本当にあるの?「嫌い!」から「好き♡」になる瞬間

本当にあるの?「嫌い!」から「好き♡」になる瞬間

5417candy
あなたは大嫌いだと思っていた人をいつの間にか好きになったことはありますか??好きと嫌いは似ているなんてこともいいますが、本当に嫌いから好きになる瞬間はあるのでしょうか?今回はそんな瞬間について考えていきます。

嫌い嫌いは好きのうち??

嫌い嫌いは好きのうち」という言葉がありますよね。

なんだかよく聞く言葉ですが、この言葉って本当なんでしょうか?

大嫌い!!と思っていてもなぜか好きになってしまう瞬間が本当にあるのか気になりますよね。

今回は嫌いから好きになる瞬間は本当にあるのか考えていきます。

あるとしたら、「嫌い」が「好き」になるまでにはどんな心の動きがあるのでしょうか?

嫌われているかもしれない状況から振り向かせることはできるの??なんてお悩みをお持ちの方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

嫌いから好きになる瞬間①怖い人だと思っていたら実はとても優しかった

これはよくありそうなシチュエーションですよね。

なんだかとっつきにくくて苦手だなあと思っていた人が、実はすごく優しくて話しやすい人だとわかると好きになってしまうことがあるようです。

単純に優しいことに対する好意と今まで思っていたイメージとは異なるというギャップが「好き」につながるポイントのようですよ。

たしかに今まで知らなかった一面って思わずどきっとしてしまいそうです。

今まで知らなかった面を知ろうとしてみることは相手を嫌いから好きになる第一歩のようですね。

嫌いから好きになる瞬間②思いがけないかわいい一面を見てしまった時

これも先ほどご紹介したものと少し似ていますね。

ずっと嫌いだと思っていた相手でも思いがけずかわいい一面をみてしまうと「なんだ、こんなかわいい一面もあるんだ」なんて気にし始めてしまうようです。

嫌いな人のかわいい面ってなかなか発見しにくいですよね。

なかなか見つけられない分、かわいさに気付いてしまったときのドキッと感は大きいみたいですよ。

もし好きな人に嫌われてるのかも……とお悩みの方がいたら、ちょっと勇気を出して素直でかわいい一面を見せてみてはいかがでしょうか?

なかなか勇気が必要かもしれませんが、きっと「嫌な人じゃないのかも?」と気づいてくれるはずですよ。

嫌いから好きになる瞬間③共通の話題が見つかった時

いくら嫌いな相手でも、話していて共通の話題が見つかるとグッと距離が縮まったように感じるようです。

嫌いな相手でも盛り上がれる話題があるだけで自分の身近な存在に感じて、嫌う気持ちが薄れますよね。

「なんだ意外と話していて楽しいじゃん」と感じることが嫌いから好きになる第一歩のようですよ。

「嫌い」からでも「好き」になれます。

ここまで嫌いから好きになる瞬間にはどんなものがあるか考えてきました。

こうして見てみると、どのパターンも最初の悪い印象とのギャップが重要なようです。

「大っ嫌い!」と感じていてもその人の良い一面を見つけることで急に気になる存在んい変わってしまうようでした。

最初から無関心な相手よりも大嫌いな相手の方が印象が強いので、いざいい面を見たときに一気に「好き」に近づくこともあるそうですよ。

良い印象でも悪い印象でも、印象が残るというのは恋愛には大切なのかもしれませんね。

もし好きな人に嫌われているかも……と不安に思っている方がいても悲観的にならずに、自分のいい一面をもっと見せられるように頑張ってくださいね!



応援しています♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる