あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

59965candy
彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少しはわかってあげたいですね。では、男性はどんなとき彼女の男友達に嫉妬してしまうのでしょう。3つの瞬間をまとめてみました。

彼女の男友達につい嫉妬・・・。彼氏はどんな瞬間に嫉妬する?

男友達が多い彼女。デートのときも頻繁に連絡が入る。
男性にしてみたらちょっと心配だし不安。

彼女から男友達だから大丈夫といわれても、男性からしたらあまりいい気はしません。

あまりに回数が多いと、彼女の男友達に嫉妬をしてしまいます。

では、どんなときに彼氏は彼女の男友達に嫉妬をしてしまうのでしょう。
3つの嫉妬をする瞬間を集めてみました。


実は彼氏は彼女の男友達に嫉妬している。複雑な3つの気持ち

その① 嬉しそうにLINEに返信している姿を見たとき

自分以外の男性と嬉しそうにLINEの交換をしている彼女を見たとき
彼氏は彼女の男友達に嫉妬を覚えます。

「誰?」と聞いても正直に「〇〇くんだよ」と、いってくれても
正直面白くないのが男性心理です。

まだ見たこともない彼女の男友達が気になって仕方がありません。

送ったきたLINEの画面を見て笑っている彼女をみたとき
メラメラと嫉妬心が湧いてきます。

一般的に男性は女性より嫉妬心が強いです。
しかし、その気持ちを言葉にすることは男らしくないと思っているようです。

その② 〇〇とご飯食べに行くねといわれたとき

彼女は男友達が大勢いる。
その中でもいつも名前があがる男友達がいる。

「〇〇とご飯食べて帰るね」
「今度友達と野外フェスにいくの」

決まってその友達の中には〇〇くんも一緒。

皆と一緒のときはまだしも、二人っきりでの食事。
大勢いる男友達の中の特定の一人。

彼女にとって大切な人だからこそ、彼にとったら心配な相手。

男性は、彼女の男友達の特定な相手に嫉妬をしてしまいます。
自分よりも昔の彼女を知っている男友達。

会わないでというと束縛している男みたいで情けない。
二つの気持ちの中で男性は嫉妬心と闘っています。

その③ SNSで男友達と写っている写真をみたとき

現代は情報社会です。
見なくていい物まで、どんどん見えてきます。

SNSで彼女が男友達と楽しく写した写真。
見なくてもいいのに、つい気になって見てしまう。

「皆と一緒だから、心配しないで」
そういわれると余計心配してしまう。

よく見ていると、同じ男友達の横で楽しそうにしいる彼女を発見。
そんなとき嫉妬はマックスに跳ねあがります。

そんな男心を知らない彼女。
もしも、彼氏が同じ女友達の横にいつもいる写真をみたら
あなたならどうしますか?

自分に置き換えて、彼氏の気持ちを考えてあげる余裕のある女性でいたいですね。

彼氏の嫉妬はあなたの行動にある!話し合いが大事!

彼氏がひょっとしたら嫉妬をしているのでは?
そう感じたら、二人でよく話し合うことが大事です。

焼きもちは恋愛のスパイスになりますが
嫉妬心は恋愛の敵になります。

嫉妬をしている彼を放置していると
最悪別れる原因になる可能性もあります。

彼のことが大好きで、男友達より大切だと思っているのなら
彼の気持ちを優先してあげることも必要です。

どこまではOKなのか、ダメなのか彼の気持ちをよく聞いてあげましょう。
恋愛が長続きするコツは、バランスです。

どちらか一方が辛い気持ちの比重が傾くとバランスが崩れて別れの原因になることもあります。二人で話し合って上手に乗り越えていきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【胸キュン♡】Twitterで大人気の片思いイラスト漫画3選

【胸キュン♡】Twitterで大人気の片思いイラスト漫画3選

前回大人気だった【Twitterのイラスト特集】 今回は“片思い中の話”の創作漫画を3選ご紹介します♡ すべて素敵な作品となっているのでぜひ読んでください!

  • 恋愛

【12星座の女辞典】星座からわかる本当のあなた

【12星座の女辞典】星座からわかる本当のあなた

知っているようで実は知らない「自分」のこと。 自分の星座の特性を詳しく知ることで本当の「自分」を理解できるかもしれません。 今回は12星座のなかの【おひつじ座】【おうし座...

  • 恋愛

【あなたは何派?】UNIQLO・g.u.・しまむら別女子の特徴

【あなたは何派?】UNIQLO・g.u.・しまむら別女子の特徴

ついつい買ってしまうプチプラファッション。 そのなかでも有名なUNIQLO・g.u.・しまむらをよく着る女子の生態をイラスト付きで可愛くご紹介します♡

  • 恋愛

奥手女子がモテ女に!?奥手女子でも簡単にできる効果的なモテテク♡

奥手女子がモテ女に!?奥手女子でも簡単にできる効果的なモテテク♡

奥手女子にとって男性に積極的にアプローチするのは至難の業…。でも、「男性に愛されたい♡」と思うのは女子なら当然の事!そこで、奥手女子でも簡単にできる…もっと言えば、奥手女子だ...

  • 恋愛

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

「不倫は男性がするもの」と思われがちですが、実は不倫する女性が増えているのです。そこで今回は、不倫の原因は? その時どう思っていた? 不倫経験者に、当時の本音を聞いてみました...

  • 恋愛

もっと見る
もどる