悟りと期待と焦り…。20代後半の女性が持つ、悩みと解決法*

悟りと期待と焦り…。20代後半の女性が持つ、悩みと解決法*

919candy
20代後半は、女性にとって、人生で一番充実していると感じることが多いかもしれません。ただ、期待通りにいかず、焦ってしまうことも。20代後半の女性には、それなりの悩みがたくさんあります。性に関するどんな悩みと解決法があるでしょうか?

女性にとって20代後半とは?

一昔前は、20代後半と言えば、結婚・出産が最も多い年代でしたが、今は未婚率も高く、まだまだ一人の人生を楽しんでいる方が多いでしょう。もちろん、いい人と出会い、すでに結婚して子供がいる人もいます。

どちらにしても、ある程度の経験や知識を身に着けて、上手に人生をやりくりできるようになってきています。

でも、それだけに、期待していたり、求めているような結果が出ずに、がっかりしてしまうことも?

20代後半女性の悩み その1:恋愛自体がめんどう

20代後半ともなると、数々の恋愛をしてきて、男がどんな生き物かも悟りが出てきますよね。だからこそ、「男ってこうだしな~」という結果が見えてしまい、好きになってもツライ思いをすることが見えてしまったり。

日々忙しい中、恋愛自体に割くメンタルの余裕がなく、めんどくさい……、と思ってしまうこともあるようです。

ただ、エッチがしたい、などの欲求は10代や20代前半よりもあったりするので、それだけの関係をもってしまったり、不倫相手になりやすいのもこの20代後半かもしれませんね。

分が経験してきたことが、世界のすべてではなく、男性が皆そうとも限りません。
自分が変わる必要がある部分もあるかもしれませんし、「こんな人いたんだ!」と思える相手に出会えるかもしれません。

まだまだ素敵な恋にチャレンジしてもいいはずです。

20代後半女性の悩み その2:年齢を感じて自信がなくなった

20代前半と後半で大きく差を感じるのが、体の状態かもしれません。体力面でも、肌や髪質といった部分でも、20代前半と比べると、自信が持てなくなったという声も多いようです。

この年代になると、仕事も忙しくなり、担う責任も大きくなってきます。そういったストレスや忙しさが、さらに肌の状態を悪くしたり、恋愛やセックスに割く体力がなくなってきてしまうことも考えられます。

体力にしても、美容にしても、心の状態は大きく関係してきます。
自分磨きや、毎日のリラックスタイムなどを大切にして、「今の自分のベスト」を目指してみませんか?

20代後半女性の悩み その3:年下のあのコのほうがモテる!?

20代前半の頃は、たくさんお誘いがあったのに、数年たった今、ふと気が付くとそういうお誘いが減ったと感じている女性も。気が付けば、3つか4つ年下のあのコのほうがモテている気がしてきます。

数年前は、ウザイと感じながら選んでいたお誘いも、今は自分が望んでいるときでさえなかなかなく、欲求不満になってしまう20代後半の女性も。

確かに、若いコが好きな男性は多いですが、ある程度落ち着いた年齢になった女性を好む男性もたくさんいます。
幸せだと感じる関係は、年相応に変わってきますし、年下の他のコと比べずに、今の自分がもっている魅力を磨いていきましょう。

20代後半女性の悩み その4:性欲が高まりすぎ?

20代後半は、10代や20代前半よりも、エッチに積極的な気持ちになりやすい女性が増えてきます。これは、本能的に子供を残したいと考えるようになることもありますが、精神的な安定も大きな要因があります。

数年前は怖いと思っていたことも、怖くないとわかったり、男性が理解できたりと、不安が少なくなります。安心して気持ちよくなれる自信がつけば、その分エッチに積極的になれます。


もし、依然と比べて性欲が高まっていると感じても、恥ずかしいことではなく、経験と知識を積んだ、大人の女性になっている証拠といえるかもしれません。

積極的な女性は、男性も喜んでくれますし、素敵な人と出会えたら、いろいろ楽しめるようになるはずです。

じっくり味わうのが20代後半の楽しみ方

10代は不安と好奇心、20代は変化と刺激に翻弄されがちですが、20代後半は、そんな経験を経て、少し落ち着いてきます。

心身ともに、少し年齢を感じることもあるかもしれませんが量より質を楽しめる年代です。培ってきた経験を活かして、じっくり楽しめる相手を探しましょう。

容姿だけでなく、会話や雰囲気もセットで魅せることができる年齢ですし、自分磨きも楽しんでいきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

【ビッチにも種類があるんです!】タイプ別ビッチ、女子の敵度ランキング!

【ビッチにも種類があるんです!】タイプ別ビッチ、女子の敵度ランキング!

皆さんはビッチと聞いてどのようなイメージを持ちますか? すぐ男とヤるなんて“女子の敵”というイメージを持つ方も多いかもしれません。 しかしただ一括りにビッチと言っても様々...

  • 恋愛

【本当の男ウケ】恋愛対象になれる水着はどっち?!

【本当の男ウケ】恋愛対象になれる水着はどっち?!

こんにちはメンズライターのsamです。 夏は水着の季節ですが、今年は男ウケする水着を着ていこうと考えている女性もいると思います。 男ウケする水着のなかには、ただ男性がいい...

  • 恋愛

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

大好きな彼と別れたら、復縁したい!と思いますよね。でも復縁の見込みがまったくないのなら、諦めて次の恋愛に行くべき・・・?諦めたけど、実は復縁の見込みアリだったら・・・?そんな...

  • 恋愛

好きな人とlineをする頻度…♡

好きな人とlineをする頻度…♡

好きな人とlineを交換したのはいいものの、いざlineをはじめると、気になるのがその頻度…。 あまり多すぎても相手に嫌われるかもしれない…だけど私はもっと送りたい…。では...

  • 恋愛

もっと見る
もどる