。お金が無いと、お家デートか公園か、またはデートが中止になるもよくあること。 お金がないだけで、彼に会えないなんて嫌!...

  • カップル

指輪をプレゼントしてほしい♡ さりげなくおねだりする方法4つ

指輪をプレゼントしてほしい♡ さりげなくおねだりする方法4つ

指輪のプレゼントって、女性にとっては特別ですよね。指輪をもらえると『すごく大切にされているんだ…』と実感できるし、女性なら誰もが憧れるもの。ここでは、彼氏にさりげなく指輪のプ...

  • カップル

【気を付けて】束縛彼女によくある特徴5つ。

【気を付けて】束縛彼女によくある特徴5つ。

彼の事が好きすぎるあまり、束縛彼女になっていませんか? 自分ではそんなことないと思っていても、周りから見ると危険に見えるかもしれません。 ひとつでも当てはまれば、束縛...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

もっと見る
もどる