【倦怠期】乗り越えられるカップルには3つの特徴があった!

【倦怠期】乗り越えられるカップルには3つの特徴があった!

27608candy
付き合うと必ずやってくる倦怠期。その倦怠期を上手に乗り越えられるカップルには、強い絆ができていきます。絆は強くなり、お互いのことが許せるようになっていいカップルになっていきます。倦怠期を上手に乗り越えられるカップルにはどんな特徴があるのでしょう。一緒に考えてみましょう♡

倦怠期を乗り越えられるカップルの共通の特徴とは?

出会ったころは、ワクワクして毎日がラブラブ。
でも、付き合いが長くなると必ずやってくるのが倦怠期です。

倦怠期はマイナスのイメージがありますが、実はマイナスだけではありません。
倦怠期に入ったということは、恋愛が長続きしている証拠でもあります。

倦怠期を上手に乗り越えられたカップルは
信頼関係が強くなります。出会ったころのようなワクワクドキドキは減少しますが
強い絆が出来ているので、安心を手に入れることもできます。

今回は、倦怠期を上手に乗り越えられるカップルの特徴を3つご紹介します。

倦怠期を上手に乗り越えられるカップル♡3つの特徴

その① 倦怠期であることを認めている

付き合っていく中で必ずやってくる倦怠期。
倦怠期には恋人によって周期があるようです。

あるカップルは半年周期
あるカップルは三カ月周期

長く続いているカップルは、この周期をよく心得ています。

「もうそろそろ、倦怠期突入だな」
倦怠期を乗り越える上で大切なことは、倦怠期だと受け入れることです。

倦怠期を上手に乗り越えているカップルは、受け入ることができているので
「まあ仕方ないな」と半分諦めてもいます。だから別れたいという選択肢はありません。

倦怠期という恋人に必ずやってくる周期をまずは受けいれることから始めてみましょう。
きっと、上手に倦怠期を乗り越えることができるはずです。

その② イベントを大切にしている

倦怠期に入っても誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどのイベントを大切にしているカップルは、倦怠期を上手に乗り越えることができています。

会話も少なくなっていく倦怠期ですが
恋人同士のイベントを大切にすることで、会話も弾みます。

大切なイベントがマンネリにならないように、サプライズでびっくりさせているカップルもいます。

倦怠期を上手に乗り越えるためにも
恋人同士のイベントは大切にしたいですね。


その③ 自分の時間を大切にしている

恋人の倦怠期を上手に活用しているカップルもあります。

そろそろ倦怠期がくる♪

倦怠期は自分磨きの時間ができる期間だと割り切っているカップルは
上手に倦怠期を乗り越えています。

倦怠期だから無理に一緒にいようとせずに
適度な距離をおいて、会わないというカップルもいます。

会わないことで、お互いのよさを再発見したり
自分磨きの時間をすることでお互いが成長できるカップルにもなれます。

倦怠期を上手に活用しているカップルをみてみると
お互いが一緒にいることで成長しているカップルが多いですね。

倦怠期を味方にして乗り越えられるカップルになろう♡

倦怠期を上手に乗り越えているカップルには共通の特徴があります。

・倦怠期を受け入れる
・イベントを大切にしている
・自分の時間を大切にしている

以上3つの特徴があります。

必ずやってくる倦怠期。
お互いしっかり受け入れることから始めてみましょう。
(どちらか一方だけが受け入れるのでは意味がありません)

そして、イベントを大切にして時々サプライズで恋人をビックリさせることも大切です。
会話が少なくなっているカップルでも、サプライズイベントをすることで、会話が弾んできます。

倦怠期を上手に活用しているカップルもいます。
倦怠期だから無理に会おうとせずに、適度な距離を置いて自分の時間を大切にしているカップルは、きちんと倦怠期を受け入れているので別れたいという選択しはありません。

恋人になると必ずやってくる倦怠期。
上手に乗り越えてた先には、二人の強い絆が生まれています。

倦怠期だなと思ったら、二人でよく話し合い受け入れて変化をしていきましょう。






関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡抱き合う時は、彼の腕に包まれたい、気持ちだって、彼に包まれたい・・・、なんて妄想することありませんか??今回は、胸キュンしちゃう身長差カ...

  • カップル

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

皆さんは付き合ったらイチャイチャしたいタイプですか? それとも、あまりイチャイチャするのはイヤ? 基準は人ぞれぞれですよね。 でも、他のカップルのイチャイチャ エピソー...

  • カップル

【倦怠期】乗り越えられるカップルには3つの特徴があった!

【倦怠期】乗り越えられるカップルには3つの特徴があった!

付き合うと必ずやってくる倦怠期。その倦怠期を上手に乗り越えられるカップルには、強い絆ができていきます。絆は強くなり、お互いのことが許せるようになっていいカップルになっていきま...

  • カップル

飲み会に行く彼氏が気持ちよく楽しめる♪“イイ女”の送り出し方♡

飲み会に行く彼氏が気持ちよく楽しめる♪“イイ女”の送り出し方♡

大学のサークル・会社の歓送迎会・男友達との集まり…彼氏が飲み会に行く機会はたくさんありますよね?彼女のことを気にしないで心置きなく楽しみたい!そんな男性は多いはず…そこで飲み...

  • カップル

彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

彼氏からのハグにはこんな意味が!ハグの仕方で分かる男性心理

大好きな彼氏からギュッとされている時間って幸せですよね♡でも、彼氏からのハグには色んな感情が込められているって知っていましたか?実は、ハグの仕方で彼が何を考えているか分かっち...

  • カップル

もっと見る
もどる