これはNG!!モテない女子の「あいうえお」

これはNG!!モテない女子の「あいうえお」

74174candy
お料理の「さしすせそ」のように、ものごとには「コレが大事!」というポイントがあります。恋愛に関しても同じで、モテない女子になってしまう原因は、なにかしらあるもの。モテない女子になってしまう「あいうえお」を紹介します。

モテない女子もイロイロ

モテない原因は、「かわいくないから……」とか「めんどくさい性格だし……」など、自分で理由をつけてしまいがちですよね。

でも、たとえ可愛くてもモテるとは限りませんし、一緒にいて楽しい女子だとしても、彼氏ができるかどうかは別問題です。

モテない女子といっても、タイプはイロイロで、原因もイロイロあります。

今回はそんなモテない女子になってしまう「あいうえお」を紹介します。

モテない女子の「あいうえお」

モテない女子の「あ」:相手に合わせない

女子たるもの、「共感」は必要不可欠なスキルですよね。相手がどんな気持ちで言っているのかを見極めて、そっと気持ちによりそうことは、どんな場面でも大切。

でも、対男性だと、考え方や価値観も違うので、ちょっと難しく感じるときがあるかもしれません。
「なんで○○してくれないの?」
「○○できないオトコってダメ!」
そんなふうに、同じ女子なら普通にしてくれることを、同じように対男子にも求めていませんか?

男子には男子に合わせた対応ができないと、モテない女子にいなってしまいます。

モテない女子の「い」:いつも同じ

今日はどんな感じかな……。職場ではこうだけど、プライベートやデートのときは……。なんていう妄想をしているのが男子

そこへ、いつもみる格好と同じ、雰囲気がまるで変わらない、何度か逢っているけどいつも同じ。という女子が現れると、ガッカリしてしまいます。

「こんな魅力もあるんだ」という刺激がなければ、男子は「他の誰にも渡したくない獲物」という価値を感じません。
たとえ容姿に恵まれていても、ある程度の変化やギャップは、モテるために必要です。

モテない女子の「う」:後ろ向き

男子は、「守りたくなる女」が好きですが、安心できる母性も必要としています。

それなのに、いつも発言が後ろ向きでネガティブ、何を言っても否定的で批判ばかり……。そんな女子と仲良くなりたいとはなかなか思えません。

気を付けたいのはSNSでの発言です。
確かに、普段言えないホンネや愚痴を言える場所ですが、リアルで知っている人が見ている場合は要注意。

普段は明るく元気にふるまっていても、なんだか闇のあるコと思われてしまいます。付き合った後、ややこしくなりそうな女子はモテません

モテない女子の「え」:笑顔不足

クールビューティーなんていう魅力も確かにありますが、基本的には笑顔いっぱいの女子が人気です。勘違いの塩対応はNGですよ。接客スマイルとはいいませんが、素敵な笑顔が作れる必要はあるでしょう。

でも、普段から緊張しがちで、内気で、特に男子の前では緊張しちゃうし……。という方もおられるでしょう。
そんなタイプの人こそ、不意に見せる笑顔は効果抜群

鏡の前でもいいので、定期的に「素敵な笑顔」の練習をしてみましょう。

モテない女子の「お」:オタクすぎる

オタクであることは、何も悪いことではありませんが、問題はコミュニケーションにおいてもオタク全開であることです。
どんな分野のオタクであっても、オタクであるからには、知識も豊富で、いろんな角度から、好きなことについて考察したり論じたりできます。

同じ趣味なら最高の時間になるその会話も、しらない人からすればつまらない時間。
「今別に聞きたいわけじゃ……」
という気持ちにさせてしまっているのに、自分の好きなことや詳しいことをベラベラしゃべってしまうと、モテない女子になってしまいます。

なにをどこまで話すべきかは見極めましょう。

モテない女子の「あいうえお」をときどきチェック!

モテるかモテないかは、容姿や性格ですべてがきまるわけではありません知らず知らずのうちにモテない要素が増えてないか、モテない「あいうえお」をヒントにチェックしてみてくださいね。

不満やストレスが多いと、モテない要素が増えがちです。心身共にリラックスして、メンテナスをして、自分磨きを忘れないようにしていきましょう。
こちらもチェック▼


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる