あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

60121candy
彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少しはわかってあげたいですね。では、男性はどんなとき彼女の男友達に嫉妬してしまうのでしょう。3つの瞬間をまとめてみました。

彼女の男友達につい嫉妬・・・。彼氏はどんな瞬間に嫉妬する?

男友達が多い彼女。デートのときも頻繁に連絡が入る。
男性にしてみたらちょっと心配だし不安。

彼女から男友達だから大丈夫といわれても、男性からしたらあまりいい気はしません。

あまりに回数が多いと、彼女の男友達に嫉妬をしてしまいます。

では、どんなときに彼氏は彼女の男友達に嫉妬をしてしまうのでしょう。
3つの嫉妬をする瞬間を集めてみました。


実は彼氏は彼女の男友達に嫉妬している。複雑な3つの気持ち

その① 嬉しそうにLINEに返信している姿を見たとき

自分以外の男性と嬉しそうにLINEの交換をしている彼女を見たとき
彼氏は彼女の男友達に嫉妬を覚えます。

「誰?」と聞いても正直に「〇〇くんだよ」と、いってくれても
正直面白くないのが男性心理です。

まだ見たこともない彼女の男友達が気になって仕方がありません。

送ったきたLINEの画面を見て笑っている彼女をみたとき
メラメラと嫉妬心が湧いてきます。

一般的に男性は女性より嫉妬心が強いです。
しかし、その気持ちを言葉にすることは男らしくないと思っているようです。

その② 〇〇とご飯食べに行くねといわれたとき

彼女は男友達が大勢いる。
その中でもいつも名前があがる男友達がいる。

「〇〇とご飯食べて帰るね」
「今度友達と野外フェスにいくの」

決まってその友達の中には〇〇くんも一緒。

皆と一緒のときはまだしも、二人っきりでの食事。
大勢いる男友達の中の特定の一人。

彼女にとって大切な人だからこそ、彼にとったら心配な相手。

男性は、彼女の男友達の特定な相手に嫉妬をしてしまいます。
自分よりも昔の彼女を知っている男友達。

会わないでというと束縛している男みたいで情けない。
二つの気持ちの中で男性は嫉妬心と闘っています。

その③ SNSで男友達と写っている写真をみたとき

現代は情報社会です。
見なくていい物まで、どんどん見えてきます。

SNSで彼女が男友達と楽しく写した写真。
見なくてもいいのに、つい気になって見てしまう。

「皆と一緒だから、心配しないで」
そういわれると余計心配してしまう。

よく見ていると、同じ男友達の横で楽しそうにしいる彼女を発見。
そんなとき嫉妬はマックスに跳ねあがります。

そんな男心を知らない彼女。
もしも、彼氏が同じ女友達の横にいつもいる写真をみたら
あなたならどうしますか?

自分に置き換えて、彼氏の気持ちを考えてあげる余裕のある女性でいたいですね。

彼氏の嫉妬はあなたの行動にある!話し合いが大事!

彼氏がひょっとしたら嫉妬をしているのでは?
そう感じたら、二人でよく話し合うことが大事です。

焼きもちは恋愛のスパイスになりますが
嫉妬心は恋愛の敵になります。

嫉妬をしている彼を放置していると
最悪別れる原因になる可能性もあります。

彼のことが大好きで、男友達より大切だと思っているのなら
彼の気持ちを優先してあげることも必要です。

どこまではOKなのか、ダメなのか彼の気持ちをよく聞いてあげましょう。
恋愛が長続きするコツは、バランスです。

どちらか一方が辛い気持ちの比重が傾くとバランスが崩れて別れの原因になることもあります。二人で話し合って上手に乗り越えていきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる